SSブログ

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ #012 島の心 人の心 最終回 レビュー キャプ [アニメ]

umi919_top.jpg

闇の巫女となったウリンの圧倒的な闇はマリンと夏音を包み込んでしまう。
セドナの闇に触れ、入り込んできたセドナの闇から、セドナの正体が
わかる夏音とマリン。セドナとは、誰もが持つ小さな心の闇の集合体・・
人々がその闇を忘れる為に海に流した悲しみの集合体だったのだ。

後は続きからどうぞ
セドナによって、闇に染められ、闇の巫女になってしまったウリンだが、未だに
姉、マリンを慕う気持ちはもっていた。セドナの嘘によって、マリンを助ける為に
マリンをも闇に染めてしまおうとするウリンは思い出の場所で、マリンを闇に
染めようとする。ウリンによってマリンが連れて行かれ、1人残された夏音は
松本に、わかったセドナな正体を語る。そして、マリンとウリンを探しに行く。

思いでの場所にたどり着いたウリンとマリン。ウリンはマリンの心を闇に染めようと
セドナの力を解放する。一瞬にして、美しい珊瑚礁が破壊され、すべてが闇に
染まろうとする。マリンを闇に染めれば、マリンを助けられる・・そんなセドナの
嘘を信じて、マリンを闇に染めようとするウリン。
しかしマリンは、そんな中でも、まだ、ウリンの笑顔が戻ってくると信じていた。
ウリンのすべてを受け入れようとするマリンの抱擁に、ウリンの中のセドナが反応を
起こし始め、ウリンの中に残っていた、光の部分がセドナを拒否する。
自分が消え去っても、大好きなマリンを助けたいと思うウリンは、自分の中の光で
セドナと戦う。苦しむウリンの姿を見たマリンと夏音は思わず、ウリンの元に
かけよる。次ぎの瞬間、光と闇が交じり合い、闇が光に溶け込んでいった。
セドナは消えたのだ。 

umi919_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

すべてが終わり、マリン達が海に帰ろうとしたとき、マリンが夏音を海でのパーティに
誘おうとすると、松本から、2人は会えないと言われる。本来、海人と空人は
交わってはならないもの・・・ マリンと夏音は抱き合い、別れを惜しむ。
マリンが海に戻ろうとしたとき、夏音の頬には伝わる涙が。そして、今までに
言ったことがない言葉をマリンに投げる

「愛してる!」




普段の日々が戻り、小島と二人で学校へ向かう夏音の姿があった。
今まで言えなかった好きという気持ちを小島に伝える夏音。そして海を見て思うのであった。
この夏の事を、ずっと忘れないと。

-------------------------

最終回に、夏音とマリンは海の巫女と空の巫女に一回も変身しませんでした。
アクションでセドナで勝つのではなく、心でセドナに対抗するって感じなんでしょうかね?
まあ、それはそれでよかったかな・・と。 ウリンの中に残っていた光の部分が
マリンがウリンを愛する力で目覚めた~?的な感じなのかなw

夏音がラストに、マリンに愛している!って言えたのがよかったですね~。
しかし、それ以上に、小島に好きって言えたほうが、感動だったんですけどw
そして、現れた大島が、これからが本当の勝負ね?みたいな事を夏音に
言っていたのが( ´,_ゝ`)プッでしたね。 

全話見て、まあ、それなりに普通に見られたアニメでした。パチンコが元ネタ
なんで、あんまり期待していなかったけど、佐藤順一の力か、なんとなく
いい雰囲気のアニメになりましたね。なんといっても、夏音がよかったですし。

全話タイトル付きレビューリスト
#001 海の心 空の心
#002 指輪の心 巫女の心
#003 近づく心
#004 試される心
#005 光を覆う心
#006 堕ちる心
#007 離れゆく心
#008 求め合う心
#009 愛する心
#010 沈黙する心
#011 光の心 闇の心
#012 島の心 人の心



http://trackback.blogsys.jp/livedoor/aki3385/51366975
http://anime0219.blog59.fc2.com/tb.php/82-96c45e80
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

bapio

まだ視聴が途中で止まってて、ほとんどゴマーズさんのレビューにて拝見しておりましたが、原作パチンコと考えたらいい雰囲気なアニメだったんではないでしょうかね?

何より絵柄がすごくかわいいですし^^
私が見た限りでは作画もキレイでかわいい顔が崩れてるのがあまりなかった気がします。
個人的に絵柄だけなら今期の中でもかなり好みなんですよね~(´∀`)

でもマリン達が変身した時はびっくりしたなぁ~ww

by bapio (2009-09-20 13:47) 

Gomarz

bapio様
>>原作パチンコと考えたらいい雰囲気なアニメだったんではないでしょうかね
いや、それ思うと、かなりよかったと思いますよ、原作がパチンコだとは
CM見ない限り、思えません。

>>何より絵柄がすごくかわいいですし
絵は、すっごくカワイイですよね~ 作画崩れもほぼない感じです。
ダメな所っていえば、変身した時のマリンの化粧がちょっと
怖いくらいですかねw
by Gomarz (2009-09-24 19:08) 

タモアキ

この番組が終了してから10年後(正確に言えば9年後)の2019年に、テレビ朝日系列の特撮ヒーロー番組「騎士竜戦隊リュウソウジャー」が本番組の設定などの内容を想起させる形(空人(陸のリュウソウ族)5人・海人(海のリュウソウ族)1人という構成の内容の戦隊)で放送されましたから。
by タモアキ (2021-07-22 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。