SSブログ

「さんかれあLIVE!~礼弥と蘭子とときどきnano.RIPE&Annabel~」へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

sankareaLIVE_top.jpg

さんかれあのTV放送最終回にあわせて、イベント「さんかれあLIVE」
6/28に開催されたので行ってまいりました。

イベントのタイトルからするとOP、EDのライブはありそうですが
さてどんなイベントになったのでしょう。


続きはこちらからどうぞ。



会場は恵比寿LIVE GATE TOKYO
スタンディングで300名くらいのキャパなので小さめですね。

整理番号が60番台だったので前から3列目くらいに行けました。
会場が小さめなのでステージはもう目の前!

ちなみに今回のイベントはニコ生でも中継されているとの事。

イベントは定刻通り開始となりました。


■イベント

▼nano.RIPE ライブ

1. 絵空事
2. アンサーソング
3. 世界点

nano.RIPEといえば花咲くいろはの主題歌を歌っていたことが
有名だと思いますが今回のさんかれあの主題歌もなかなかよい感じ。
ライブを年間100本とかやっているようでMCやパフォーマンスは
とても慣れた感じでした。
ちなみにお客さんは始まっていきなりだったのでちょっと手探り状態。。


▼トークコーナー

ここで

内田真礼さん/散華 礼弥 役
矢作紗友里さん/左王子 蘭子 役

のお二人の登場。
内田さんは夏っぽい装いで矢作さんは水色の丈の長いドレス。
内田さんは直接では初めて見るけどかわいいなー。

この後nano.RIPEのきみコさんが戻ってきて軽くお話。
そこで礼弥と蘭子のどちらが好きという話になったのですが
きみコさんは礼弥が好きということで、ムッとした矢作さんが持っていた
蘭子のパネルを二つに折ってたw
矢作さんおもしろい。

ニコ生のコメントを見ながらしばらくトーク。
内田さんは矢作さんと同じ事務所で後輩になるんですね。
内田さん今回の役が初の主演で最初の頃吐きそうになるくらい
緊張してたらしいのですが、そんな姿をを矢作さんが見て、
「あらやだこの子どうしたの?と思ったらウチの後輩じゃないの」
ってエピソードがあったらしい。


▽さんかれあ妄想トーク

さんかれあのキャラクターが10年後どうなるのか
勝手に妄想しちゃおうというコーナー

矢作さんいきなり礼弥は腐ってる?ってひどすぎるw
蘭子はお嬢様なのでスチュワーデスか実家で働いてる。
萌路(cv井口裕香さん)は面倒見がよいから保母さんとか。
でも白装束着てるらしい。。
ヤスタカ(cv岩瀬周平さん)はちゃらいので売れないホスト。。


▽ニコ生さんかれアンケート

さんかれあのキャラクターが自分の周りにいたらどんな存在かを
ニコ生でアンケート。

・あなたにとって散華 礼弥は・・
1.クラスメイト 2.恋人 3.4.お気に入りのキャバ嬢

といった感じのアンケートが各キャラごとに。

蘭子の番で、恋人のところだけ矢作さん2回読んで強調してたw


▽ラジオのコーナー
 「死後硬直始めました」&「いじけ蘭子に胸キュン」

ラジオのコーナーでやっているそうですが、礼弥が死後硬直の状態の
つもりでリクエストされたセリフを言ってくれるコーナー。
今回は特別に蘭子も参加。

礼弥:「すみません、酔っ払ったので泊めてください~」

いくつかキャラのセリフを言った後、今度は内田さん矢作さん本人のつもり?
でセリフを言うことに。

内田:「真礼、今日は帰りたくない」

内田:「矢作さーん、チューしよー」

いやいや、かわいすぎるぞ。

矢作さんの番

矢作:「早く、就職してね」

矢作:「小さくたっていいじゃない!」

うーん、やはり笑いをとる役回りにw


▽お知らせ

内田真礼さんと井口裕香さんのやっている
さんかれあのラジオで今度公録をやるとの事。
ゲストは矢作紗友里さん。



▼Annabel ライブ

1. Above your hand
2. blind hunger

Annabelさんとてもきれいな方で歌もしっとりとしていていい曲でした。
今回、曲の依頼がきたときに単行本をもらったそうなのですが
今までCANAAN、戦う司書、Anotherと戦ったり人が死んでいくアニメの
曲が続いていてたところにさんかれあのかわいいイラストをみて、
「ラブコメキター(゚∀゚)」って喜んだそうなのですが読んでみたら
ヒロインが死んでゾンビになってショックを受けたそうな。。w



皆さん再登場して、一人ずつ挨拶して終了。。

と思いきや終了しないっぽい。

が、ニコ生はここで終了

会場はここからアンコールへ!


▼アンコール nano.RIPE ライブ

きみコさんの「みんな盛り上がり足りないだろ~」の声とともに始まった曲は
まさかのあの曲!!!

「なみだのあっめーがー」

うわあぁぁ、まさかの花咲くいろはキター(゚∀゚)!!!
ニコ生が終わったからありなのかな?とにかくうれしー!!
お客さんもまさか聴けるとは思ってなかったので超盛り上がり!!

歌い終わった後、きみコさんも
「全然元気じゃんか。どこに隠してたんですか?」って。

ということで花咲くいろは前期OPの「ハナノイロ」を聴けました!
いろはの曲は大好きだったので生で聴けてほんとうれしかった。

最後の曲はさんかれあのOP「絵空事」をもう一回。
イベントの最初はみんな様子見というところもあったと思うので今回は全開で!
場も暖まっていたので今回は大盛り上がり。
きみコさんも煽るのがうまい!さすが場慣れしてる。

最後の曲を締めるところもかっこよかった。真ん中に集まって
「ジャン!」「ジャン!」って二度。

ということで燃え尽きた~。
nano.RIPEいいなー。
もう少し大人しい感じかと思ったけど全然そんな事ない。
すごい盛りあがった。ちょっと他の曲も聴いてみよっと。

ということでイベント終了~
会場は小さかったけど時間にすると2時間弱、とても内容の濃いイベントでした。
内田さんかわいかった。
矢作さんおもしろかった。
Annabelさんキレイでお茶目な人だった。
nano.RIPE最高だった。

ちなみに今回のイベント、なんと1600円!(1ドリンクで+500円)


最後にBDと気に入ったnano.RIPEのCDを購入したのですが、なんと特典で
今日の出演者全員のサイン入りポスターがもらえました。

sankareaLIVE_BD1.jpg
BD1巻ジャケット

sankareaLIVE_BD.jpg
BD特典の礼弥成長記録写真&保存用アルバム
今回の写真は15才じゃないかもだけどこんな感じということで。

sankareaLIVE_nano.jpg
nano.RIPEの絵空事。

sankareaLIVE_poster.jpg
直筆サイン入りポスター。
原作者のはっとりみつる先生のサインもあり貴重かも!

最後にnano.RIPEのきみコさんと握手もしてもらえた。(^_^)
楽しかった!大満足のイベントでした!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。