SSブログ

テガミバチ 第14話 死骸博士 レビュー キャプ [アニメ]

tegami0109_top.jpg

ラグが目の下のクマを作って配達から帰ってくると、ハチノスでザジとコナーに会う。
ザジとコナーはラグのただならぬ顔色に検診をちゃんと受けたほうがいいと忠告する。
すると、頭上から釣り糸が垂れてきて、ニッチの頭の上のステーキの鼻に釣り針を
ひっかけて、ステーキが突然拉致されてしまう。ステーキを拉致したのは
Dr.サンダーランドJr.、ハチノスの医者で生物学の博士だった。
博士はステーキを「カペルマイスター」という、太古の時代に「精霊虫」ともっとも
良い共存関係を得たとされている絶滅したと考えられていた種族であると言い
解剖する為に自分の専用研究室、解剖場(ヘルズキッチン)に連れて行ってしまう。

後は続きからどうぞ

tegami0109_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ラグから、ステーキが本当のステーキになってしまうかもしれないと聞いたニッチは
 
tegami0109_1.jpg

と、自分のステーキを奪い返す為に、博士の後を追う。ラグもすぐ後を追い、
博士に個人的に恨み?があるザジも追う。すぐに博士に追いついたニッチ、博士が
硬いドアの向こうに逃げても、髪の剣でドアを切り裂き博士に迫るw

tegami0109_2.jpg

そこへラグやザジもかけつけ、ステーキをなんとか取り戻すが、ヘルズキッチンに
逃げ込んだ博士の持っていたステーキの入った鳥かごをラグの心弾で撃った為に
鳥かごの記憶が辺りにあふれ出す。鳥籠の記憶は、博士が命を軽んじていない事や
博士がゴーシュと友達だった事を映し出す。映し出されたゴーシュの姿を見て、
ラグは意識を失う・・

ゴーシュ・・

ゴーシュ・・

どこにいるの・・

ぼく・・なったよ・・あれからずっと・・・

ゴーシュの仕事に憧れて・・

ゴーシュみたいになりたくて・・・

ぼく・・・

テガミバチになったんだよ・・・

ゴーシュ・・必ず見つけ出すからね 必ず・・・



ラグが目を覚ますと、傍らには博士やニッチ達が。ザジは猫に囲まれご機嫌。ザジが
博士によって解剖されてしまったと思っていた猫たちは、博士によって感染症の危険から
保護されていただけだったのだ。博士は自分の大切な友人だったゴーシュの事を
慕う同じく、ゴーシュの友人であるラグに、ある事を頼めると確信する。
そこへアリアがやってきて、ラグを連れて行く。

ラグはアリアの精神回復心弾、「管弦楽組曲第三番・G線上のアリア」を間近で
弾いてもらい、こころを回復する。アリアの音色を聞きながら、ラグはアリアの
ゴーシュへの気持ちが溢れてくる事を感じ、アリアの為にもゴーシュの行方の
手掛かりをつかもうと決意をする

tegami0109_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

---------------------

オープニングとエンディングが新しくなりますた。エンディングはおいといても
オープニング、スガシカオのホリックみたいな曲、超好きだったので、なんか新しく
なってしまうのがちょっと淋しかったり・・・なので、ちょっと残念

予告や、今回の話見て思ったんですけど、この後、またオリジナルな話を入れて
くるんですね。博士、ハニーウォーターズの事とか何もいってませんでしたよね?? 
どういう展開になっていくんでしょうか。まあ、若干な迂回ルートだと思いますがね・・

今回、博士もかっこよかったんですけど、なんといっても、ザジがかわいかったw
猫にかこまれてホクホクなザジが、ほんとカワイイ・・・あと、ザジの心弾も好きさ・・
悪意の欠片って所とか、笑えるw

博士の声は石川英郎! うーん、イタチw 浮竹隊長・・ そして外川陽介w
いいわぁ・・・・

前回のレビューは以下からどうぞ
第1話 テガミとテガミバチ
第2話 ぼくの友達
第3話 泣き虫少年、テガミ少女
第4話 泣き虫少年、ラグのディンゴ
第5話 行き止まりの町
第6話 ジギー・ペッパーへの手紙
第7話 ユウサリ中央 夜想道13番地 郵便館BEE-HIVE 
第8話 シルベット・スエードに会う
第9話 泣き虫少年の誓い
第10話 光の下
第11話 嘘テガミ
第12話 赤と緑のリボン
第13話 約束の大地


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

あんどう

猫を愛でるザジはまるで別人ですねw
by あんどう (2010-01-10 04:00) 

まこたま

DrサンダーランドJrキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
解剖!解剖!カイボー!w
次回はオリジナルですか~、意外と回り道が多いですね、何故だろうw
by まこたま (2010-01-11 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。