SSブログ

ささめきこと その五「friends」 レビュー キャプ [アニメ]

sasameki1105_top.jpg

汐が忙しい為に一緒に帰れなくなったある日の放課後・・朋絵とみやこが
女子部設立会議と称して村雨家に押しかけてきた。家政婦さんの野江も
加わり、当然のように私生活をかきまわされる純夏。純夏が家への出入りを
嫌がった為に、翌日の会議の場所は汐の家へと変更される。

後は続きからどうぞ



兄と二人暮らしの決して広いとはいえない団地の汐の家に上がり込む
純夏達。汐の家の中は、兄の職業の為か、至る所が本で溢れた家だった。みやこは
汐の家でも、何かと自由奔放に振る舞う・・純夏はそんなみやこに苛立ちを
隠せなかったが、とりあえず、女子部設立会議を開く。会議途中、汐に
兄から電話が入り、汐は夕飯の支度をする事に。すると、料理が得意な
朋絵は汐を手伝うといって席を立つ。しばらくすると、汐と朋絵が、メイド服
姿で現れた。汐達のメイド服姿に、妄想が止まらない純夏とみやこ。
そして、なぜか純夏とみやこはメイド服に着替えて料理で対決することになる。
食材を買いに走り、鼻息荒く勝負に突入する2人・・しかし、まもなくして
大きな爆発音と共に、料理が爆発し、部屋の中は飛び散った料理で散々な姿に・・。

sasameki1105_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

あまりにも酷い惨状にまったく女の子らしく料理の一つもできない自分に
嫌気がさし、いきなり帰ろうとする純夏。そんな純夏を引き留める為に朋絵は
汐を使い、「純夏の作った料理が食べたい」と汐に言わせ、純夏をまんまと
引き留める。材料だけは沢山買い込んであったので、みんなで夕食を作って
食べる事になり、純夏とみやこはできる事だけ手伝うという感じで、料理が
進むが、兄が帰ってきた所で、再び料理が爆発・・結局、兄が土産で沢山
買って帰ってきたたこやきを皆でつつくことになってしまった。

汐の家かの帰り道、朋絵とみやこは別れ際に、純夏に礼を言う。今まで、彼女
達は友達もいなく、2人きりだったが、今、新しい友達ができて、楽しいと言う。

恋人となら二人きりがいいが、友達とは大勢のほうがいい・・

家に帰った純夏は、野江に今度、料理を教えて・・と言う。自室に戻った
純夏は、みんなでメイド服で撮った写真をプリントアウトし、写真立てに
入れ、汐と二人で写る写真の横に飾る。 

-----------------------

女子部設立がダメになった為に、作戦会議なるものを開いたりするわけ
ですが、ずいぶんドタバタしてきました。汐だけがむかつき対象だったんですが
今回、見てて、純夏もなんだかな~って・・ 汐の家でできない料理をやって
爆発させて、汐の家の中を飛び散った料理で汚しまくって、その後、自分の
不甲斐なさ?に絶望して、すぐ帰るとか言い出すのどうよ?って感じです。
帰るじゃなくて、その前に、色々やることあるだろーって、まず、片づける
掃除する、綺麗にする、謝る・・ あんなに汚したのに、一向に片づけようと
しない面々にイライラしてしまいました。結局、片づけずに、汐の家から
帰ったっぽいし・・。いくらおおらかな兄妹でも、あの惨状では困るのでは?
と思いましたよ。 だいいち、料理が爆発って・・そういう系の話なの?って
感じで・・。

途中で純夏の妄想がけっこうエロくて、汐の裸エプロンみたいな感じの出ましたが
こんなに、裸エプロンがありがたくないアニメも珍しいって感じです。
ど~でもいいのさ。やっぱり、ささめきことは、真面目な話じゃなくて、
基本、ちょっとやりすぎ感のあるギャグ?系なんでしょうか、まあ、ギャグ
じゃないか・・だって笑えないからなあ・・。 ドタバタレズストーリーですかね?

汐のお兄ちゃんの声、羽多野渉だった。アニメ女子部キタ━(゚∀゚)━!

前回のレビューは以下からどうぞ
その一「ささめきこと」
その二「かわいいひとたち」
その三「ファーストキス」
その四「4+1」


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(26) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 26

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。