SSブログ

テガミバチ 第12話 赤と緑のリボン レビュー キャプ [アニメ]

tegami1219_top.jpg

アンバーグラウンドの北方のお祭り"聖なる夜"には、2人のおじいさんが子供達に
プレゼントを届けて回るという言い伝えがあった。その伝承にちなんでテガミバチ達は
慈善団体から預かったプレゼントを子供達に届け、その際に、何か一つ願い事を叶えて
あげるという事をしていた。配達をする時は、言い伝えのおじいさんのような
格好(いわゆるサンタ)のコスプレをする。今回の配達は特別なものなので、
ディンゴは同行せず、2人のテガミバチがペアで行く為、ニッチはハチノスで渋々
留守番。ラグはザジとペアを組んで配達先へ向かう。

後は続きからどうぞ


ラグ達の配達先はソーニャ・マルメーラという少女の所だった。プレゼントを渡し、
何か一つ願い事を聞くと、ソーニャは、ラグ達に一緒にご飯を食べていって欲しいと
言い出す。

tegami1219_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

独り暮らしな様子のソーニャ、ラグはソーニャの手伝いをする。まっている間、ザジは
部屋に飾られた写真や絵を見る。家族と写った写真・・ソーニャの両親は今どこに?
しばらくすると、ラグはザジに、ソーニャと一緒に村に降りて、買い物をしてきて
欲しいと言う。夕飯の材料の買い出しに行かなくてはならないソーニャに付き合って
村に一緒に向かうザジ。村で買い物をしていると、村人の様子が何かおかしい事に
気付くザジ。店の者はソーニャを迷惑がっている様子な上に、村人の1人が、1人で
外で待っていたザジに「あの子とはかかわらないほうがいい」と警告してくる。
ソーニャはいったいどんな事情を抱えているのか気になるザジ。

買い物も終わり、食事を食べ終わり、ラグ達が帰ろうとすると、外は吹雪で出る事が
できない。ラグ達は吹雪が止むまで、暫くソーニャの家に留まる事にする。
ソーニャと本を読んだりしながら、時間を過ごす。いつの間にか、暖炉の前で
寝てしまうラグ。ラグが寝ている間に、ザジはソーニャから、なぜ村人がソーニャの
事を煙たがっているのかを聞く。ソーニャの両親が鎧虫の犠牲となり死亡した事から
村人は、ソーニャが鎧虫を呼び寄せるのではないのか?と思っていると説明する
ソーニャ。同じように両親が鎧虫の犠牲となった経験のあるザジは、そんな事は
ない!とソーニャに言う。

吹雪が止み、ラグ達が帰ろうとすると、村人が、村に鎧虫が出たと助けを求めてくる。
急いで村に向かうラグ達。村人達は、ソーニャが買い物の為に村に降りてきたから
鎧虫が来たんだ、とソーニャが元凶だと言い出す。そんな村人に、ザジは「そんな事は
絶対ない!」と強く否定。ラグと2人で力を合わせて、鎧虫を退治する。鎧虫を
退治した後、ザジは、村人達に、もしまた鎧虫が出たら、俺が退治してやると言い放つ。
別れ際に、ソーニャはお礼にと、自分の髪の毛を束ねていた赤と緑のリボンを
それぞれ、ラグとザジにプレゼントする。

-------------------------

こんな話、見たことないんですが、多分、アニメオリジナルストーリーなんでしょう。
ザジが主役な話ですね。ザジは両親を鎧虫にやられているので、テガミバチになっても
テガミを届けるより、鎧虫退治のほうが大事というタイプな人なので、まさに今回の
話は彼の話って感じですね~。 同じように両親を鎧虫にやられたソーニャと
触れあっていく間に、段々優しくなっていくザジが、なんともツンデレでカワイイ。
チッって舌打ちする所とかが~なんともいいんだよな~。舌打ちがカワイイと
言えば神田・・

多分、今回だけしか出ないと思われるソーニャの声は斉藤千和、ってゲスト豪華じゃん。

前回のレビューは以下からどうぞ
第1話 テガミとテガミバチ
第2話 ぼくの友達
第3話 泣き虫少年、テガミ少女
第4話 泣き虫少年、ラグのディンゴ
第5話 行き止まりの町
第6話 ジギー・ペッパーへの手紙
第7話 ユウサリ中央 夜想道13番地 郵便館BEE-HIVE 
第8話 シルベット・スエードに会う
第9話 泣き虫少年の誓い
第10話 光の下
第11話 嘘テガミ

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

ですよね~、今回のお話はオリジナルですよね。
クリスマスにあわせてきたのでしょうね、恐らく。
それでもいい話だったのは、流石でしたがw
by まこたま (2009-12-21 00:06) 

Gomarz

まこたま様
超クリスマスなオリジナルでしたよねw
>>それでもいい話だったのは、流石でしたが
ザジにスポットがあたったのがよかったと思いました
by Gomarz (2009-12-27 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。