SSブログ

さらざんまい 第八皿 つながりたいけど、もう会えない [アニメ]

sarazanmai0531_top1.jpg

悠が街を去る・・・!? そして燕太に悲劇が・・・ 
 
 
 
  
 
sarazanmai0531_m1.jpg
なんと!!
悠と一稀は幼い頃に出会っていた。
あのミサンガは悠の物だった。
悠と一稀、昔から繋がりがあったのね・・・。
あのポーズも悠からか。

「俺と一緒に来い。悠」
久慈兄弟はいよいよ街を
離れる事に。悠は一稀達に
別れを言う為か少しだけ時間を
くれと誓に頼み、1日だけ猶予をもらった。

燕太と誓が偶然にも出会う!
誓は燕太の事知らないけど
燕太は漏洩とかで誓を既に
知っている。街では誓が指名手配状態
悠と一緒に街を出る前に捕まる
わけにはいかないと言う誓を
手伝う為に燕太は暫く行動を共にすることに・・。
怜央と真武も誓を探しており
捕獲してゾンビにするつもり。
ヤバイ。


sarazanmai0531_m2.jpg
燕太の裏切り行為の件で
一稀は怒り心頭。そんな一稀を
なだめる悠。悠は燕太の一稀への
気持ちを知っているからな~。

うわっローカルテレビでも
誓の事を報道してるじゃん。

「兄さんは俺の為に全部
 捨ててくれた。
 だから俺も一番大事なものを捨てる!」
幼い頃、そう言ってサッカーボールや
ミサンガを捨てた悠。誓が見せて
くれた写真から、あのミサンガ
元々は悠の物だった事を知る燕太。

誓を殺しに現れたヒットマンの
声がなんと檜山修之
ちょっとー誓さん、酷くない?
燕太を盾にして逃げたよ。
ギリ刺されなかったけど、危ない!


sarazanmai0531_m3.jpg
現場に通りかかった怜央と真武
によって、ヒットマンは頭を
撃たれて死亡。燕太はその一部
始終を隠れて目撃。かけつけた警官は
真武達が放つカワウソバッジ
付けられ言いなり状態に・・。
なんだそのカワウソバッジは。
ギアスみたいな効果あるわ。
それにしても怜央くん、街中でも
銃をぶっ放すとは・・。

ケッピとサラちゃんは
真武と怜央がカワウソ帝国の
手先となっている事を確認。
「怜央と真武・・・まさか
 生きていたのかケロ・・」
ケッピ達と怜央&真武の関係って
何なんだろう?? 謎だよな。

対カワウソ用秘密兵器なるものが
お披露目されてたけど、最初に
兵器の餌食になったのはケッピだったw
この兵器、役に立つのだろうか。
あとサラちゃん、生放送だからって
凍ったケッピを放置ワロタ。

燕太が誓と別れた後、燕太の
スマホに悠から電話が。
悠は自分は兄の為に生きるから
燕太と一稀はゴールデンコンビの
ままでいけよと言って電話を切った。


sarazanmai0531_m4.jpg
一稀が悠と初めて出会った頃
(箱の時)を思い出していた時
悠から一稀にも別れの電話が。
「誰だって切れてから
 繋がっていた事に気付く・・
 俺は残された繋がりを
 守らなきゃいけない」
そう言って悠は電話を切った。

ええええ・・・
悠くん、誓と一緒に船に
乗っちゃってるじゃん!!
本当にこのまま別れなのか?

かっぱ広場で項垂れている
一稀の元に、希望の皿を持って
燕太が現れる。一稀は燕太の所為で
悠が行ってしまったと燕太を
殴りつけた。ちょっと!一稀くん
殴っちゃ駄目でしょー。

燕太は大事な事を忘れている
一稀が一番酷い事をしていると
言うが一稀は聞く耳を持たず。
「燕太なんて・・絶交だ」
うーん・・燕太くん可哀相。
一稀が立ち去ろうとした時
怜央と真武が現れる。
怜央はいきなり銃を構える
「さあ、扉を開く時間だ
 欲望か愛か」
弾丸は一稀へ向けて発射されたが
燕太が一稀を庇い被弾。希望の皿
奪われてしまった。真武が立ち去る前に
「助けを呼べ。まだ間に合うかもしれない」
と言ったのにちょっと優しさを
感じた。ロボットのようになって
しまったといわれる真武の方が
優しいんじゃね・・・一方、怜央は
かなり非情だ。

一稀の腕の中で意識を失う燕太。
船上の悠は一稀からの電話に
出るのか? 広場には救急車や
パトカーが・・。


衝撃展開!!
燕太くんが撃たれてしまい
悠は街を去って行く。
希望の皿も奪われ、どうなってしまうの!
でも、奪われた希望の皿って4枚だよね??
5枚集めないと願い叶わないんじゃ
なかったっけ?
次回どうなるんだ!

さらざんまい 第一皿 つながりたいけど、偽りたい
さらざんまい 第二皿 つながりたいけど、奪いたい
さらざんまい 第三皿 つながりたいけど、報われない
さらざんまい 第四皿 つながりたいけど、そばにいない
さらざんまい 第五皿 つながりたいけど、許されない
さらざんまい 第六皿 つながりたいから、諦めない
さらざんまい 第七皿 つながりたいけど、裏切りたい

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。