SSブログ

はたらく魔王さま! 第3話 魔王、新宿で後輩とデートする レビュー [アニメ]

maousama0418_top.jpg

真奥と芦屋が朝起きると、恵美の姿はなく、机の上には
キュウリの酢の物が作られて置いてあった…
一宿の礼のつもりで作って帰っていったわけだが、芦屋が
味見すると、かなり美味だったらしい。
床には鍵が落ちており、恵美は出て行く時に外から鍵を閉めた
後、小窓から部屋の中に鍵を投げ入れて帰ったようだ。

芦屋「さすがは勇者、品行方正なことで…」
真奥「お前だったらどうするんだ?」
芦屋「決まっています。鍵をかけて、そのまま鍵を持ち帰ります」
真奥「お前、悪魔だ」
芦屋「悪魔ですが、なにか?」

アルシエルw
それにしても、勇者・エミリアは一宿の礼で酢の物作って
帰るなんて律儀だねえ…
 

オープニングが流れたけど、映像は今までのダイジェスト映像
みたいな感じだった。ホントのオープニング映像が流れるのって
第5話からだっけ? 楽しみだな~


自宅に帰った勇者・恵美は昨晩の事を思いだし…
「身が汚された思いだわ…」
maousama0418_1.jpg
そんなに屈辱だったんだ…
真奥は優しかったのにね…。


シャワーから出てテレビをつけると、渋谷区の住宅街で
銃撃事件が起きたというニュースが放送されていた。って
映ってるの真奥の自転車じゃん。どうやら、昨晩の魔力エネルギー弾に
よる襲撃が世間では銃撃事件として扱われてしまっているようだ。

ニュースに真奥と芦屋映っちゃってるよw
maousama0418_2.jpg
自転車を回収しにきたのか?
こうなると回収もままならなさそうだけど…
ニュースで、この界隈では深夜のコンビニ強盗や路上強盗が
多発している事も報道されていたけど、もしかしたら、
魔力エネルギー弾発射してきた輩が全部やってるのかな…??
強盗とか悪魔の仕業だな?


一方、昨晩、意を決して真奥に地震の事で相談に乗って
もらえないか?とメールをした千穂ちゃんは、真奥からOKを
もらって、その返事のメールを見てニヤニヤ!
というわけで、千穂ちゃんは今日の夕方に真奥との約束を控えている。
(*´∀`*)アラアラ デート?


仕事中の恵美の所には謎の電話が…
勇者と魔王を知る者だよ。
そしてお前達を共に滅する企みを持つ者さ…
maousama0418_3.jpg
声は加工されているようだったが、一瞬本当の声が
チョロっと出て下野紘だった…ってことは!?

謎の電話主は、異世界に渡った魔王勇者・エミリア抹殺
エンテ・イスラの意志だと言ってくる。エンテ・イスラの意志と
聞いて恵美は一瞬動揺するが、相手が魔の者だという事を感じとり
「耳を傾けない」と告げる。謎の電話主は「いずれ近いうちにね」
言って電話を切った…


お昼休み…同僚とランチに出ようとした恵美に代々木警察署から
電話が… なんと、真奥の自転車の件で、真奥達が警察にお世話に
なってしまい、身元保証人が必要だということで恵美が呼び出されたのだ…
なんで勇者たる自分が、魔王の為に身元保証人にならなければ
ならないのか、激怒しながらも身元保証人になってくれた恵美。

maousama0418_4.jpg

恵美「なんで勇者たる私が魔王一派の身元保証人にならなきゃいけないのよ!?」
真奥「仕方ないだろ、他に思い当たらなかったんだから」
芦屋「こちらだってホントはこんな事で貴様を頼りたくなかった」
恵美「私だってこんな事の為に印鑑と身分証明書使うとは思わなかったわよ!!」
真奥「バイト先の店長に頼むって案もあったんだが…」
芦屋「迷惑をかけられませんしね」
恵美「私ならいいっていうの!?」
真奥「そりゃお前、魔王ってのは勇者に迷惑かけてナンボだろ?」

