SSブログ

テガミバチ 第8話 シルベット・スエードに会う レビュー キャプ [アニメ]

tegami1121_top.jpg

BEE審査監視員のテガミバチ・ザジからゴーシュがもうテガミバチではないという
事実を知らされたラグはショックを受ける。ザジの説明によると、ゴーシュの名は
何年も前にBEEの名簿から抹消されているという。ヘッド・ビー候補でハチノスでは
エースだったゴーシュも首都勤務というわずかなミスも許されない場所で挫折
したのだろうと言うザジに泣きながら詰め寄るラグ・・ そして、その落ち込んだ
心のまま、ゴーシュの妹、シルベット・スエードに会いに行くことなる。

後は続きからどうぞ


コナーとザジにシルベットの家まで送ってもらったラグ。ラグがシルベットに
会っている間、コナー達は外で待つという。何も言わずに馬車から降り、
シルベットの家に向かうラグの態度を怒るザジに、コナーはラグが、ずっと
ゴーシュを目標にしてがんばってきたことを話す。ラグの「事情」を聞いた
ザジは、知らなかったとはいえ、ゴーシュの事を悪く言って済まなかったと
ラグに伝えてくれとコナーに頼む。

tegami1121_3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

シルベットの家のドアをノックするラグ。中から返事がないので、ドアノブを
回すと、ドアが開く。暗い室内から突然現れたのは車椅子から気丈に銃を構え
ラグ達を借金取りと勘違いしたシルベットであった。ラグはシルベットが
構えた心弾銃を見て、ゴーシュが家に帰っているかと思い、泣いてしまう。
シルベットはそんなラグの姿を見て、初じめて会ったのに、ラグだとすぐ
わかる。

ミルクで煮出したお茶を出すシルベット、ニッチは魔訶舌で熱いものが飲めない
にもかかわらず、シルベットの豊かな胸を見て、お茶を一気に飲み干すw

tegami1121_1.jpg
左:12歳とは思えぬシルベットの乳w 
右:シルベットの乳に憧れ、ミルク茶を飲み干したツルペタニッチw

シルベットがラグがラグだとわかった理由は、ゴーシュがシルベットに
ラグの事を話していたからであった。シルベットにゴーシュはどこに
居るのか聞くラグ・・シルベットはゴーシュはここには居ないと
答え、暖炉の上のテガミを読むように言う。暖炉の上のテガミは
ゴーシュの「解雇通告書」だった。

ゴーシュ・スエードはアカツキ首都郵便館の勤務を継続的に無断欠勤
懲罰調査会を欠席・・・その後 登録住居を放棄し現在行方不明
心神を喪失し意志能力を欠く状態の可能性あり(内部調査機関)
よってAG国首都・第二通行許可証、並びに精霊琥珀とその武器を剥奪し
住所所属をユウサリに再登録 

国家公務郵便配達員BEEを解雇することをここに通告する


シルベットは、ゴーシュがアカツキに渡ってすぐに「こころ」を失い
姿を消してしまったのだと言う。そして、その解雇通告から四年半、
ゴーシュからなんの便りもないし、情報もないという。シルベットは
すでにゴーシュが生きているという希望は捨てていたのだ。

これ以上兄の話をしたくないシルベットは、ラグに二度と来ないで
下さいね・・と別れを告げる。

外で待ってくれていたコナーの馬車に乗り込み、シルベットの家を
後にするラグ達。ゴーシュが心をなくして消えてしまったという事を
考えていたラグは、ニッチに、もし自分がこころなくして、ニッチの
事を忘れてしまったら、どうする?と問い掛ける。

ニッチは笑って答える。

tegami1121_2.jpg
ラグが忘れても、ニッチがラグを忘れないからな! だからずっと一緒だ!


ニッチの言葉に感動したラグは、もう一度シルベットに会う決心をして
馬車から降り、シルベットの家へ引き返す。

希望を捨ててしまったシルベット・・

ゴーシュはどこかで必ず生きている!
それなら、ぼく自身がゴーシュを捜す「希望」に・・
シルベットの希望に・・なればいい!

---------------------

シルベット・・超かわええ・・・!!! 奈々サマの声にぴったりのキャラで
ございますよ。っていうか、12歳とは思えぬ乳の大きさに、ニッチじゃなくても
驚きです。 ゴーシュが行方不明になって以来、四年半の間、1人で
がんばってきたのかと思うと、ほんと可哀相です。ラグ達が尋ねて
きた時に、借金取りかと思ったシルベットが言った台詞「今、作っている人形を
服をおさめたら先月分のリンは返せます!だまって月末まで待ちなさい!
このボケナス!」とか、ほんと、泣けてきます、シルベット~!。・゚・(ノД`)・゚・

そして、ニッチがまた、可愛かったですね・・ラグを奮い立たせることに
なったニッチの言葉がほんとに、かわいい。イイ子だよぉ・・

前回のレビューは以下からどうぞ
第1話 テガミとテガミバチ
第2話 ぼくの友達
第3話 泣き虫少年、テガミ少女
第4話 泣き虫少年、ラグのディンゴ
第5話 行き止まりの町
第6話 ジギー・ペッパーへの手紙
第7話 ユウサリ中央 夜想道13番地 郵便館BEE-HIVE 


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

シルベット登場ですね~、ニッチとのやり取りも楽しそうですw
それにしても、シルベットもニッチも健気ですね。
これはずるい…。
by まこたま (2009-11-23 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。