SSブログ

さらざんまい 第九皿 つながりたいけど、伝わらない [アニメ]

sarazanmai0607_top1.jpg

久慈兄弟に待ち受ける悲劇・・! 
 
 
 
  
 
sarazanmai0607_m1.jpg
燕太は病院へかつぎ込まれる。
サラは凍ったケッピを移動中に
ケッピを道路に落としてしまい
ケッピはカワウソ印のデコトラに
盛大にはね飛ばされバラバラに・・
アバンからケッピがバラバラとか
笑うしかない・・w

燕太が銃弾に倒れた事を
ニュースで知る船上の悠。
いてもたってもいられない気持ち
なんだろうけど、今はが優先か・・。
誓の逃亡を助けるのはマサという
気の良さそうな舎弟。
いい人そうだな?

一稀は燕太が警官に撃たれたと
警察に訴えたが、事情を聞いてる
警官の胸には洗脳カワウソバッジが・・。
なのでいくら話しても信じて
もらえない!!

真武が本物かどうかって
人形焼きの焼き方でわかるのかいw
なんかよくわからんけど
真武が前のような人形焼きを
焼いて怜央は真武が戻って
きたと歓喜。しかし、そうは
問屋が卸さないという感じで
カワウソの手が迫る・・


sarazanmai0607_m2.jpg
サラが手術(接着剤)で
バラバラになったケッピを
結合・・しかし、間違えて
繋げたケッピの姿は・・・・

なんか誓は悠の事、ちゃんと
思ってくれているのだろうか・・
と思えるような言動だなあ。
それを聞いてしまう悠の
気持ちを思うと辛い!

燕太の姉から、幼い頃、
燕太を助けたのは一稀だと
いう事を聞かされる一稀。
独りぼっちだった燕太の
手を差し伸べたのが一稀だった。
一稀は燕太のICU部屋をガラス越しに
見て燕太の生還を願う。
すると目の前に、ぬるっと
河童姿の燕太が!!
駆けつけたケッピによって
河童姿になった燕太は元気そうだが
命のリミットは近付いており
一稀は燕太を助けると約束。
「今夜は決戦の時ですケロ!」
決戦は今夜なのかい!?

手引きをしてくれたマサを
あっさり殺害する誓。
ええええ・・・なんで・・
「マサはこの世界じゃ
 生き残れない。だから
 俺が殺ってやった」
酷い!!
悠はそんな誓にショックを
受ける。そして、誓の前には
追っ手のヤクザが・・。


sarazanmai0607_m3.jpg
追っ手のヤクザと銃撃戦になる誓。
すると、悠が助け船を出し、誓を
逃がす。悠くん、銃、撃ちまくってるじゃん。
なんかこの兄弟、破滅な未来しか
見えないんだけど・・。

ウキウキで交番に帰った怜央。
真武の姿はなく、真武を探して
地下街へ行くと、そこで驚愕の
光景を目にしてしまう。
怜央の欲望の姿をしたカワウソ?
真武の体をまさぐり、真武の心臓を
ペロペロ・・・どういう事よww
真武は本物の怜央より、カワウソ怜央の
方が必要だと言ってカワウソ怜央に
体を預ける・・。

怜央は希望の皿で、本物の
真武を取り戻すと決意を新たに。
うーん・・・真武と怜央にも明るい
未来が見えないなあ・・。


sarazanmai0607_m4.jpg
一稀が隠し持っていた希望の皿、1枚を
持って家を出ようとすると春河
呼び止める。一稀は燕太を助ける為に
行くと春河に言う。春河は自分も燕太に
助けられ、そして願いも叶ったとサッカー
選手の紙を見せる・・その選手は昔
一稀が好きだった選手、一稀はその
選手の姿を見て、昔、悠に会っていた事を
思い出し、春河は笑顔で一稀を送り出した。
あのポーズの元ネタはプロサッカー選手だったのかー。

悠のお陰で追っ手から逃げる事が
できた誓。追いついた悠と一緒に
これで無事逃げるのかと思いきや
「上手くいかない時は全部捨てる」
と、なんと悠に向けて銃を構えた。
ちょっと!!

「この世界は悪い奴が生き残る・・」
そう言って悠を撃ったかと思ったら
その前に、追っ手に撃たれてしまった誓。
誓は追っ手を撃ち殺して悠と船に乗ったが
致命傷を負っており、船の上で倒れる。

「面倒なもんだな繋がりってやつは・・」
誓死亡か・・・。
泣きすがる悠。久慈兄弟の回想が
切なすぎる。誓は反社会的勢力と
関わらなければ本当にいいお兄ちゃん
だったっぽいのにね。

久慈兄弟、誓は死んでしまい、悠は
この後、どうなるんだろう?
とりあえず、一稀達の所へ戻って
くれたら、何かいい方向へ向かう
ような気がするけど・・・・。
誓が死んだのは、こう言っては
あれだが、仕方が無かったような
気がする。誓くん、殺しすぎたよ。
マサ殺しちゃった時はショックだったわ。

次回はどうなるんだろう・・
もう最終話間近よね??


さらざんまい 第一皿 つながりたいけど、偽りたい
さらざんまい 第二皿 つながりたいけど、奪いたい
さらざんまい 第三皿 つながりたいけど、報われない
さらざんまい 第四皿 つながりたいけど、そばにいない
さらざんまい 第五皿 つながりたいけど、許されない
さらざんまい 第六皿 つながりたいから、諦めない
さらざんまい 第七皿 つながりたいけど、裏切りたい
さらざんまい 第八皿 つながりたいけど、もう会えない

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。