ワロタw
魔王は勇者に迷惑かけてナンボって…w

恵美の怒りは芦屋に向けられ、冷蔵庫の中身がスッカラカン
だという事を指摘される。「魔王軍一の知将が聞いて呆れるわ!!」
恵美に怒鳴られた芦屋はションボリしてしまった…w
帰り際、恵美は謎の電話の事を真奥に警告し、真奥を倒すのは
勇者である自分だ!と豪語して帰っていった…
maousama0418_5.jpg
勇者・エミリアヽ(`Д´)ノプンプンしてて可愛いな!


この後、真奥は千穂ちゃんと待ち合わせ…
待ち合わせまではまだ時間があり、芦屋は真奥を連れてショップへ。
芦屋は全身ユニシロ(ユニクロね…w)のまま真奥をデートに行かせる
わけにはいかないと、真奥に服を新調させる。
真奥「アパレル業界ナンバー1のユニシロと俺に謝れ!」
芦屋、こういう時の為にお金をちゃんととっておいたとか
なかなか気が利くな~。


待ち合わせ場所で、千穂ちゃん、真奥の姿を見て、いつもと
違う格好なのに気付いた…というか、千穂ちゃんも真奥が
いつもユニシロばかり着ている事を知っていたのねw
千穂ちゃんは今日の為に美容院にも行っていたりと、かなり
がんばってきたようだ。真奥も千穂ちゃんが髪を切った事に
気付いた^^ 真奥がちゃんとデートだと思っていてくれる事を
知った千穂ちゃんは「やったぁ…」と嬉しそう。

千穂「あの…真奥さん…手、繋いでいいですか?」
真奥「そんなことか、いいよ、別に」

アッサリ手を繋ぐ真奥。
maousama0418_6.jpg
真奥にとっては、手を繋いでないとはぐれてしまうから
という理由だったが、まあね、千穂ちゃん、それでも嬉しいよね。
ちなみに、魔王には恋愛感情って存在するのかな?


地下街の喫茶店でお茶をしている真奥と千穂ちゃんを芦屋が影から
監視していると、偶然にも恵美が現れる。なんというタイミングだよw
恵美は真奥と千穂ちゃんがお茶をしている姿を見て激怒。

恵美「芦屋!あの子にいったい何をするつもりなの!?」
芦屋「誤解だ!魔王様は決して邪な考えでああしてるわけじゃ…」
恵美「邪じゃない魔王がいてたまるもんですか!!」

芦屋は恵美になんとか事情を説明。
恵美は、千穂ちゃんが真奥に好意を抱いているのは見てわかると
そこは納得。千穂ちゃんのオッパイが自分よりかなり大きい事に気付くと…

恵美「大きくても戦いで役立つ事なんかないし!小さい方が鎧で板金
   とかも安く作れるし!!動くのじゃまじゃないし!!」
芦屋「何の話だ?」

貧乳の言い訳ww

maousama0418_m1.jpg

千穂ちゃんの地震の件が、エンテ・イスラと何かしら関わりが
あるのではと感じた恵美は、ここにいてもしょうがないと、芦屋の
制止も聞かずに真奥達がいる喫茶店へ入っていってしまう。
芦屋の「ちょっとまてーーーー!」の絶叫凄かった。小野君、凄い声出したw


