SSブログ

彼方のアストラ #03 METEOR [アニメ]

astra0718_top.jpg

アリエスがマジ女神!! 
 
 
 
  
 
astra0718_01.jpg
誰が通信機を破壊したのか・・・
悩むカナタは班員一人一人に
ついて考える。
ウルガーが何か隠し事をしていて
ちょっと怪しいけど、こういう
いかにも怪しい人は犯人じゃないよねw

シャルスアリエスの瞳
珍しいオッドアイである事に気付く。

第2の経由地である惑星シャムーア
目前にした頃、フニシアがキトリーの
家の養女になった経緯がフニシアから
語られたが、その時、児童養護施設の
園長がサングラスの人物とフニシアの
養女の件について話していたと語られ
フニシアは彼らの会話のある言葉
覚えていた。

ビーゴニーレテ
イッセーサッショブン


astra0718_02.jpg
ビーゴというのがフニシアの
持っているぬいぐるみの事かと
フニシアは思っていたが
カナタはその言葉を聞いて
ビーゴというのはB5班の事では
ないのかと気付く。

B5に入れて一斉殺処分

メンバーはまとめて殺される為に
意図的に選ばれたとしたら
色々と辻褄が合う事が・・・
カナタとザックは今が機会だと
何者かによって通信機が破壊
された事をメンバーに打ち明ける。

疑心暗鬼になって取り乱す
キトリー、このままでは
収拾がつかない程の混乱に
なってしまうかと思われた時
アリエスのお腹が鳴り、彼女の
提案でおやつでも食べながら
話し合おうという事に。
アリエス、マジ女神・・

話し合いの中で、犯人も
抹殺対象であるとしたら犯人は
船を航行不能にするのでは・・
と話が出た所で、船に異変が。
しかしそれは犯人の仕業ではなく
宇宙を飛んでいた小石が衝突
した為だった。
ここでアリエスが事故だと
ちゃんと確認してみんなを
安心させるのが印象的。


astra0718_03.jpg
各自ができる事を発揮し
収拾がつきそうになった時
アストラ号が惑星シャムーアの
引力に引かれて落ちていると判明。
配電盤の修理が間に合わない
状況で絶体絶命に思われたが
ここでもアリエスが食料庫の
近くに予備の発電機がある事を
指摘し危機を脱する糸口が!
さっきの時といい、アリエスが
居なかったらみんな死んでたな。

みんなそれぞれ色んな力を
がっちり合わせれば
大抵の事はどうにかなる!!

手分けしてケーブルを
繋ごうとするカナタ達。
ユンファちゃんも役に立とうと
してたけど、無重力の中で
漂う水滴で溺れそうになってしまい
母親から向けられた厳しい言葉を
思い出して何もできない自分に涙・・・。

無重力の中の水って怖いのね。


astra0718_04.jpg
みんなで力を合わせ
ケーブルを繋ぎ、ギリギリで
電源を繋ぐ事ができたが
未登録の飛行生物が船内に居た為に
重力制御装置の再起動が
できない事態に。
あと1分でシャムーアに衝突!!
そこへウルガーがかけつけ
ルカが持っていたグルーガンで
未登録生物の動きを止め
装置の再起動に成功。
ウルガーくんの射撃の腕
良いことが判明したな!

シャムーアに衝突する寸前で
アストラ号は浮上し無事、
シャムーアに着陸できた。

ザックに「お手柄だったな」と
言われたウルガーは
「うるさい黙れ」と言って
部屋を後にする・・
自室に戻ったウルガーが
トランクを開けると中にはが・・・
って、うっちー、また銃かよw
さらざんまいとかぶる。


いやー、今回も面白かった
原作読んでても手に汗握るわ。
次回は惑星シャムーア!!
グルッピーちゃん出るよ!!



彼方のアストラ #01 PLANET CAMP
彼方のアストラ #02 WILDERNESS

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。