SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第56話「デッドGP」 [アニメ]

fairy1129_top.jpg

ナツ達を逃がした後、六魔将軍のレーサーと戦いになるグレイ。

一方、ナツはヒビキによって戻る場所を頭にアップロードされ
場所がわかったのでエルザの元へ急ぐ。

レーサーはデッドGPなるものを開幕してグレイに襲いかかる。
開幕の合図と共に、魔導二輪が大量に現れ…ってどこから
来たのよ、この大量の魔導二輪はww レーサーとグレイは
それぞれ、魔導二輪に乗り、地獄のモーターショーが始まる。

後は続きからどうぞ
 

グレイも魔導二輪に乗るものの、相手が早い上に、二輪を
運転しているのでなかなか攻撃できない、すると、ちょうど
通りかかった場所にリオンとシェリーがいたので、リオンを
後ろに乗せ、リオンにレーサーを攻撃させる。

ここで嬉しい事が! 以前、リオンと戦った時は、ウルの
教えを忘れて片手で造形魔法をやっていたリオンだが、今は
ちゃんとウルの教えを守って、両手で造形魔法を!!
ここのシーン、なんか感慨深かった。

レーサーとお互いの魔導二輪を破壊した後、いよいよ本格的に
戦いが始まる…リオンとグレイ、2人して服脱ぐしww
微笑ましいぜい・・・。 で、レーサーとシェリーが
2人が服脱いだのを見て驚いているのが笑えるw

fairy1129_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

戦闘になると、レーサーのスピードに追いつけずに苦戦する2人
しかし、ここでリオンがレーサーの弱点を発見。
グレイを残し、シェリーと一緒にレーサーを攻撃し、
レーサーから逃げ、グレイから遠ざかる。これがレーサーの
弱点でだった。なぜなら、レーサーの魔法は自分自身の速度を
上げる魔法ではなく、一定範囲内の体感速度を下げる魔法、
つまり、範囲内にいるリオンが遅くされていただけな為
現在範囲外に居るグレイからレーサーを見ると、その
速度は普通になるという…そういうカラクリ。

グレイが放った矢はレーサーに見事に命中し、グレイ達の
勝利! リオンとグレイの連携とか、なんか感動だな。
と、余韻に浸っていたら。レーサーが爆弾の魔水晶を
発動させ、グレイ達もろとも自爆しようと近付いてくる。
あー爆弾の魔水晶が漫画よりもなんかかっこいいぞ
あまりのアドバンス状態に笑ってしまったw

リオンはグレイとシェリーを守る為にレーサーに突進し、レーサーを
抱きかかえたまま、谷底へ落ち、そこで爆発。レーサーは死亡。
リオンの生死は不明…

レーサーが死亡したのを察知したブレインは、ミッドナイトを
起こし、連合軍抹殺を命じる。 で、ミッドナイトの声が内山昂輝


今回はなんといっても、リオンとグレイの連携がよかったですね。
リオンが両手で造形魔法使うシーンはほんといいわ。
あと、二人して服を脱いで戦うシーンも好きw
ウルに今の2人を見せてあげたい…と思ってしまう。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」
第18話「届け あの空に」
第19話「チェンジリング」
第20話「ナツとドラゴンの卵」
第21話「幽鬼の支配者」
第22話「ルーシィ・ハートフィリア」
第23話「15分」
第24話「その涙を見ない為に」
第25話「雨の中に咲く花」
第26話「炎の翼」
第27話「2人の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)」 
第28話「フェアリーロウ」
第29話「あたしの決意」
第30話「NEXT GENERATION」
第31話「空に戻れない星」
第32話「星霊王」
第33話「楽園の塔」
第34話「ジェラール」
第35話「闇の声」
第36話「楽園ゲーム」
第37話「心の鎧」
第38話「運命」
第39話「聖なる光に祈りを」
第40話「妖精女王(ティターニア)、散る」
第41話「HOME」
第42話「バトル・オブ・フェアリーテイル」
第43話「友の為に友を討て」
第44話「神鳴殿」
第45話「サタン降臨」
第46話「激突!カルディア大聖堂」
第47話「トリプル ドラゴン」
第48話「幻想曲(ファンタジア)」 
第49話「運命の出会いの日」
第50話「特別依頼。気になる彼に注意せよ!」 
第51話「LOVE & LUCKY」
第52話「連合軍、集結!」
第53話「六魔将軍現る!」 
第54話「天空の巫女」
第55話「少女と亡霊」 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。