SSブログ

五等分の花嫁 #12 結びの伝説2000日目  (最終話) [アニメ]

5toubun0329_top1.jpg

前回の方が作画良かったなw  
 
 
  
 
5toubun0329_m1.jpg
平等じゃなくて公平・・
そんなんでいいのかよく
わからんが、三玖が一花に
両手に花でいこうと提案
する様子が可愛い。

三玖と風太郎が五月を
探していると四葉
やってきた。けっこうな
勢いで三玖にタックルしてたなw

五月の姿が見えなく
遭難しているのでは・・と
いう話になる。って
アニメだとで一花に
化けてるのバレバレなんだなあ。
風太郎はこの時点で五月が
一花に化けている事に
気付いていたので一花の
姿をした五月を連れだして
正体を明かさせる・・・・


5toubun0329_m2.jpg
五月が確かめたい事って
何だったの。風太郎がちゃんとした
男かどうかってことかい??

風太郎は風邪が悪化してダウン。
一人、部屋で休む事に。
部屋には立入禁止令が出るが
五つ子はそれぞれ、風太郎の
事が気になる・・

風太郎はキンタローからの
伝言ということでダンスには
来られないとニ乃に伝える。
「元気出せよ」と一番元気の
ない風太郎に励まされたことで
彼の優しさを知ったニ乃・・

三玖と一花が話している
シーン良い・・
「私はフータローが好き
 だから好き勝手にするよ。
 その代わり一花もみんなも・・
 お好きにどうぞ
 負けないから」
三玖、ついに言った!


5toubun0329_m3.jpg
風太郎のしおりに沢山
付箋やメモが挟まっているのを
見た四葉は自分が風太郎を
連れ回したから彼が楽しみに
していた林間学校を
台無しにしてしまったと
しょんぼりしていたが、五月が
しおりに挟まっていた
らいはへの土産話リスト
四葉の事が沢山書いてあるのを発見。
ここちょっと泣けるな、
原作だと別にそんな感じじゃ
なかったけど、アニメだと
風太郎の声で読み上げてたんで
なかなか染みたよ!

キャンプファイヤー
終盤に近付いた頃、風太郎が
一人眠る部屋には五つ子が集結。
暗い部屋で全員が灯りを
つけようとした時に気付く。
みんな風太郎に元気になって
欲しいと願い、五月は眠る
風太郎の手をとった・・

未来の様子開始
結びの伝説2000日目
風太郎と五つ子の誰かの結婚式。



5toubun0329_m4.jpg
結びの伝説
キャンプファイヤーの
結びの瞬間に手を結んだ二人は
生涯を添い遂げる縁で結ばれるという・・

風太郎の手と結んでいたのは
なんと五つ子全員・・!
と、いっても最初に風太郎の
手をとったのは五月だけど
そこらへん意味あるのかな?

目を覚ました風太郎は
横でガヤガヤしていた
五つ子に「さっさと出て行け」
と怒鳴り散らしたが、結婚式の
日に、あの時言えなかった一言が
今なら言えるかもしれないと思う。

「傍にいてくれてありがとう」

ラストは退院した風太郎と
五つ子がキャッキャしてる
シーンで終了!

是非2期作って欲しいです。
できれば他の制作会社で・・(。_゜☆バキッ




五等分の花嫁 #01 五等分の花嫁
五等分の花嫁 #02 屋上の告白
五等分の花嫁 #03 問題は山積み
五等分の花嫁 #04 今日はお休み
五等分の花嫁 #05 全員で五等分
五等分の花嫁 #06 積み上げたもの
五等分の花嫁 #07 嘘つき嘘たろう
五等分の花嫁 #08 始まりの写真
五等分の花嫁 #10 結びの伝説2日目
五等分の花嫁 #11 結びの伝説3日目

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。