SSブログ

荒川アンダー ザ ブリッジX2 「13 BRIDGE×2」 レビュー キャプ 最終話 [アニメ]

arakawa1227_top.jpg

第190話「荒川王様ゲーム決定戦」
荒川王様ゲーム決勝戦は
シスターVSマリア
二人の力は風神雷神のごとく拮抗
勝負の行方は霧の中… と思われていたが
シスターはマリアの先制毒舌攻撃により大出血
既に瀕死の状態であった…!

その為、試合前に急遽輸血が行われるが…

死ぬかもしれない…
普通なら気絶している…

arakawa1227_1.jpg
血液提供者がw

後は続きからどうぞ

第191話「宿命の対決」
リクが命をかけてまでシスターに血液を提供したのは、何が
何でもシスターに勝ってもらう為だった。
ついに二人の戦いが始まり、シスターもマリア相手に本気?で
闘う。そこでマリアの必殺技がついにヴェールを脱ぐ。

arakawa1227_2.jpg
arakawa1227_3.jpg
arakawa1227_4.jpg
ワロタw

第192話「ガラスハート」
ステラから明かされるシスターのポーカーフェイスの理由…
それは昔、マリアのサザエ'sファーザーを喰らったシスターが
部隊に帰った時に、隊員達に笑われた為であった。

第193話「神の声」
突然神の声が聞こえたと武器の銃を捨てるシスター
まさかの戦意喪失!?かと思われたが…
別の神(伝説の人)だったw
CQC=Close Quarters Combat
arakawa1227_5.jpg
ネイキッドスネークww

第194話「リーサルウエポン」
二人の死闘が始まったが、シスターが上に着ていたシスターコスチュームを
脱ぎ普通の戦闘服?になった時、そのシスターウェアが床にめり込むほどの
重さであった事が判明。シスターがマリアに「ハンデだ」と言った事に
よって、マリアの怒りが爆発。二人の動きが止まり、二人の足下には
血だまりが!
村長は二人の動きが超高速過ぎで戦いに目がついていけず止まって見えるだけ
だと言い、皆は二人の熱い戦いに涙を流すが…
それはただ、マリアがシスターに毒舌攻撃をしていただけだったw
シスター敗北。女帝誕生

第195話「マリアの望み」
マリアの望みは「寒がりの羊さん達のためにお洋服を作ってあげなさい」だった。
戦々恐々としていたリク達だったが、望みは読んでそのままの内容だった。

第196話「男の仕事」
しかし、リク、ラストサムライ、☆、シスターの四人の男には別の仕事を
してもらいたいというマリア。
arakawa1227_6.jpg
首輪も用意されてました…

第197話「犬の生活」
リク達の仕事は牧羊犬として、羊を柵の中に追い込む事だったw

第198話「羊数え歌」
柵の中に集めた羊は一匹一匹名前がついており、その名前を
呼んで羊を数えるシスター。「デヴィット」「サイード」「トム」…
随分立派な名前が付いている羊たち。実は全部、マリアが今までに
愛した男の名前だったと聞いたシスターは大量出血をしながら
羊を数えていく…

第199話「白線流し」
皆が王様ゲームのために書いた命令書を川に流す事になった。
皆、恥ずかしい命令を書いた為に早く流せと村長に迫る。
ちなみに水に溶ける紙ですよw 紙に流したものの、紙は途中で引っかかったり
して、生き恥をさらす者が続出。 そんな中、ニノの紙も引っかかっていた。
それをじっと見るニノ。リクはそんなニノの引っかかった紙を川に流す。
そこには
みんなとずっといっしょにいること
と書かれていた。

ずっといっしょにいましょう!

とニノに告げるリク。そしてそれにニッコリ笑って「ああ!」と答えるニノ。

なんかここ、最終回っぽく改変してきましたね、原作じゃ、ただ自分の紙が
流れていくのを寂しく見つめるニノだったんですけどね。

エンディング・・・・
arakawa1227_7.jpg
あっ逆様ブリッジの方が流れた! おおっなんか最終回って感じだわw
映像は今までの映像が流れた。

第200話「君に拍手を」

arakawa1227_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

そんなわけで最終回。200話までもっていきたかったのか、随分細かく
分けてきましたw なぜ、前回から今回にかけて二週に渡って、王様ゲームの
話の部分をやったのかしらん? これで、3期がなかったら
ずいぶん中途半端な所で終わった事になるなあ・・・とか思ったんだけど。
金星の話が全部投げっぱなしだからねえ。 というわけで、三期への
なんかしらの告知…いや、布石があるかな?と思ったんだけど、アッサリ
終わった。もう三期はないかもしれない? ま、終わったばかりで三期の
心配はいらないかw 荒川二期、安定して楽しめました。なんといっても
二期はラストサムライの出番も多く、ついでに天狗の声も中村悠一が全部
やったので、ゆうきゃんの出番が多かったので、中村ファンの私としては
かなり大満足でした。 ゆうきゃんが一つの作品の中で色んな役やるのって
なかなかレアよね。ラインバレル以来?w

エンドカードは最終回だから中村光
arakawa1227_ed.jpg
また会おうな!って言ってるくらいだから「また」があるんだろうかw

前回までのレビューは以下からどうぞ
1 BRIDGE×2
2 BRIDGE×2
3 BRIDGE×2
4 BRIDGE×2
5 BRIDGE×2
6 BRIDGE×2
7 BRIDGE×2
8 BRIDGE×2
9 BRIDGE×2
10 BRIDGE×2
11 BRIDGE×2
12 BRIDGE×2


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(40) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

>ネイキッドスネークww
ボタン強く押しすぎてうっかり倒してしまう事しばしばw

>ラインバレル以来?w
降矢ww懐かしいww
by まこたま (2010-12-27 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 40

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。