SSブログ

さらざんまい 第十一皿 つながりたいから、さらざんまい 最終話 [アニメ]

sarazanmai0621_top1.jpg

つながりをあきらめない!!! 
 
  
 
 
 
 
sarazanmai0621_m1.jpg
世界の環の外側へ向かってしまう
銃で過去の自分自身を撃って繋がりを
断っていく。一稀、燕太、ケッピも
悠を止める為に追う。

4年前が最後の砦・・!
一稀が初めて悠に出会った4年前の
繋がりが断たれれば悠は完全に環の
外へ行ってしまう。ミサンガ
消える前に死守せねば。
カワウソの邪魔が入り、ケッピは
一稀と燕太を先へ行かせて
カワウソと対峙・・ってカワウソ怖ぇえw

悠はまずずっとつきまとっていた
兄との繋がりを撃ったという事で
いいのか。まあ、兄といっても
カワウソが化けてたやつなんだけど。
一稀達は悠に追いつくが・・・


sarazanmai0621_m2.jpg
「ボクは繋がりを手放さない!
 切り離されたって
 何度だって繋いでやる!!」
一旦は切れてしまったミサンガを
繋ぎ直す一稀。
黒ケッピは3人の繋がりを
忘却させようとする。しかし、もう
大切なものを失いたくないと強く
願った悠は「さらー!!!!」
と叫び、一稀と燕太も「さらー!」
と叫んで、3人の「さらざんまい」
ケッピを召還する。ケッピの登場の
仕方がウルトラマンのようだったw
尻子玉搾取が完了してカッパ姿に
なった3人とケッピは4年前の
一稀の記憶へ・・・


sarazanmai0621_m3.jpg
さらざんまいの歌キタ――(゚∀゚)――!!
ケッピも黒ケッピとの融合を開始。
敵は巨大なカワウソの概念。
途中真っ暗になって、一稀達が
困った時に、ケッピから怜央真武
輪っかが放たれて、二人が復活し
光を放って辺りを照らす。
「欲望を手放すな!!」
怜央と真武復活きたああああああ!
階段みたいなのが形成
されて、それを一稀達が登って
4年前の一稀にミサンガを渡す事に成功。
形成された階段、どことなく
ピンドラ思い出す形状だったー。

黒ケッピとケッピの融合も成功し
カワウソの概念も消滅!
ケッピは王子の姿となり・・・


sarazanmai0621_m4.jpg
「欲望の河を渡れ!!」
一稀達3人の未来が3分間に
渡って漏洩していく。
3人の未来には紆余曲折ありそうだが
それでも、繋がりを諦めない
という3人の意思が垣間見られた。

怜央、真武、サラ、ケッピが
語りかける・・・

皿は生命の器
形あるものはいつか
割れて失われます。

少年達が見たものは
いつかの彼ら
それはいつかの未来
可能性の一つ

世界の環は丸く保たれた
しかし行く先が常に
明るいとは限らない
希望も絶望も命と共にあるのだから

忘れないで
喪失の痛みを抱えてもなお
欲望を繋ぐ者だけが
未来を手にできる

怜央と真武、完全復活じゃん~~~
生き返ってよかったよ!!
サラちゃんは女王かい。
ケッピ凄いわ・・。


sarazanmai0621_m5.jpg
メッセージを受け取った春河は言う・・

「わかったよ。
 ボクが選ぶんだ。
 ボクはボクの選んだものを信じるよ。
 大切な人がいるから
 悲しくなったり嬉しくなったり
 するんだね。
 そうやって僕らは繋がっているんだね」

道路に横たわる一稀、燕太、悠。
3人の未来は・・・・


あー・・・悠くん、やっぱり
罪を償わねばならないか。
頭を丸められて少年院3年間
過ごした悠。坊主頭の悠くん・・
なかなか良いじゃん!!
出所した後、浅草に帰ってきた
悠だが、実家には帰らないの?


sarazanmai0621_m6.jpg
何を思ったのか吾妻橋から
飛び降りた悠、川底に沈んでいく中
どこからかさらざんまいの歌が・・
一稀と燕太が川に飛び込み、悠を
迎えにきた。一稀と燕太を見た
悠の笑顔が眩しいわー。
3人ともちょっと大人になってるよ!

走り出す一稀達・・・・
街には復活して今は人力車を
引いている怜央と真武の姿や
ケッピを抱きかかえるサラの姿も。
ケッピが持っていた皿に
って書かれてたけど何だろ?

さらー!!
さらー!!
さらー!!
さらざんまい!!

一稀達のさらざんまいコール。
なんかもう、猛烈に感動なんですけど。
こんな凄いハッピーなエンディング
嬉しすぎるよ!!

この後、OP映像のエンディング!
これもまた熱い!
Cパートでは
いざ、未来へ
の文字と共にカッパ姿の3人が。
最高すぎでしょ。


さらざんまい、最終話最高でした。
たたみかけるようなめくるめく
盛り上がり、素晴らしすぎた。
怜央と真武の復活も良すぎ!!
悠がちょっと罪重ねすぎで心配
だったが、ちゃんとそれをつぐなって
綺麗な身になったのもよかったな。
これからこの少年達に、あの漏洩
した未来みたいな事が起こるかも
しれないけど、それでもこの3人
だったら、繋がりを諦めずに
進んでいってくれると確信できる。

もっと見ていたかったさらざんまい。
ピンドラは2クールだったから
さらざんまいも2クールだったら
よかったのにね~~~


さらざんまい 第一皿 つながりたいけど、偽りたい
さらざんまい 第二皿 つながりたいけど、奪いたい
さらざんまい 第三皿 つながりたいけど、報われない
さらざんまい 第四皿 つながりたいけど、そばにいない
さらざんまい 第五皿 つながりたいけど、許されない
さらざんまい 第六皿 つながりたいから、諦めない
さらざんまい 第七皿 つながりたいけど、裏切りたい
さらざんまい 第八皿 つながりたいけど、もう会えない
さらざんまい 第九皿 つながりたいけど、伝わらない
さらざんまい 第十皿 つながりたいけど、つながれない

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。