SSブログ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」 レビュー キャプ [アニメ]

star0320_top.jpg

休日の朝、いつものタクトとスガタの朝練風景…かと思ったら
スガタはいつぞやの賭け試合の事を言い出す、その時の賭けは
タクトがスガタに勝ったら、婚約を白紙に戻すというものだったが
スガタは掛け金をつり上げる…つまり、タクトがスガタに勝ったら
「ワコをやる」と言い出す。試合結果はどうなったのかは不明だが
(次ぎのシーンはもうお風呂シーンだったんでw)タクトは最後の
突きを躊躇ったものの、スガタにほぼ勝利したっぽい?

朝食中、スガタに荷物が届いたということで見にいくと、それは
ヘッドが描いたスガタの肖像画だった。Rというサインから??か
タクトの父親が描いたものだって事をみんなわかっている?? 
要するに、ヘッド君がタクトの父親だという事をタクトも知っていると…

どんな状況にも動じないこの平常心とか、タクトが言ってると
スガタは目の前でワコをデートに誘うw
star0320_1.jpg
さすがにビックリww

なんか今日のスガタは様子が…違う!

後は続きからどうぞ

本当にデートに出かける二人。ワコの服の色に合わせて自分の服装を
決めるスガタ… 一方タクトは、もちろん、ちょっと面白くない感じで
久々に寮を訪れる。そこにはベニオとジョージとテツヤが居た。
タクトからスガタがワコとデートをしていると聞いたベニオは怒って
プリプリとどこかに行ってしまう。ジョージはタクトを気遣って
タクトの寮の部屋はもう直っているから、いつでも帰ってきて
いいぞと伝える。なんか優しいな!
テツヤは、自分達がドライバーでもないのに、いつまで自分達は
綺羅星る?とジョージに聞く。 綺羅星るっってww
二人はベニオが辞めない限りフィラメントを辞める気はないらしい。

star0320_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ワコとスガタはカフェでお茶…スガタはもし、スガタとタクトが
結婚したら、タクトが遊びに来るのか、それともタクトとワコが
結婚したらスガタが遊びに来るのか…みたいな事を言う。
なんかわからんが、寂しい感じだな…いっその事、結婚という
形にとらわれずに、3人でずっと一緒という形は取れないのかw

スガタはこの前の劇の時のキスはどうだった?とワコに聞いてくる。
「ねえ、ワコ、キスしよう?」
と言ってワコに近付くスガタ。すんでの所で「冗談」と言う
スガタだけど、まあ、色々意味深ではあるな。

タクトは1人で映画を見にいき、映画のキスシーンを見て、ワコとの
キスを思いだしていた。映画の後、1人、ビーチに行くと、ヘッドが
白々しく、道がわからないから教えてくれみたいな感じでタクトに
話しかけてくる。

star0320_3.jpg
問答無用のパンチw

タクトは一言「白々しい芝居してんじゃねぇ」と言ってその場を去る。
その後、そこに現れたカタシロ・リョウスケに「やっぱりアイツは
始末するしかない」と言うヘッド。ええ~自分の息子なのに?
あれ、ヘッドってタクトが自分の息子だって知ってるんだよね?
タクトは知ってるんだし。

その頃…バニシングエージの部屋では、ヘッドに対して不信感を
抱き、色々と追い詰められているスティックスター、キャメルスター
ソードスターの三人が協力してタクトを倒そうと動き出す。
あらら、3人、どうしたの、サイバディを復元してがんばっちゃう?
この3人、なんか憎めないんだけどw 木村君が居るからか?

夕方になり、ワコとスガタのデートは終了したようで、ワコは今度は
タクトとデート。「夕方からはタクトとデートしてこい」という
スガタの計らいらしい。

今日何していたの?というワコの問いに
「父さんに会った。とりあえず一発殴ってきた」
と答えるタクト。

と、ここで零時間発動 キタ――(゚∀゚)――!!


タクトの前にはスティックスター、キャメルスター、ソードスター
サイバディ、ラメドス、ザイナス、ギメロックが現れ、タクトも
すぐさまアプリボワゼして、タウバーン颯爽登場!

