SSブログ

さらざんまい 第五皿 つながりたいけど、許されない [アニメ]

sarazanmai0510_top1.jpg

一稀と家族の関係が漏洩する・・!





sarazanmai0510_m1.jpg
やはり一稀の母親は今の母親では
ないのか・・・ 一稀を君付けで
呼んでるからなんか違和感あると
思ったんだよね。
母親は違うとわかったけど、父親は
父親なの?そこらへんよく解らなかったんだけど。
春河とは異母兄弟?
それにしても死んだ祖父が今際の際で
「お前の母親はだらしない女だった」
とかいきなり言うとか・・・
こら爺!!だよ。

握手会の日、吾妻サラの誘拐
実行に移す一稀と悠。悠はマネージャーを
閉じ込め、吾妻サラを連れ出す事に成功。
吾妻サラ、キュウリに釣られてたけど・・

春河は握手会会場に両親と燕太と共に
やってきていた。サラに扮する一稀は
春河との合い言葉を決める
 
「はじめからおわりまで」
「まあるいえんでつながってる」

春河が決めたんだけど、なかなか
意味深な言葉だなあ・・ピンドラを彷彿とさせる。

今回のラッキー自撮り占いは
サシェ匂い袋ですね。
そして浅草変死体事件では
匂野福郎という男が真武と怜央に
よって新たなゾンビに・・・
カワウソイヤァキタ――(゚∀゚)――!!


sarazanmai0510_m2.jpg
悠はサラを連れだし、握手会の時間中に
閉じ込めておこうとするが、なんと
サラ河童だったのでどんな
場所に閉じ込めても隙間から
さらっと抜け出してしまう。
ちょっと!!サラちゃんなんと
河童かい!! ケッピと
お知り合いかな??

握手会ではサラに成りすました
一稀が登壇。いや、これバレるでしょw
と思ったが、なんとバレない!!
いよいよ春河の番が来て、春河と
握手し、合い言葉を言う一稀だが
そこに抜け出したマネージャーが
現れ、壇上のサラはニセモノだと指摘。
その上、本物のサラも現れてしまい
万事休す・・・カツラもはぎ取られ
春河の目の前で正体を晒す羽目に
なってしまった。
思わずその場から逃げ出す一稀。
どうすんのコレ。

あと、春河の持っていたサシェ
飛んでいったぞ。


sarazanmai0510_m3.jpg
ケッピ広場に集合した3人。
「隠し事はいつかバレる」
と悠は言う。一稀を加害者
呼ばわりする悠につかみかかる燕太。
一稀はもう春河を傷つけないと
決めたのに、また春河を傷つけて
しまったと肩を落とす・・
ここで尻子玉を抜かれ河童に
変身した3人はケッピに連れられ
欲望フィールドの吾妻橋へ行き
サシェゾンビと対峙。

今回も問題なくゾンビの
尻子玉をかっぱらう事に成功
したが、一稀の本当の母親の
匂い袋を春河が持っていた事が
判明して、尻子玉が逆流?みたいな
現象が起き、再びサシェゾンビに
尻子玉が戻ってしまう。
ここにきてまさかのゾンビ退治失敗かー

一稀の本当の母親(CV:遠藤綾)、綺麗な人だったな。
もう既に新しい家族がいるらしいが・・・

ゾンビ退治に失敗したのでもちろん
希望の皿はもらえず、その上
河童の変身が解けない。
うそーんw


sarazanmai0510_m4.jpg
春河が歩けなくなった理由が判明・・
母親を見送りに行こうとしていた
一稀に春河が一緒に行くと言って
追いかけ、その時に交通事故に。
春河の手をふりほどいたのとか
けっこう一稀のトラウマになってそう。
一稀は春河を邪険に扱わずに、普通に
理由を言って遠慮してもらえば
事故は防げたのでは・・・。

全部自分の所為なのに誰も自分を
責めない、だからこれから一生ニセモノの
家族でいると決めたのに、みんな
本当の家族のように振る舞う・・・
春河の車椅子を見る度にいたたまれない
気持ちになる。にゃんたろうを盗んだのも
サラに成りすましたのも春河の為ではなく
自分を守る為だと一稀は泣いた。

Cパート!!
ゾンビが退治されなかったので
ようやく持ち場を離れられると
言う真武。
「またメンテナンスかよ?」
「私にとっては生命線だ」
メンテナンス?? 真武くん
何をメンテナンスするのだ??
交番を離れる真武、怜央は
怒りに震えながら
「お前にわかってたまるか」
と言う・・ってどういうことよw
真武と怜央、なかなか彼らも
秘密だらけだけど、いつ漏洩するのん?


今回もさらざんまい最高でした。
いろいろバレちゃったけど
どういう展開になるのかな?
サラちゃんも河童ということも判明したし
そういえば、春河はなんで一稀の
母親の匂い袋を持っていたの??


さらざんまい 第一皿 つながりたいけど、偽りたい
さらざんまい 第二皿 つながりたいけど、奪いたい
さらざんまい 第三皿 つながりたいけど、報われない
さらざんまい 第四皿 つながりたいけど、そばにいない

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。