SSブログ

レベルE #08 You're my darling! レビュー キャプ [アニメ]

levelE0301_top.jpg

マクバク国のサキ王女がムコ捜しの為に地球に来る事になった。
マクバク族で繁殖能力を持つのは女王のみで、それ故、一族はある種の
昆虫にも似た社会を形成している。交配期に入ると、女王は別種族の
雄の中から、特定の一体をムコに選び、見そめた相手からたった一度だけ
交配し、子供を産み、そして伴侶が死ぬまで添い遂げるらしい。
なんかこれといって問題がないように聞こえるが、実は大きな問題が
あった。

マクバク族別名・異種喰らい、その女王に選ばれた種族は
数世代以内に必ず絶滅する!!  

えええ~!? な、なんだってー!?

そんなのが地球に来てムコ捜しって、地球が絶滅の危機じゃないか!
そんなわけで、地球を守る為に、クラフト達は逆仲人を演じて
サキ王女のムコ捜しを失敗に終わらせるような作戦に出るが…

後は続きからどうぞ
 

そもそも、なんでマクバク族に選ばれた種族は絶滅しちゃうのか?
サド隊員曰く…絶滅の理由は「雄性側の繁殖能力の欠如」
女王に選ばれるのは1人だけなのに、なぜ同種族の男性全てが
子を作る能力を失くしてしまうのか?
現在最も有力なのがウィルス感染説。
異種族と交わる彼女達が最も怖れているのは未知の病気。
その防衛策として女王は体内に天文学的数のウィルスを有している。
そして、その中にオスの繁殖プログラムを破壊するウイルスがいる?
女王から体液を通じ、選ばれたオスに感染すると、ウイルスは
空気感染型に変異し、たちまち惑星全部に感染、遺伝子レベルで
すべての男性を去勢してしまう?? とかなんとか
これが本当だとすると、本当に地球の危機じゃないかっ

levelE0301_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

しかし、こんな事聞いたら、王子が色々喜びそう…じゃないかと
思ってたら、王子はちょうど、東南アジアで薬草を集めていて
不在… あらら。 まあ、とりあえず、クラフト隊長の心労の種は
一つ減ったw 

地球にやってきたサキ王女に地球の事を説明するクラフトだが
地球の事を気に入ってもらっては困るので、あえて、酷い感じの
説明をする。ついでに、ドグラの事も嫌っていてもらおうと、
色々酷い事を言うクラフトだが、サキ王女はさすが女王なだけあって
強く、種族維持を妨げるあらゆるハードルは取り除く自信が
あると自信満々、たとえ相手が振り向いてくれなくても
振り向かせるという。サキ王女、けっこうかわいいんだけど。

ホテルに宿泊するサキ王女が、食事に行きたいという事になり
同行するクラフト隊長達。ホテルの玄関でとある青年?とすれ違った
その時、サキ王女に電撃が走ったような感覚が襲い、すれ違った
青年もサキ王女を見て足を止める。次ぎの瞬間、サキ王女は
青年に求婚していた!! 

結婚してください

と、いっても、地球語がわからないサキ王女の言葉は通じてなかったがw

levelE0301_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

落ち着いて、話し合おうという事になり、ホテルのラウンジで
話し合うが、クラフト隊長達は、サキ王女が地球語を、青年が
サキ王女の言葉をわからない事を利用して、それぞれにテキトーな
事を言って、あきらめさせようとするが、お互いに運命的な一目惚れな
為に、それは無理だった。サキ王女と幹久はサキ王女のお付きの
ギャル達の協力によって逃亡、言葉が通じないながらも、お互いの
気持ちを確かめ合い、ついにキスしそうになった時、クラフト隊長
達に見つかる。 クラフト隊長は、ホテルの宿泊者リストから
幹久青年に関する重要な秘密をゲットしていた。

なんと、幹久青年は、幹久今日子という女性だったのだ。


今回はこんな感じでした。
幹久とサキ王女が逃げて、ケーブルカーに乗っているシーン、
花火が超綺麗でした~。 なんか、けっこう、アニメオリジナル部分が
盛られてたね。
マクバクの人たち、自分達が目をつけたオスがいる星が、交配に
よって、いずれ滅ぶって知っていて地球に目、つけたとか、
宇宙人の考えって恐いわ~という感じですかね。そんなわけで
今回は…いや、いつもだけど、クラフトを断然応援したくなります。
それにしても、クラフト隊長の心労は半端ナイッスなw
ほんと、この話、クラフトがなにかと面白いから、見ていて
楽しい。サキ王女と幹久が出会ったときに、出現?した変な
ハートオーラが地球を包むやつが可愛かった。

レベルEって全何話なの? なんかの話を省くような気が
するんだけど、高校野球の話とカラーレンジャーのもう一個の
方の話、ちゃんとやるかな? 

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 An alien on the planet
#02 Run after the man
#03 Risky Game!
#04 From the DARKNESS
#05 Here come Color ranger!!
#06 Dancing in the trap!!
#07 Game over...!?




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(30) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

常に予想の斜め上を行く視聴者

レベルEは全13話らしいですよ~
公式PVで人魚さん映ってたのでカラレン人魚編は確実にやります
野球部編はPVには出てませんが1話で野球部主将が映ってたわけですしあんだけ野球部ネタ引っ張っておいてやらないわけは無いと思います

おそらく8~9マクバク編、10野球部編、11人魚編、
ときて12婚約者編、13ハネムーンで〆るんじゃないでしょうか

あるいは12、13婚約者編で13の後半は婚約指輪の場面から時間を飛ばして(誘拐話をカットでもして)10年後の地球で〆、って感じじゃないですかね
by 常に予想の斜め上を行く視聴者 (2011-03-03 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。