無敵なタウバーンもさすがに3体相手では分が圧倒的い悪い。
単純に見ても、相手の戦力は3倍、すぐに追い詰められ、本当に
ヤヴァイ状態になってしまう。そんな様子を見ていたヘッドは
「ツナシ・タクトは幼少の頃からスタードライバーとして訓練
されてきたんだ。しかも、か弱き物を守れとかいう、うざい家訓の
元にね」とタカシロに言う。うざい家訓ってww ってことは
ヘッド君、もちろん、タクトが自分の息子だって知ってるんだよね?
知らないのかな…? そこらへんがよく分からん…

その時、スガタが自分をタウバーンに乗せ、スガタを使って
タウミサイルを撃て!と言ってくる。何ーっっ 

スガタ「エキセントリック!」
タクト「タウミサイル~!」

何、よく聞こえなかったんだけど、エキセントリックって言ってた?w

スガタはタウミサイルとして飛び出し、3体のサイバディを瞬殺
思わず、タクトも驚きの強さを見せた。戦いが終わった時、
スガタはケイト(イヴローニュ)を見つめて、先日の事を思い出す。
あの時に、スガタは、ケイトがヒガ日死の巫女であること知った上に
彼女が綺羅星十字団ブーゲンビリアのイヴローニュだという事も
知ったのだ。そして、その事を知った事によって、スガタの中で何かが
変わったっぽい感じ?

star0320_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

零時間から戻り、いよいよ敵がなりふり構わず来た事に少なからずも
恐怖のようなものを覚えるタクトだが、ワコはいたって明るい。
タクトとスガタが守ってくれるから…というワコ。あー、なんか
フラグ立ったなw

一方、緊急招集のようなもので綺羅星十字団の総会が始まる。

何の理由で招集されたのかわからない面々。
しかし、その理由はすぐに明らかに。

今宵、新たな仲間をここに迎える!

中央のステージのようなものがせり上がり、スモークの中から
現れたのは…

star0320_2.jpg

エンペラー代表…キング!

ってスガタ君、綺羅星十字団に入隊しちゃったー!!!w
しかもイヴローニュ従えてるし。
何、その孔雀チックな衣装ww 

ヘッドはちょっと面白くなさそうな雰囲気w

スガタは仮面をつけ…

star0320_4.jpg
綺羅星!


今回はこんな感じでした。
衝撃…じゃないか、とにかく、スガタ君がついに綺羅星に。
その裏にはケイトとの何かがありそうな?? 彼女の正体を知った
スガタが彼女を守る為に綺羅星に入ったのかなあ?? よく
わからんが…。 なんにせよ、タクトと敵対する為に、綺羅星に
入ったとは思えないよね。ケイトを守る事は、ワコを守る事にも
繋がりそうだし… ってスガタはケイトとって事かね?
せっかく、タクトとのコラボ技がうまくいって、よりパワーアップ
という感じなのに…ってことはこれからはタクトはスガタの
援護を受けられないと?? 
スガタが、内部から綺羅星を倒そうとしている可能性もあるのか?
ま、なんにせよ、驚きましたよ、あの衣装にww
タクトがヘッドの事をパパだと知っていたのも驚きでしたな…

残す話数も少ないですし、どうなるんでしょね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「銀河美少年」
第2話「綺羅星十字団の挑戦」
第3話「おとな銀行」
第4話「ワコの歌声」
第5話「マンドラゴラの花言葉」
第6話「王の柱」
第7話「遠い世界」
第8話「いつだって流星のように」
第9話「そんなミズノの初恋」
第10話「そしてマリノの初恋」
第11話「サイバディの私的活用術」
第12話「ガラス越しのキス」
第13話「恋する紅い剣」
第14話「アインゴットの眼」
第15話「封印の巫女」
第16話「タクトのシルシ」
第17話「バニシングエージ」
第18話「ケイトの朝と夜」
第19話「三人の日曜日」
第20話「描かれたあの日の虹」
第21話「リビドーなお年頃」
第22話「神話前夜」


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(54) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 54

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。