SSブログ

2021夏アニメはいい曲がいっぱい! [アニメ]

Screenshot 2021-09-02 13.56.53.png

2021年の夏アニメもそろそろ終盤ですが今期は
なんといってもオープニング曲、エンディング曲に
耳に残るいい曲がいっぱいなクールになっています。
そんなわけで、特に気になっている曲を紹介して
いきたいと思います!平穏世代の韋駄天達

今期ナンバーワン面白いんじゃないかと思われるアニメ
かなり忠実に原作どおりなんですけど、なんといっても
声優陣が熱い。大御所を起用しまくりですよね。
独特な色合いの感じもいい味だしてます。ただ原作は
また完結していないのでアニメはどういう終わり方を
するのかが謎・・・・・OP曲は映像も音楽も最高で
特にサビの「全て飲み込んでしまうように進んでゆく
聖者の行進♪」の部分の映像とのシンクロ具合は秀逸!




When The Weak Go Marching In / Tatsuya Kitani


Sonny Boy

オリジナルアニメ作品 江口寿史がキャラデザの
オサレな漂流教室のような作品・・と思いきや
毎回驚きの展開で漂流教室と一言で言い表せない
不思議な作品です。傑作にも駄作にもなりうる
と思うのですが果たしてどうなるのか。

少年少女 BOYZ




ヴァニタスの手記

PandoraHeartsの望月淳原作のアニメ。
今期の目の保養枠ですね。音楽が
PandoraHeartsの時と一緒で梶浦由記と
いうのも熱い! OP、EDともに耳に残る
音楽を採用しているのも素晴らしいです。

オープニング 空と虚 ササノマリイ








エンディング 0 (zero) LMYK








かげきしょうじょ!

アニメの愛ちゃん、髪の色なんか違う・・・
と最初は思いましたが、今では違和感ありません
あと最初の方でジャンプ+かなんかで連載してた
シーズンゼロやってから、メロディの方の話やった
のがシーズンゼロを知らなかったので不思議な
感じでしたね。とにかく今期のアニメの中では
トップクラスに面白いです。
ベルばらみたいなエンディング曲も好き♡

OP saji「星のオーケストラ」







マギアレコード
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-

2期の衝撃の第一話、面白かった・・
しかしその後はいつものマギレコ・・が!
今期はしっかり見てるので今の所1期よりは
楽しめています。

ケアレス ClariS




僕のヒーローアカデミア
MAN WITH A MISSION Merry-Go-Round






小林さんのメイドラゴンS

メイドラゴン、2期も最高です。
やっぱ京アニはサイコー!!

fhána 愛のシュプリーム!




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。