SSブログ

ヤマノススメ  11合目 明日はアウトドア! レビュー [アニメ]

yamanosusume0314_top.jpg

人々が楽しくBBQなんかをしてアウトドアを楽しんでいる
河原はあおいにとっては別世界だとずっと思っていたが、
ひなたが「私たちもやってみる?」と言い出した事で、さっそく
みんなでアウトドアを楽しむ事が決まった!

飯能河原に行くことが決まり、あおいはここなも誘う!

飯能河原というワードが出たので、調べたら、飯能河原は
人気のアウトドアBBQスポットで、シーズンには多くの人々で
賑わう場所だそうな! 実際に行く人は飯能市が
出してる利用規制も一読するといいかも。

 

yamanosusume0314_1.jpg
ちなみに、後ろに映っている赤い橋は割岩橋という橋

あおいとここなちゃんはおやつを用意する事になった。
あおいがここなちゃんに連絡を入れると、ここなちゃんは以前から
パジャマパーティをしたかったという事で、前日からここなちゃんが
あおいの家に泊まりに来て準備する事になった。

今更だが、あおいの家…
yamanosusume0314_2.jpg
学校並みの大きさ…w

ここなちゃんが遊びに来るということでちょっと
ドキドキのあおい。

ここなちゃんキタ――(゚∀゚)――!!
ここな「わあ!素敵なお部屋ですねー!!」
yamanosusume0314_3.jpg
あおい「ありがとう^^」


さっそく、どんなおやつにするかの話し合い。
どうせなら、その場で作りたいという事で、カセットコンロも
持っていく事だし、ここなちゃんのアイデアでフレンチトースト
作る事になった。驚いた事に、あおいはフレンチトーストを
食べたことがないらしく、ここなちゃんの話を聞いて、俄然
やる気が出てきたようだ。説明が美味しそうだったもんね~。


一方…
おおっ、さんとひなたは100円ショップで買い物を終え…
ひなた「道具一式1000円くらいで済んじゃった!さすが楓さん!
    あおいビックリするだろうな~」
yamanosusume0314_4.jpg
楓さんは、ひなたがいつもあおいの為にがんばってると言ってくる。

ひなた「そりゃあ、あいつ鈍くさいから、私がなんとかしなきゃダメでしょ!」
そう言いながら、ひなたは高校に入学したての頃を思い出す。
友達ができずに独りぼっちなあおいを見ていたわけだねえ…
ひなたは、たとえそれがお節介でも、あおいの笑顔を見る為に
もっともっと頑張ろうと心の中で思う…

夜…
フレンチトーストの下準備を開始!
yamanosusume0314_7.jpg
●卵3個
●牛乳135CC
●砂糖 75g
●バニラエッセンス少々
これを全部まぜた液体に耳を切った食パンを一晩浸しておけばオッケー! 
この分量に関しては他にも色々な分量の組み合わせが
あるよね。あと、浸す時間もそれぞれ…。


下準備も終わったので、パジャマパーティ開始!
yamanosusume0314_5.jpg
yamanosusume0314_6.jpg
カワエエ!


あおいとここなちゃん、お菓子を食べながらお茶を飲んで
楽しそうに話す。あおいは「なんかいいな~とりとめのない会話」
とほんわかムード! 微笑ましすぎるわー


あおい「ねえ、ここなちゃん、また泊まりにおいでよ!」
ここな「はい!ありがとうございます!」
あおい「私の方がありがとうだって!」
ここな「私も嬉しいから…!」


楽しかった一日、でも明日はきっと、もっと!

yamanosusume0314_m1.jpg

今回はこんな感じでした
いよいよ明日はみんなで河原でアウトドアですね~
楓さんもいつの間に誘っていたわけですね。ひなたと楓さんが
いつの間にか仲がいい感じで驚いた。今まで、楓さんとひなたが
一緒にいた場面ってなかったよね?? 
そういえば、あおいの家って、家族はどこいったの?って
ちょっと思ったんだけど、夜になっても家族の姿が一切でないって
どういう事なんだ…w あの大きな家に1人暮らしなんて
ないだろうし。逆に家が広すぎて、家族もなかなか家の中で
会わないのかもしれない。まあ、こういうアニメではよく
家族の姿が一切出てこないのはよくある事だが…。
あおいのパジャマ姿は、なんというか、普段着の範疇だけど、
ここなちゃんのパジャマ姿可愛かったなー。
yamanosusume0314_8.jpg
一緒に寝るのね。微笑ましい!

前回までのレビューは以下からどうぞ
1合目 山だけはダメ!
2合目 ふたりで行こう!
3合目 登山って、命がけ!?
4合目 対決!山料理!?
5合目 シュラフって何?
6合目 決めるのは、わたし!?
7合目 デイパック、どれにする?
8合目 高尾山に登ろう!
9合目 森の中で森ガール!?
10合目 降りるまでが登山!?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。