喫茶店では、真奥が千穂ちゃんから詳しい話を聞いていた。
千穂ちゃんの話だと、マグロナルドのバイトを始めてから
耳鳴りが酷くなり、昨晩は謎の音声がどこからか聞こえてきて
聞いたことがない言葉なのに、意味がわかったのだという。
その謎の音声で「そっちの世界で異変が起きているはずだ。
近いうちにでかいのが起こるかもしれないから気を付けろ」
いう事を言っていたので、千穂ちゃんは近いうちに地震が起きると
思って、真奥に相談してきたのだった…。
千穂ちゃんの話を聞いた真奥はそれが、異世界の人間同士の意識を
同調させ概念を共有する交信技術・イデアリンクだという事に気付く。
その交信技術によって放たれたソナーは放たれた先で魔力爆発を
起こし、様々な現象となって現れるという。
ソナーが魔王やエミリアの行路を追って放たれた為に、この
近辺で地震が多発… 

近いうちにデカイのが起こる…か

と、真奥が思った時、恵美が喫茶店に入ってきた。
恵美と芦屋は近くに座って真奥達の様子を見ていたが、千穂ちゃんが
真奥に告白しようとした時、恵美は「やめておけ」と突然話に
割って入ってきた。恵美は真奥が酷い奴だという事を千穂ちゃんに
言うが、それは元カノがなんか文句を言ってきたようにしか
千穂ちゃんの目には映らず…

修羅場だw
maousama0418_7.jpg
俺のバイト後輩と勇者が修羅場すぎる


どうなるのかと思ったら、ここでなんと、デカイのが
来てしまった。突然大きな地震に見舞われ地下街は崩れ去る。
ええええええ…!? 大惨事じゃないの!?
千穂ちゃんが目を覚ますと辺りは真っ暗、恵美が近くにおり
真奥や芦屋の姿はない。真奥を心配する千穂ちゃんを恵美は
励まし、自分が真奥の彼女ではない事を説明すると、千穂ちゃんを
気絶させて眠らせる。

千穂ちゃんを眠らせたと恵美が真奥に語りかけると、真奥が
暗闇から現れた… って、真奥、姿が魔王に戻ってるじゃん!!
maousama0418_8.jpg
マッチョww

魔王の姿に戻った真奥を恵美は残った聖法気で聖剣を作りだして
倒そうと考えたが、真奥は魔王の姿に戻っても、戦うとかそういう
考えではなく、千穂や恵美を助ける為に魔力を使って瓦礫の
中からの脱出を試みる…

魔王「俺がなんとかする」


なんとかする!?
どうして…どうして魔王が人を助けるの?

恵美・心の声

maousama0418_m2.jpg

今回はこんな感じでした。
どうやら、エンテ・イスラから他にも来てるっぽいですね。
恵美に電話してきた輩は、電話してきたってことは、既に
こっちの世界に居るって事ですよね。魔力エネルギー弾で
攻撃してきたのも…? 恵美は魔側の者だと感じとってたけど
ってことは魔王側の者? でも、それならなんで魔王にも
攻撃してきたんだろうか… 勇者と魔王、両方ともを亡き者に
しようと目論んでいるって、どういう目的なんだ??
だいいち、日本っていう、別世界にいるんだから、そんな
ここまで追いかけてきて、わざわざ殺害しようとするという
意味がわからないよ…!  
地震の理由が判明したかと思ったら、大きなのきてビックリ
しました。あんな大きな地震、地下街崩れちゃってたけど、
死人絶対出てそう… 真奥が魔王の姿に戻っていたのも
驚きですね、せっかく買った服がビリビリになってたけどw
やっぱり、魔王は真奥の姿の方がいいわ、魔王だと、マッチョすぎる。
あれ、そういえば芦屋は大丈夫なのかな?

今回も面白かったですね~次回も楽しみすぎるぜ!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 魔王、笹塚に立つ
第2話 勇者、仕事優先で魔王城に泊まる

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

通りすがり

真奥、遊佐、芦屋の誰も、鍵をわざわざ窓からではなくドアの郵便受けから返すということを考えつかなかったのかな?
動画を見る限り、郵便受けに容器は付いてなくて直接三和土に落ちるから、靴履くときに間違いなく気付くと思うのだがw

by 通りすがり (2018-06-14 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 17

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。