SSブログ

ぬらりひょんの孫 #10 魔鏡来りて果実を喰らう レビュー キャプ [アニメ]

nurari0907_top.jpg

カナちゃん…
可奈ちゃん…
きみはまだ6つか
じゃあ大きくなったら遊んでね
13才になったら迎えにくるよ…

誕生日だというのに変な夢を見るカナちゃん。
なんとなく気分もすぐれず、清継から変な人形をプレゼント
された後、早めに帰宅すると、その途中で妖怪・雲外鏡に
襲われる。通学路に居たはずなのに、いつの間に学校に
戻され、学校の中、雲外鏡い追いかけ回されるカナちゃん。
鏡から出てくる妖怪にいつの間に、鏡の中に閉じ込められて
しまう…

後は続きからどうぞ

nurari0907_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ピンチの時、清継からもだった怪しい人形になんと携帯電話が
仕込まれており、清継と連絡が取れた為に、必死で助けを
求めるカナちゃんはどこかの男子トイレに隠れていると言ったので、
それを聞いた清継達、そして、リクオは学校の中のトイレを探し回るが
カナちゃんの姿は見あたらない、なぜならカナちゃんは鏡の中に
閉じ込められているから・・しかし、それを見破ったのは
リクオだった。その時、カナちゃんは雲外鏡の中に引き込まれそうに
なり大ピンチ。リクオは夜リクオに変身し、カナちゃんを一瞬で
助ける。

清継達に勘違いだったと伝え、カナちゃんは、去っていこうとする
夜リクオの着物の袖を掴む。キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
カナちゃんに着物の袖を掴まれ、「もうちょっとだけ一緒に…
貴方の事、教えて下さい!!」なんて言われたら、さすがの
夜リクオだって、ほっとけるわけがない。
リクオはカナちゃんを連れて、良太猫たちが経営する
「化猫屋」へ向かう。化猫屋で思いの外温かいおもてなしを
うけるカナちゃん。いい誕生日になったんじゃないのかな?
リクオから誕生日のプレゼントとして、手鏡をプレゼントされる。

漫画だと化猫屋に行くまでの道のり、カナちゃんをお姫様
だっこしてたりするドキドキシーンがあったのだが、それがなかった
でも、その代わりといってはアレだが、リクオからの誕生日の
プレゼントなんかもあって、漫画よりも沢山カナちゃんが
化猫屋で楽しむシーンが多かったかな。なんにせよ、リクオが
カナちゃんを大切にしているのも伝わってきた。

nurari0907_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

夜通し楽しんだ後、眠ってしまったかなちゃんをおぶって
家まで送り届けたリクオ。朝帰り・・・になってしまったw
翌日、カナちゃんを連れ出してしまった事で自己嫌悪に
陥るリクオだが、カナちゃんはなんか嬉しそうな様子で
リクオに話があるといってくる。カナちゃんはリクオがいると
あの人(夜リクオ)が来る・・・と言ってきて、リクオは
もしや正体がばれたのか?とヒヤヒヤだったが、カナちゃんは
リクオと夜リクオが友達だと思っていただけだった。
夜リクオの事をもっと知りたいというカナちゃんに理由を聞くと
頬を赤らめ、照れまくる… 

その頃…化猫屋の前を掃除していた三郎猫が突風(かまいたち??)
みたいのに見舞われ、服が切り刻まれる。

ついに、現れた奴良組の新しい敵…四国勢がやってきた!

今回はカナちゃんメインの話。忘れてはいけない、ぬら孫のヒロインは
やっぱりカナちゃんじゃと思わせる話ですね。カナちゃんが
リクオの袖を掴むシーンは原作にもない、なかなか可愛い
シーンだった。

ついに、四国勢が攻めてきましたが、またまた
四国勢の声優が玉章(CV:石田彰) 犬神(CV:岡本信彦)と豪華。
石田彰にああいう役やらせたら最高ですからね~。そういえば何気に
雲外鏡の声が岩田光央だったと・・w ここからは暫く四国勢との
戦いが続くわけですが、いろいろオリジナルな部分が多いアニメは
どういう感じでいくのかな?

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 魑魅魍魎の主となれ
#02 毒羽根は竹林に舞う
#03 花開院ゆらと清十字怪奇探偵団
#04 闇の鼠は猫を喰らう
#05 鬼棲む山に紅き梅は咲く
#06 魔の山に仕組まれし罠
#07 新月の夜に闇が動いた 
#08 梅若丸、無残!
#09 牛鬼の愛した奴良組


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(18) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。