SSブログ

新作アニメ よんでますよ、アザゼルさん。 第1話 登場!悪魔探偵と悪魔とバイト レビュー キャプ [アニメ]

azazeru0409_top.jpg

芥辺探偵事務所で事務のバイトをしている女子大生・佐隈りん子

ある日、「婿養子の夫と浮気相手を別れさせて欲しい(一泡ふかせて
欲しい)」という依頼を受けた雇い主である芥辺さんに、そろそろ
新しい仕事を覚えてもらうといって案内された場所は事務所にある
「開かずの間」だった。

そこで目にした芥辺の正体
表向きはただの探偵、しかしその正体は…
悪魔を召喚・使役し、どんな難事件も解決へと導く
悪魔探偵だったのです!!

さっそく、佐隈の前で召喚されたのは芥辺と契約する悪魔・アザゼル

azazeru0409_1.jpg
呼んだ?

後は続きからどうぞ
 

芥辺が召喚したのは、関西弁で喋る、ケツ犬みたいな顔をした
悪魔アザゼルだった。アザゼルは淫奔を職能とする下級悪魔で
特技はセクハラ… 佐隈に麻雀牌を見せて、「コレ何や言うてみろ」と
麻雀牌を敬語を使って言えと言ってくるアザゼルさん。
azazeru0409_2.jpg
なるほど、セクハラだなww

悪魔は生け贄がないと動かないらしく、今日の生け贄は何かな?
言ってくるアザゼルさん。芥辺が用意した豚足を見て
「カンペキ、悪魔ナメとんな、コイツ…」と凄むアザゼルだが…
azazeru0409_3.jpg
キライじゃなかったw

そんなわけで、アザゼルさんに依頼の説明をする佐隈。

依頼人はフクダさん、夫と、その浮気相手の関係を
切って欲しいという、とてもよくあるケースです。
azazeru0409_4.jpg
どっから見ても国民的アニメな…

依頼内容を聞いたアザゼルは、軽い感じで任せといて~と言って
仕事へ向かった…  全然大丈夫じゃなさそうだw

翌日…
強烈な体臭を放つ依頼人が怒ってやってきた。
その体臭のせいで、夫が出て行ってしまったらしい。
どうやら、アザゼルさん、別れさせる相手を間違えたようだ。
そんなわけで、仕事やり直し… 自分のミスだが、生け贄は
欲しいアザゼルさん、今日の生け贄は何かと申し訳なさそうに
聞いてくるw もう、小野坂昌也の演技が面白すぎて
死にそうなんですけど なんというはまり役。
そんなアザゼルさんに芥辺が用意した今日の生け贄は…
azazeru0409_5.jpg
ちなみに、本編ではザクの脚という音声と映像に修正が
入っていましたw

次の日…
爆乳になって依頼主のフクダさんが現れる。
朝起きたらこんな悩ましい体になった、これで主人も私の
魅力に気付いて帰ってきてくれると大喜びのフクダさん。
あまりに、フクダさんがアレなんで、怒った芥辺は再びアザゼルを
呼びだし、文句を言おうとしたら、アザゼルさんはHの最中だった。
azazeru0409_6.jpg

アザゼルさんの生け贄のザクを発見したキヨコは、ザクなんか
生け贄だと大騒ぎをし、アザゼルがシャアザクだと言っても
「キヨコ、せめて白いやつなら許せたー」と大騒ぎ。
挙げ句に、アザゼルに、浮気相手の女を殺してしまえと言い出したり
した為、色々ややこしいから、悪魔界に強制送還された。
ちなみに、殺しは芥辺さんの主義に反するのである。

キヨコが帰った後、急に態度を豹変させるアザゼル。
「2~3発やっただけですっかり女房きどりでねぇ」
ひでぇw 

次ぎこそは失敗するなと言われたアザゼルさん、佐隈から
アドバイスを受ける。しかも、この依頼がうまくいけば、芥辺が
契約を解除してくれると言ってきたので、はりきって仕事へ向かう。

azazeru0409_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

結果…

その夜以来 だんなさんの"男性"は役に立たなく
なってしまいました…
確かにそのおかげで浮気相手との関係は切れ
だんなさんは奥さんのもとに戻ってきましたが…
爆乳になり、再び女性の悦びに目覚めた奥さんが
そんなだんなさんに満足するはずもなく…
 
まもなく離婚……

あまりの後味の悪さに佐隈は大泣き。

悪魔の力を借りても幸せにはなれない。
本人、でなければ恋人、家族、友人、知人、親しい誰かに
必ずそのツケは訪れる… 

佐隈さんには何の責任もないと言って優しく佐隈の手を取る
芥辺だったが、次ぎの瞬間、佐隈の指を切り、書類に血判
押させる。

アザゼルは仕事の依頼が一件落着し、芥辺との契約が終わった事で
自由になったと大喜び。明日から遊びまくるぞと、風俗に予約を
入れようとするが… 芥辺との契約は確かに終わったのだけど
今度は佐隈と契約する事になってしまった。
azazeru0409_7.jpg
と、まあ、こんな事思ってる悪魔だが、案外優しく
指から大量に出血する佐隈の血を見て気分が悪くなり、佐隈の事を
心配して、早く病院に行けと保険証の事まで言ってくれるのであったw

第一話はこんな感じでした。
面白かったですね~~まあ、小野坂昌也の演技が活き活きしてる
というか…。これほどのはまり役もないんじゃないかと。
キヨコの声が釘宮理恵だったのも、笑ってしまった
アザゼルさんの飲み物が「ドブの汚水」で笑える。
あんなにケツ犬みたいな感じなのに、なんか可愛く見えてくる…
召喚陣の中に潜っていく姿の脚の動きとか…なんか可愛かった。
15分、実際のオンエアー時間はもっと少ないですが、あっという間
でした。なんか今期、15分アニメ多いね。見ていて思ったけど
変に間延びしてるより、15分にして正解だと思った。
アザゼルさん、面白いから、15分があっという間なんだけどね…
あー、もう終わりか~と残念に思えるアニメっていいよね。
次回は、いよいよベルゼブブが登場よ~!

スタッフ
原作:久保保久(講談社「イブニング」連載)
監督:水島努
キャラクターデザイン・総作画監督:谷口淳一郎
美術監督:小倉宏昌
美術設定:岩熊茜
プロップデザイン:植田実
色彩設計:佐藤真由美
撮影監督:荒井栄児
編集:植松淳一
音響監督:若林和弘
音楽:髙木隆次
音楽制作:スターチャイルドレコード
アニメーション制作:プロダクション I.G
製作:芥辺探偵事務所

オープニングテーマ
「ぱんでみっく!!」歌;Team.ねこかん[猫] featuring.米倉千尋

キャスト
アザゼル(CV:小野坂昌也)
佐隈りん子(CV:佐藤利奈)
芥辺(CV:浪川大輔)
ベルゼブブ(CV:神谷浩史)
サラマンダー(CV:中井和哉)
アンダイン(CV:小林ゆう)
堂珍光太郎(CV:白石涼子)
モロク(CV:玄田哲章)
キヨコ(CV:釘宮理恵)


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

naka-G

あれはザクの足だったのですね!!
えっちぃものだと思ったわたしは心がうす汚れてますねorz
by naka-G (2011-04-10 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。