SSブログ

さらざんまい 第一皿 つながりたいけど、偽りたい [アニメ]

sarazanmai0412_top1.jpg

待ちに待った幾原邦彦の新作!! 
 
 
 
  
 
sarazanmai0412_m1.jpg
とりあえず第一話見た感想は
ピンドラ級来たかも!?ですね。

メインキャラは
矢逆一稀
久慈悠
陣内燕太
主役は一稀くんなのかな?
悠くんはなんで車上荒らしを
しようとしていたんだ?
燕太くんは一稀くんの親友ポジ?

一稀が黄金のかっぱ像に祈って?
いた時に悠が襲ってきて像を
傷つけてしまう。一方、世間では
箱が盗まれる事件が多発??
テレビや街のモニターには
浅草のローカルアイドルの
吾妻サラがいつも映っていて
自撮占いをやったり世間の
ニュースを放送している。
とりあえず目に入ってきたもの
説明するだけでもかなり混沌と
してるな~。


sarazanmai0412_m2.jpg
謎の音と河童に取り憑かれた
ような現象に導かれ、再び
黄金のかっぱ像の場所へ。
ちなみに、舞台が浅草周辺
なんだが、この黄金のかっぱ像も
実在するんだぜ・・・。

河童像が砕け散り、中から
出てきたのはカッパ王国第1王位継承者
自称するケッピ。ケッピは
一稀と悠によって目覚めたという。

「どうか私に力を
 貸して下さいケロ」
ケロってw カエルかよっ
悠がケッピの頼みを断り
ケッピの事をカエル
言った途端、ケッピは激怒?し
一稀と悠の尻子玉を搾取。
ちょっっw 尻子玉を
抜くシーン、なんか凄いんだけど!!
尻子玉を抜かれた一稀と
悠は可愛い河童の姿になる。
尻子玉抜いた後、ケッピの
尻から河童の姿でヌルっと
出てくる様子がなんとも・・

河童の姿になった一稀や悠は
ケッピと共に欲望フィールド
いう空間におり、街中なんだけど
人間からは姿が見えない。

箱を捜しに来た燕太はケッピの
計らいで欲望フィールドに
入ったが、その瞬間ケッピを
見て「でっかいカエル!」
言った為に一稀達と同じように
尻子玉を抜かれる。

「またつまらない尻子玉を
 抜いてしまったケロ・・」
つまらない尻子玉ww
ケッピ曰く、尻子玉とは人間の
欲望を蓄積する臓器だそうで。
今回の箱の盗難事件を解決すべく
ケッピが引く人力車に乗って
出動した一稀達は吾妻橋で
ハコゾンビと対峙。


sarazanmai0412_m3.jpg
ハコゾンビは尻子玉を抜けば
消滅するので、河童となった
一稀達が巨大なハコゾンビと戦う。

取り戻さなきゃ
いけないものがある~♪
ハコハコ、ハコハコ~♪
誰にも漏らしちゃいけない
秘密さ~♪

「絶対に尻子玉を抜くんだ!
 あの子と繋がる為に!!」
一稀、悠、燕太の3人とも
箱を奪われており、自分達の
箱を取り戻すべくハコゾンビに
立ち向かい、ハコゾンビの
尻の穴にインし、尻子玉を抜く!!
ってなかなか絵面が凄いわ。
尻子玉を抜くとハコゾンビが
なぜ箱を集めていたのかが判明。
裸で箱を被るのが趣味だったらしい・・w
恥ずかしい秘密を知られて
しまうハコゾンビ。

尻子玉が溶けきる前に
私に転送するですケロ。
さらざんまいですケロ。

ケッピに言われ、なんだか
よくわからないが
さらざんまいとシャウトする
一稀達。すると人間の姿に戻る。
漏洩します
転送します
疾走感半端ねえ!!
一稀の秘密が漏洩し悠と
燕太が秘密を知る。
一稀くん、吾妻サラの姿に
女装して自撮していた。
悠くん、一稀のパンチラ見てた!
燕太くん親友の女装にショック。


sarazanmai0412_m4.jpg
ハコゾンビの尻子玉は
ケッピに無事転送され欲望召還
一稀の女装にはどうやら理由が
あるらしい・・・

「これは僕だけの
 僕と春河童だけの
 繋がりなんだ!!
 その為なら僕は
 いくらでも自分を
 偽ってやる!!」

春河=陽毬みたいな感じかな?
その頃、春河は
「おやすみサラちゃん」
と言ってスマホを見て
眠りについていた。
一稀はサラに成りすまして
春河にメッセージを送ってる
って事ですかね?

エンディングの入り方が
もう超ピンドラ!!
これはほんとにピンドラの再来か。
ピングドラムファンにとっては
鳥肌ものすぎる。


Cパート
猫を大量に集めた
男が交番で尋問されている・・
俺はやってないという男は
交番の警官の新星怜央と阿久津真武
によって謎空間で断罪される!?

欲望搾取!!

Cパート、ユリ熊っぽいなw
警官の二人は何者なんだ
そのイケメンっぷり、ただ者ではないな。
あと欲望搾取とは・・


いやー、凄いの一言につきますね~
久々に幾原ワールド満喫しました。
レビュースタアライト見て幾原っぽい
とか思ってたけど、やっぱり本物は
画面の凄さが違うわ。
今後、どういう展開になっていくのか
なんとなくピンドラっぽい感じだけど
ストーリーが凄く気になる。
尻から尻子玉抜く様子はちょっと
びっくりだったな~なかなかにエグイ?

次回も楽しみです。



スタッフ
原作:イクニラッパー
監督:幾原邦彦
チーフディレクター:武内宣之
シリーズ構成:幾原邦彦、内海照子
キャラクター原案:ミギー
キャラクターデザイン・総作画監督:石川佳代子、川妻智美
コンセプトデザイン:柴田勝紀
美術監督:藤井綾香(スタジオPablo)
色彩設計:辻田邦夫
撮影監督:荻原猛夫
編集:黒澤雅之
CG監督:濱村敏郎
音楽:橋本由香利
音響監督:幾原邦彦、山田陽
アニメーション制作:MAPPA、ラパントラック

オープニングテーマ
「まっさら」歌:KANA-BOON
エンディングテーマ
「スタンドバイミー」 歌:the peggies


キャスト
矢逆一稀(CV:村瀬歩)
久慈悠(CV:内山昂輝)
陣内燕太(CV:堀江瞬)
ケッピ(CV:諏訪部順一)
新星玲央(CV:宮野真守)
阿久津真武(CV:細谷佳正)
吾妻サラ(CV:帝子)
春河(CV:釘宮理恵)
久慈誓(CV:津田健次郎)
ゾンビ(CV:加藤諒)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。