SSブログ

荒川アンダー ザ ブリッジ 4 BRIDGE レビュー キャプ  [アニメ]

arakawa0426_top.jpg

第25話「初デート」
初デートはニノの希望により荒川の河口を見に行く事になった
住んでる橋から河口までは約12km 3時間もあれば着く

デートっていうのはこうやって ひたすら歩いているものなのか?

さっそくニノから疑問が飛び出す。デートに誘えた事に安心してすっかり
気を抜いてしまっていたリクは、デートのメインディッシュはこれからです!
とニノに告げる。歩かなくては河口に着けない…だが…
ただ歩くのでは芸がない…! 

恋愛にとって一番大切な物 それは距離感です!
こんなに近いのにすれ違い…かと思えば!
遠いのにこんなに近くに感じるあなたの愛!!
それが男と女の間で一番大切な物なのです!!

2人は距離感を色々模索し・・・
arakawa0426_1.jpg

その他、「すれちがい」「通じ合った心の距離」を体得し
距離感マスターになった・・ リクが途中から絶対にこれは違うと
分かっていたのは内緒だ・・・w

後は続きからどうぞ
 
arakawa0426_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

第26話「いせいかんこうりゅう」
2人の距離感は完成した。しかし、それはデートの最初の部分と何ら
変わりはなく、ニノに突っ込まれる。焦ったリクはデートといったら
アレですよ・・・・と苦し紛れに、少女漫画で得た一夜漬けの知識から
「お姫様だっこ」をひねり出す。

arakawa0426_2.jpg
違うw

間違ったお姫様だっこで体力を消耗したリクとニノはしばしの休憩を
取ることに。ニノとあの橋の下以外に一緒に居るという不思議なシチュに
押されたリクは、普段できない話をしてみようと、さっきは躊躇して聞けなかった
話を切り出してみる。それは、なぜニノがあのドレスを1人でしっかり
着られたのか?という事で、ニノは昔あーいうドレスをよく着ていたのか?
等、ニノの昔の事が気になると話してみる。しかし、ニノは自分の過去を
話したがらず、「私は今も昔も金星人だ。それじゃだめか?」と哀しげな
表情をリクに見せる。と、その時、ニノは自分が作った草船が川の途中で木に
引っかかっているのを見つける。 「海には行けなかったな」と寂しそうな
顔をするニノを見たリク。

その顔の理由もニノさんの過去も追求したくないといったら嘘になる
けど 恋人として
俺が今やるべき仕事は一つだ

リクは流れの速い川に入り、引っかかっている船を進めようとする。
ニノはびっくりしてリクを助けようとするが、リクが川で飛沫を上げた
お陰で、舟は先に進み出した。リクは川から上がり、「よし!じゃあ
俺達も行きましょうか!今も昔もこれからも地球人の俺とでよかったら
一緒に」とニノに言う。

異星間交流も
異性間交流も
平仮名で書けば変わらない

リクの勇士に頬を赤く染めるニノだった・・。

第27話「ステラ」
荒川日曜早朝 ミサの最中、突然金髪の少女がシスターに抱きついた。
彼女の名前はステラ。シスターがイギリスで孤児院をしていた時の娘の
1人。シスターが本国に電話をしにいっている間、ステラを見ておいて
くれと言われる・・・。リクはお守りをしろ!と今すぐにも言われそうな
空気を察し、その場から早々に退散しようとするが・・
arakawa0426_3.jpg
見事に先を越される・・w
リクは☆や河童の決断力の早さは見習うべきものだと思ったw

第28話「一緒に遊ぼう」
逃げ遅れたリクは、1人でステラの面倒を見ることになった。
ステラが孤児院育ちの天涯孤独の身ということを憂いたリクは自分を兄の
ように思ってくれとステラに遊ぼうと言い出す。ステラはモジモジ
しながら、どんな遊びをしたいかをリクに告げる。

タイマン張リタイナァ…

arakawa0426_4.jpg

第29話「アニキの資格」
ステラがリクに『タイマン残虐ファイト』を申し込んできた。
電話が終わって戻ってきたシスターはステラの必殺技は『特攻』だと言う。
そんなシスターの言葉もイマイチ信じられないリクは、わざと負けてあげようと
ヒョロヒョロ~っとステラのタイマンに付き合うが、ステラに電光石火の
5コンボを決められてしまう。あまりの早さに、リク的には「なんか宙に
浮かされてボコられたような気がした」という感じだったが、ステラの
笑顔に、ここにいる間は自分をアニキだと思っていいからねとステラに言う。
そんなリクにステラは抱きつき・・

arakawa0426_5.jpg
広島弁の妖精さんの幻聴ではない・・w

リクの恐怖体験はまだ始まったばかりだった。

第30話「マリア」
ステラに「舎弟になれ」と言われた後、リクはいつの間にか鉄人兄弟よりも
下になっていたw まあ、そんなのはおいといて、シスターにおつかいに
付き合ってくれないか?と頼まれるリク。ステラの歓迎パーティの為の
ケーキの材料を調達しに行くというのだが、どこかの店にでも行くのかと
思って、一緒に歩いていると、目の前に突然牧場が広がっていたw
牧場の管理者はマリア。とっても美しいルックスのマリアだったが、口を
開くと・・

arakawa0426_6.jpg
あなたみたいのが存在し続けたいなら
二酸化炭素と吸って酸素をうみだす練習でもしたらどうかしら?

本気でフリーズするリクだった・・・w

第31話「出血大サービス」
牧場主のマリアに出会い頭にすんごい事を言われたリク。
いちいちリアクションが激しいリクの事をマリアが気に入ると、なぜか
シスターに睨まれるw 
シスターはマリアの毒舌をくらってもびくともしない・・。
暑苦しい、うざい、女装癖、変態、ロリコン・・・どんな言葉をくらっても
顔色一つ変えないシスターだったが、最後にマリアが「つまんない人」と
呟いた瞬間、シスターは顔の傷跡から大出血し、象が倒れたような音とともに
その場に倒れる。

arakawa0426_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

--------------------------

ニノとリクの初デートの距離感がなんとも笑えますが、やっぱり、草舟を
ニノの為に流すリクの勇士に頬を赤らめるニノの表情が、ほんと、今までに
見たことがない表情で、ああ、彼女もちゃんと人間だった・・wと思った
瞬間ですね~。ニノが頬を赤らめるなんて、今まで一切なく、
そういう感情が欠落しているのか?というレベルでしたからね~w
リクじゃないけど、ニノの過去とか、彼女がどこから来た人なのか~とか
ほんと気になります。 

ステラやマリアが出てきましたけど、ステラ(CV:斉藤千和)、マリア(CV:沢城みゆき)
と、ほんと、いつもののシャフトキャスティング。特に斉藤千和はああいう役
やらせたら上手いですよね。

なんか足りないと思ってたんだけど、P子がいなかったんですね。
彼女の話がすっ飛ばされているから、いないわけだ。P子いつ出るんだ?
小見川千明がキャスティングされているからそのうち出るんだろうけど・・。

エンドカードは八神健
arakawa0426_ed.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
1 BRIDGE
2 BRIDGE
3 BRIDGE

arakawa0426_next.jpg

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(43) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

>「お姫様だっこ」をひねり出す。
お姫様だっこ、かなり大変そうなんですけどw

エンドカード八神先生でしたかw
これはいいエンドカードww
by まこたま (2010-04-28 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 43

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。