SSブログ

レベルE #10 Boy meets girl レビュー キャプ  [アニメ]

levele0315_top.jpg

絶滅危惧種 ツインテールマーメイド
注意事項:ウソをつかない事 
この種族は相手ウソを見抜くことができます

注意書きを読んで水槽に向かう男…
どうやら男はこのツインテールマーメイドをどこからか
買ったようだが、マーメイドを前に、さっそく嘘をついてしまい
殺されてしまう。

いかにも悪そうな男3人…
どうやらあの人魚を使って商売をしているらしい。
最後の人魚と彼女を呼んでいる。約束の金額までもう少しらしく
彼女との約束が完了したら剥製にするとか、鱗を売るとか
言ってる。ドイヒーじゃないかっ
人魚が屋敷から出てくる直前に、耳にセットしている装置を
オンにする男達。そして人魚をピックアップし、次ぎの場所へ…

後は続きからどうぞ
 
父親の海外赴任の為、引っ越しをする事になった清水
突然の事に、赤川、横田、百池、黛の4人は驚きを隠せない。
その上、出発があさってという急な感じで、百池はそれなら親だけ
行かせて、清水はうちにくればいいと言ってくる。
しかし、海外赴任の期間は5年、その間ずっと百池の家で
お世話になるわけにはいかない…。
そして、なぜか、友達に本心を明かす事ができない清水は
横田や百池と喧嘩をしてしまい、1人で帰る事に…

横田と一緒に出るはずだった全国空手大会の案内を燃やし、1人で
密かに色々と悔しさや寂しさを滲ませ涙ぐむ清水。その時、近くの
森の中から気配を感じ、その場所に行くと、そこには傷ついた1人の
女性が! そして、その女性はさっき男達に利用されていた人魚だった。
女性が自分は宇宙人だと明かすと、清水はもちろん全然驚かないw
百池が傷を治せるので、彼を彼女の為に呼んでこようと思ったが
百池と喧嘩していた事を思いだした清水…すると、女性は、清水に
「会いたくても会えなくなることだってあるのよ。そしたら後悔しない?」
と諭す。

levele0315_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

清水はすぐにみんなの元に走り、みんなに謝り仲直り。
横田はまだ許してはくれない感じだが、とにかく、みんなで
女性の所に戻る。しかし、もうそこに彼女の姿はなく、血痕だけが
残っていた。横田がまだ清水の事を許してない事で、再びみんなが
もめていると、赤川が泣いてみんなに仲直りを促すw
そんなわけでとりあえず、みんなで力を合わせて女性を捜し、血痕を
見つけたので、その跡を追っていくカラーレンジャー。あ、ここらへんで
みんなカラーレンジャーに変身しますた。

血痕を辿った先で、女性はあの悪そうな男達に撃たれて更に重症を
負っていた。すぐに百池が彼女を治療し、カラーレンジャーは
男達と対峙する。女性と男達の会話を静かに聞き入る清水達。
男達は金になる生物を売って暮らしている密猟商で、彼女はその商品
などだという。彼女の星は他の密猟者達に荒らされ放題ですでに
種族は絶滅しかけていた。その中で、彼女達は発見され、彼女は
他の子を見逃してくれたら、自分が1人でその倍は稼ぐと男達に
約束、男達も彼女に客をとり終えたら星に帰してやると約束し
今まで、彼女はがんばって来ていたのだ。しかし、男達ははなから
彼女を星に帰す気なんてない…ところが、男達は、急に武器を捨て
彼女を約束通り星に帰してやると言ってくる。 

彼女達の種族は脳が発する超微音を聞き取り、騙そうとする敵がいると
反射的に攻撃するとゆう特性を持っているのだが、男達に反応しない。
明らかに嘘を言っているのに、何故? 女性は、嘘ではないなら…
星に帰れるなら…と、密猟者の所に戻ろうとする。すると、ここで
赤川が「うそにきまってる!」と密猟者の1人を攻撃、カラーレンジャーと
密猟者達は一気に戦いに突入する。密猟者のリーダー?は真の
姿を現す。って半漁人みたいな感じ?w 

と、ここで…赤川がピンチっ本人は気付いてないが、密猟者が
銃で彼を狙っている!! すると、密猟者の銃が何者かによって
バラバラに切り刻まれる あっっ先生が~~密かに加勢してくれていた!
もちろん、赤川は先生の存在には気付かずw 先生素敵っ!
清水は横田と協力して、空手の技で密猟者を撃退! 先生はそれを
見届けてから帰っていった。

密猟商達を縛って、調べると、なんと彼らは嘘を見破られない為に
耳に機械をつけて、脳波を操作していたのだった。装置を取り上げられた
密猟商はもう嘘をつけない。嘘をついたら、彼女にすぐに殺される。
彼女が彼女の仲間の事を聞くと、男達は本当の事を話す…彼女の仲間達は
皆売られ、全員すでに亡くなっていたのだ。
彼女は銃を掴むと、密猟商達を射殺する。
いやーここのシーン、ほんと、哀しい。いままで、仲間の為にがんばって
きたのに、いつかまた会えると思っていた仲間が既に死んでいたなんて…。

levele0315_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

1人ぼっちになっちゃった…と仲間達の写真が入ったペンダントを砂浜に
埋め泣く彼女に「ひとりぼっちじゃないよ」と手を差し伸べ、それぞれ
自己紹介をする清水達。彼女は清水達に礼をいい、海に戻っていく…
最後に、百池が自分の携帯番号を渡したのが流石w
彼女を見送った後、「俺、アメリカ行きたくねーよぉ」と本音を
もらす。 

その頃…
清水の父が、海外赴任が取りやめになったと家に連絡を入れていた!
なんと、最初の所で彼女が殺したオヤジが、清水の父が働く
会社のツートップの片方だった為、会社は大きな人事異動が行われる
事になり、海外赴任も中止になったという!
清水父は「早く良樹に教えてやってくれ」と清水母に伝言。
いやーよかったね、清水~~~~~!!

そして…海に戻っていった彼女の前にも、新しい仲間の姿が…!
他の人魚達がイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 


今回はこんな感じでした。
いい話ですなあ… 人魚の彼女の仲間がすでに亡くなっていた事は
哀しかったですが、清水達が彼女を励ますシーン、そして、彼女が
新たな仲間に出会うシーンはじーんときますね。 仲間といえば
カラーレンジャーの友情もよかったねえ… 今回の事を通して
最後に本音が出た清水が、ほんと可愛かったなあ。 横田もいいねw
で、この話が来たんで高校野球の話はないかと思ったら、なんと
次回が高校野球の話なんですな~!

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 An alien on the planet
#02 Run after the man
#03 Risky Game!
#04 From the DARKNESS
#05 Here come Color ranger!!
#06 Dancing in the trap!!
#07 Game over...!?
#08 You're my darling!
#09 Love me tender



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(19) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。