SSブログ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」 レビュー キャプ [アニメ]

star1121_top2.jpg

え?サカナちゃんの話が終了して、サカナちゃん解放
どうやら、サカナちゃんがヘッドから解放されたようです。
なんか、ヘッドも、散々サカナちゃんの話させておいて、最後は
あっけないもんよ? サカナちゃん泣いていたけどなんで?w

一方…
スガタは目覚めたわけですが、なんか態度が前と比べて冷たい…。
学校に来ているものの、ワコが誕生日のプレゼントを渡そうと
しているのに、家に帰ってしまう。いったいどうしたんだ、スガタ。
なんだろう、別人格になった感じじゃないけど、何かが彼の
中で変わってしまったようなそんな感じ?

その日の夕方、綺羅星十字団の総会が開かれ、ザメクの
スタードライバーが誕生した事が議題に上り、スガタはタクトの
同志と見なされ、これからの戦いにスガタがタクトに協力した
場合に備えて、綺羅星十字団が第3フェーズへの移行が急がれると
いう事になった。

そしてそんな中、スカーレットキスはスガタにキスした事で自分の
第一フェーズで彼を操れると目論んでいた…

後は続きからどうぞ
 

ヘッドの部屋に飾ってあった絵が、第一話でタクトが、父親が
描いた絵だと言っていたやつと同じサインで、似たような絵
だったんだけどなんか意味あんのかな?
で、サインがなんだけど、なに、もしかして、カタシロ・リョウスケ
?? あのオッサンがタクトの父親なの? 
star1121_1.jpg
左・第一話に出てきたやつ 右・今回のやつ
っていうか、ヘッドの部屋の絵って前にも出たことあった?
とりあえず、私は今日初めて見たw

star1121_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ワコと同じバスに乗り合わせたサカナちゃん、ケイト、あと
新キャラ・ヨウ・ミズノ。ミズノの声は日高里菜
サカナちゃんは小さなスーツケース一個を持っており、島を
出るのだという…ええっサカナちゃん、島出ちゃうの?
あと、ワコとサカナちゃん、顔見知りじゃないのか?なんか
全然知らない者同士の会話だったが… 巫女同士で知り合い
じゃないのか…。

star1121_2.jpg
新キャラ ヨウ・ミズノ

保健医はツバサ君とうまくいっているようで艶々しているらしい
star1121_3.jpg

あらら、サカナちゃん、ほんとにフェリーに乗って島を
去ってしまった…そして、フェリーの中でサカナちゃん、
最後の歌タイム…?

海の見える丘みたいな所で、夕日をバックに1人佇むスガタの
所にタクトがやってくる。タイガー&ジャガーを追っ払って
スガタの横に立つタクト。夕日をバックに、ちょっとギクシャク
している美少年が二人丘の上・・・・・っていったらそりゃ
拳で会話!みたいな感じで、ちょっと話した後、スガタに
殴りかかるタクトだが、スガタはその拳を掴む。

すると…零時間になり、みんな例の空間に収容される。
スガタはスカーレットキスのサイバディ、ページェントに囚われ
その力を利用され、ページェントがパワーアップ

star1121_4.jpg
リビドーww

タクトもアプリボワゼしタウバーン登場。
このまま、スカーレットキスVSタクトという事になるかと
思いきや、スカーレットキスに取り込まれていたスガタが
その拘束を自ら解き、逆にページェントを支配する。
ここからは、スガタVSタクトの男の戦い。

タクト「なんでワコを悲しませる!?見損なったぜスガタぁ!」
スガタ「お前に何が分かる…あのナイフはなぁ!
    ワコを守る為に持ってたんだぁー!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんかスガタが超かっこいい。そうか…ワコを守る為のナイフ
だったんだ…予想以上にかっこいいスガタに感動!

star1121_top.jpg

戦っている間に、徐々に解り合ってきた二人?みたいな感じに
なってきた。二人の戦いは互角で、最後は拳と拳がぶつかりあう。
しかし、ページェントがタウバーンに劣っていた為に、最後は
ページェントが消失し戦いは終わった。 

零時間から解放された二人…
star1121_5.jpg
(;´Д`)ハアハア 
スガタとタクトのハアハアという息づかいだけで1分くらい
途中からちょっと笑ってしまうくらいの長いハアハアでした

タクトはスガタの顔を見てニヤっと笑ったんだけど、スガタは
笑ったのかな? その真相はわからない… これで二人は
解り合えたのか? 

star1121_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

今回はこれで終了…
いやータクトとスガタの戦い、熱かったですね~。
タクトとスガタって似ているって事なんですかね?二人の会話
を聞いているとそんな感じもしてくる。
スガタは別に性格が変わったという感じじゃないんですね。これが
彼本来の姿なのかもしれないのかな? いや、まだそれはわからない。
早く来週が見たいですね~。
そういえば、サカナちゃん、予告で「それではみなさんさようなら」って
言ってたけど、これで本当にいなくなっちゃうのかな?
ちなみに、うちのゴマパパはそれ(戸松が出ない)によって視聴意欲が
半減するらしいが…w
でも、去る者がいれば、入ってくる者も…ってことで
新キャラ、ミズノちゃん!声が日高里菜。劇団に入ってくる
らしいが、予告見た感じ、綺羅星の人じゃないの?w
とにかく、次回が楽しみッス!


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「銀河美少年」
第2話「綺羅星十字団の挑戦」
第3話「おとな銀行」
第4話「ワコの歌声」
第5話「マンドラゴラの花言葉」
第6話「王の柱」
第7話「遠い世界」


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(63) 

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

NO NAME

サカナちゃんみたいなキャラは大抵

突然予告に介入→終盤で主人公を導く→最終回(まさかのオチ担当w)
的なルートを歩むはずなので、今後も期待していいと思います。

by NO NAME (2010-11-21 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 63

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。