SSブログ

彼方のアストラ #02 WILDERNESS [アニメ]

astra0711_top.jpg

安定の面白さ!! 未知の惑星ワクワクする。 
 
 
  
 
 
astra0711_01.jpg
最初の惑星ヴィラヴァースに到着。
空には大きな翼竜のようなものが!
翼竜の顔がスッポンっぽいので
ドラポンとアリエスが命名。

見ていて思うけど、けっこう
サクサク進む。原作の全てを忠実に
やるのではなくアニメ用に
いい感じの構成になっていて
見ていて楽しい。多分、原作
読んでる人はそう感じるのでは。

ザックとフニシアは船に残り
船の整備、ウルガーとユンファは
取水作業、残りは森に入って
食料確保という事に。
あれ、今回、ウルガーが一切
喋ってないような・・w

森には未知の食べ物が沢山。
どれも毒々しく見えるよ!!
シャルスくんが生き物好きの
変態・・・ ルカはいい感じの
木の枝をルカジャベリン
名付けた。

トランポリンのような巨大な木
パラシュートみたいな果実・・
どれもこれもが未知の生物。
こういうのがワクワクするよね。


astra0711_02.jpg
再び現れたあの球体・・・
カナタ達の前にあの球体が
再び現れ追いかけてきた。
逃げる時に道に迷いそうになったが
アリエスの映像記憶能力のお陰で
迷う事なく森を抜ける事ができ、
気付けば球体は消えていた。

もう一度球体の中に入れば
マクパに戻れるのでは?という
疑問もあったが、カナタは球体の
中に宇宙を見たと言う。つまり
球体に飲まれれば再び宇宙空間へ
投げ出されるのである・・・

キトリーを捜しに行くまでの
部分、けっこうカットあったけど
別に違和感なし。ここらへん
順番変えたり、カットしたりで
けっこう工夫してるなと。

キトリーを探している時に
フニシアがトランポリンの木の
上の花を取りに行ってしまい
その際にトランポリンの木が
大きく伸びて降りれなくなってしまう。
未知の植物怖い!


astra0711_03.jpg
夕日によって木が伸びたなら
夕日が落ちれば木は元通りに
なるはずだが、ドラポンがやってきて
しまい、日没を待っていては
ダメな状況に・・・・。
万事休すかと思われた時、カナタが
その身体能力を発揮し、トランポリンの木を
経由してフニシアの元へ。

十種競技の有名選手であるカナタ
ならではの身体能力、しかし
だからといって跳べるものではないと
アリエスは言う・・

「カナタさんは仲間のために
 命を懸けられる人なんです」

ここのシーン熱い!
アニメの作りも最高だった!!

ドラポンがフニシアを連れ去ろうと
した時、カナタはルカジャベリン
ドラポンを仕留めでフニシアを救出。
落下しそうになったカナタをキトリーの
機転でパラシュートの実で救出。
彼方のアストラの凄い所は、小さな
伏線が全て回収される所。
ルカジャベリンパラシュートの実
ここで役に立つ!


astra0711_04.jpg
フニシア可愛いのう。
キトリーも素直になれなくて
ゴメンと謝り全ていい感じにおさまった。

そしてなんと仕留めたドラポンの
を回収し、お肉が食卓に!!
美味しそうじゃん!
ザックは船のジャンクパーツで
可食判定器を作っており、これで
採取したものが食べられるか
判定できるように。
ここ、ザックの声でヤミー!とか
音も出るようになってたけど
原作だとフニシアの声なんだよな・・
なんでザックにしたんだ
あとで改良するのかな?

アリエスがあっあっあっ
変な笑いをしたのは原作通り。
まさかこれが再現されるとは。

前途多難だと思われる帰還の旅も
少し楽しくなってきたと思われた時
怖い事実がザックからカナタへ
明かされる・・・

船内の通信機は意図的に破壊されており
その破壊跡は新しいものだった。
つまり、犯人は班員の誰か・・・!


第二話も作画は綺麗で内容もよかった!
次回もアニメではどんな感じで展開
していくのか楽しみです。


彼方のアストラ #01 PLANET CAMP

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。