SSブログ

ストライクウィッチーズ2 第5話 私のロマーニャ レビュー キャプ [アニメ]

stpan0806_top.jpg

お米がない!!

大変お米がないっ一挙に全員が集まってしまったせいか
お米がなくなっちゃったのだ。するとミーナがやってきて、ちょうど
備品が色々なくなったから、買い物に行ってきてくれるかしらん?と
言ってくる。イェーガーが運転し、ロマーニャに土地勘がある
ルッキーニ、そして、宮藤が一緒に行く事になり、それぞれに
リクエストの品を聞いて回る。

イェーガー、ルッキーニ、そして宮藤という珍道中になりそうな
三人を心配そうに送り出すリーネ。しばらく行って、前方が
見通しがよくなり対向車がいない事を確認するとイェーガーの
運転するトラックは暴走トラックになり、崖スレスレの道を
猛スピードで進み宮藤涙目、ルッキーニ大喜びw

stpan0806_1.jpg

挙げ句に、崖からジャンプし下の道路に着地するという荒技まで
飛び出し、宮藤は完全に失神状態に…

後は続きからどうぞ
stpan0806_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ローマの街に着くとグロッキーだった宮藤は息を吹き返し
初めてのローマの街を見て大喜び。ルッキーニの案内で店に到着。
宮藤達が買い物をしている間、ルッキーニが窓の外を見ると
少女がなんか男にからまれていた為に、ルッキーニは外に飛び出し
少女を助ける。少女の名前はマリア、なんか訳ありっぽい。ん??
ローマの休日か?w あまり外に出歩いた事がないというマリアを
ルッキーニが連れ出す事になる。

ルッキーニが残りの金をもっていってしまっている為に、
まだ食料(米)を買っていない事が気になる宮藤はルッキーニを
探さねばと躍起にw
 
stpan0806_2.jpg

ルッキーニとマリア、まるでローマの休日、ってことは、マリアは
なんかの王女様ってことか~? 真実の口でお約束のアレとか
やっちゃってるヨ!w トレビで水に落ちてずぶぬれになったり
スペイン広場でジェラート食べたり・・ってルッキーニ、お金
使っちゃってない?? あれ、いつの間にクソガキ軍団引き連れちゃってるw
で、みんなで豪遊・・w クソガキ達と別れたら財布が空っぽに・・
まずくね??w 宮藤の米が・・w

stpan0806_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

サン・ピエトロ大聖堂の上からローマを見下ろす二人。
マリア、口調からしてますます王女って感じ。ルッキーニはもう一つ
マリアに見せたい景色があるが、ここでは見せられないと言う。
すると、敵襲警報のサイレンが!!

ネウロイキタ――(゚∀゚)――!!

逃げようというマリアに、ルッキーニは私行かなきゃ!と笑って言う。
宮藤は大聖堂の上にいるルッキーニを広場から発見・・って宮藤の
視力w ルッキーニも宮藤達を発見し、塔から飛び降りる。

行かなきゃ!私、ウィッチだから!!

なんかいいね~このシーン。ちょっと感動きたよ。
行け!ルッキーニ!ロマーニャを守るんだ!!と私も思わずシャウト
してしまいたくなりましたw 三人はあっという間にネウロイ
撃滅、ルッキーニは武器を宮藤に預けて、マリアを迎えに行く。
ルッキーニが見せたかった光景は、空から眺めるローマの街だったのだ。
戦うのは恐くないのか?と聞くマリアに、ルッキーニは、ネウロイを
やっつけないと大切なローマの街が無くなってしまうとあっけらかんと
して言う。

noblesse oblige

そして、マリアとの別れ。マリアは今日一日、ルッキーニに付き合って
自分の為すべき事がわかったという。やっぱり、マリアは王女様、
さっきからまれていた男達も、ただのお付きの人だったのだ。

後日・・食料調達のお金を全部使ってしまったルッキーニはバケツ
持たされて立たされて大泣き。いや、まじ、ルッキーニ、宮藤が
米買えなかったんだから、少し反省なw

ペリーヌにリーネの提案でお花の種を買ってきてあげたっていうのが
また心温まるわ~。その逆で相変わらずゴミためのような部屋で
寝坊ばかりしているハルトマンには目覚まし時計。
買ってきたラジオからはマリア殿下からのスピーチが流れ・・
その中でマリア殿下は先日のルッキーニとの出逢いで得た事を
教訓に立派なスピーチをするのであった。

この世界を守る為には1人、1人が出来る事をすべきだと・・

そして、マリア殿下のスピーチの中でルッキーニの名前がw
外で立たされているルッキーニは知るよしもないが、中では
みんな驚きまくり。そして、ルッキーニの頭上から女王からの
差し入れの大量の食料が!! 

よかったね~

stpan0806_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

いやーオーソドックスないい話だった。なんかすごくよくまとまってたよね。
ローマの休日みたいな話だった所もよかったなあ・・。どうせなら
サブタイ、ロマーニャの休日とかにしたらよかったのにw 
心温まりました。 リーネ、宮藤にも言ってくれればいいのに、自分だけ
残るってどういう・・w 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 再び空へ
第2話 伝説の魔女達
第3話 一緒にできること
第4話 かたい、はやい、ものすご~い


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(49) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 49

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。