SSブログ

さらざんまい 第二皿 つながりたいけど、奪いたい [アニメ]

sarazanmai0419_top1.jpg

望みを叶えたければ希望の皿を集めよ!!! 
 
 
  
 
 

sarazanmai0419_m1.jpg
お礼にどんな望みでも叶えてくれる
希望の皿(金の皿)をくれるケッピ。
燕太くんがテキトーに言った
「カッパ巻1年分」という望みが
通ってしまい、希望の皿は砕け散った。
おおおおおいいいいいw
神龍呼び出して「ギャルのパンティ」
と言っちゃうやつと一緒!!

「アナタ達に叶えたい
 望みがあるのなら・・・」
これからも河童になって
ゾンビの尻子玉を抜けばまた
希望の皿がもらえるらしい。

春河は一稀の妹かと思ったら
なんとだった。春河のアカウント名が
春かっぱなのね。春河は吾妻サラに
メッセージを送って返信を
もらっているつもりだが、相手は
一稀・・・これ、春河が真実を
知る事になったらどうなっちゃうの。

僕は春河の為に
希望の皿を手に入れたい

一稀がなぜ春河の為に
希望の皿を手に入れたいと
思うのかは今の所不明。

悠の兄・も何かヤバイ事
やってるのか。奴等に見つかったら
おしまいだ」とか言ってたけど
奴等とは?? 何をやろうと
してるんだ? 悠は誓と一緒に
行きたいらしいが、誓は悠を
連れては行かない。悠くん、
お兄ちゃんの事が大好きっぽいな。

川で見つかった男性の遺体って
一瞬、悠と誓が脅してた男の事
かと思ったけど、どうやら違う。


sarazanmai0419_m2.jpg
悠くん、大麻栽培しておる・・
しかも、パケ分けして密売も。
春河が可愛がっている地域猫
ニャンタローが悠のアジトに入りこみ
大麻パケが入った猫のご飯袋を咥えて逃げた。
ニャンタローに襲い掛かろうとする悠を
止める一稀、ってニャンタローがパケを
一つ食べちゃった!?

干からびて死にそうになっていた
ケッピは燕太を掴まえてなんとか
皿を潤す。燕太の姉・音寧がデート
写真を燕太に送りつけてたけど
デート写真の姉ちゃん、全然違うw
加工写真かね・・あと、音寧が一緒にいる
男が気になるわ。何者だ。

悠と一稀は逃げたニャンタローを
追って花やしきへ。カップルデーな
為にカップルを装い中に入る。
一稀くん女装しててよかったね。

川で見つかった遺体は猫山毛吉という男。
半年前に地域の猫が次々捕らわれ
全身の毛皮を剥がされる「浅草猫ズルムケ事件」
の容疑者として逮捕されたが、処分保留で
釈放となっていた。そして猫山を
殺したのは怜央と真武!!
あー、前回のCパートで尋問してた
あれかあ・・というわけで、前回の
Cパートの全貌が明らかに。

怜央と真武が歌う「カワウソイヤァ」
という歌に合わせて超不思議ワールドが
展開される。(゚∀゚)キタコレ!!


sarazanmai0419_m3.jpg
「欲望を搾り取れ」
なんかよくわからんが、二人が
「カワウソイヤァ」を歌って、怜央が
真武の心臓を引き出すと事が完了する的な・・
映像が最高なんですけど!!
この二人によってゾンビが
生み出されているのか。
怜央と真武、何者なんだ。

猫が空を舞う事件が勃発。
明らかにゾンビの仕業。というわけで
河童達の出番です。



sarazanmai0419_m4.jpg
一稀の尻子玉抜かれるバンクキタ――(゚∀゚)――!!
毎回このパターンでゾンビと戦って
いくという事かい。今回現れたのは
もちろんネコゾンビ
いやー、何度見てもここらへんの
疾走感最高だな。
ネコゾンビの尻子玉を抜くと、垣間
見れたのは猫山が大事な人に愛される為に
猫になりたいと思い、猫の毛皮を集め
自身が猫になろうとしていたという事・・
いや、だからって猫ちゃんの毛皮を
剥ぐとか猫山鬼畜すぎでしょ。
羊たちの沈黙の犯人じゃないんだからさ!

そして尻子玉の転送の際に一稀の
秘密が再び漏洩。なんと、ニャンタローは
一稀が春河の為にどこかの飼い猫を
盗んで地域猫にした猫だった。
うわー・・・猫泥棒かい。
盗まれた人可哀相に・・
いくら春河の望みを叶える為とはいえ
猫泥棒は駄目だろぉおおお。

欲望召還され、ネコゾンビに
集められた猫達は元に戻った。
猫たちが戻る様子を見ていた怜央と真武は
「どうやら邪魔者がいるようだ」
「急ごう。未来は欲望を繋ぐ
 者だけが手にできる」
と言いながらエレベーターを登っていく。
これドコなのw 
欲望フィールド内スカイツリー?

おっ ニャンタローが食べたパケは
ウンチと一緒に出て回収されたのね。
悠は燕太が持っていた自身の箱を回収し
銃を取り戻し、燕太も自分の箱を
取り戻した。ネコゾンビを倒して
希望の皿をゲットしたが、なんと
それは銀の希望の皿5枚揃えないと
望みが叶えられないという・・
こうして皿を集める為にミッションが
続いて行くのか。


Cパート!!
サラのフリをして春河に
返信し、疲れ果てて女装のまま
隅田川沿いで眠ってしまう一稀。
場所は
https://www.google.co.jp/maps/place/35%C2%B042'39.7%22N+139%C2%B048'02.6%22E/@35.7110278,139.8001737,17z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x0!8m2!3d35.7110388!4d139.8007256
ここらへん↑
眠ってしまった一稀に近付く人影。
人影は燕太だった。燕太は
眠る一稀の唇にキスを・・・
なんと!!
燕太くん、一稀にやけに固執
してると思ったら、そういう事か・・
ニャンタローが驚いてたw



さらざんまい、今回も最高すぎた
怜央と真武の欲望搾取バンクも最高だな。
次回はどんな秘密が漏洩するのか。
そしてどんなゾンビが現れるのか。
楽しみですね~


さらざんまい 第一皿 つながりたいけど、偽りたい

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。