SSブログ

とある科学の超電磁砲S #4 妹達(シスターズ) レビュー [アニメ]

railgun0504_top.jpg

三ヶ月前…
学園都市内某研究所では御坂美琴クローンの培養
が行われていた。受精卵から2週間で本物の美琴と
同じくらいの年齢まで成長するとか凄いな…

こんな気色悪いお姉様は初めて見ますの…
お・か・し・い…
なんなんですの、このキレイなお姉様…
まさか…ニセモノ!? 

黒子が驚くのも無理もない…。御坂美琴は自分のクローンが
出回っている疑惑を自らの調査で払拭した為に憑きものが落ちた
かのようにスッキリ爽快でこれ以上なく機嫌が良かった。
 

「今日のお姉様の下着はオレンジ水玉にウインクするゲコ太」
railgun0504_1.jpg

美琴「何よ、いきなり」
railgun0504_2.jpg
黒子「いえ…ホンモノでしたの…」

黒子撃沈ww


と、そこに初春、佐天さん、春上がやってきた。
あれ、ここでまたこの3人出てきちゃうのか。出番多いな~
春上さんなんて、もう完全にメンバーの一人化してるんだけど。

広域社会見学の為の買い物をしたいという美琴。
広域社会見学はカリフォルニアの人工島にある学芸都市に行く
らしいのだが、なんと初春達の学校も同じ場所に行くという事で
向こうで、みんなで会えますねーなんて話になってる。
なるほど…この広域社会見学の話が妹達の後に来るという事なのかな?


「こんな時にあのマネーカードがあったらなぁ…」
先立つモノの買い物で色々物いりなので、佐天さんは
あのマネーカードが…と思わず呟く。初春に突っ込まれて
「冗談よ」とか言ってたけど、佐天さん、そんなに冗談じゃ
なかったでしょ…w 

みんなでセブンスミストでお買い物…!
初春達は春上さんが増えたので新しい炊飯器を購入。
美琴が店員さんに交渉してくれて、高級炊飯器が安く購入
できたらしい。 御坂美琴にそんな交渉術があったとは…。

初春「夢の炊飯生活、始まっちゃいますよ!春上さん!」
春上「美味しいご飯なの~」
railgun0504_3.jpg
ラブリー^^


水着選び…
自分の水着を選ぶのが初めてだという春上を手伝う美琴。
美琴コーディネートの水着…
春上「ちょっと子供っぽい気がするかな…」
railgun0504_4.jpg
いや、どちらかというとエロいような…

春上「まだちょっと子供っぽいの…」
railgun0504_5.jpg
えええ!? 似合っていて可愛いと思うけど…
春上さん、黒子の水着みたいなのがいいのか?w


買い物後、広場でみんなでお茶をしているとき、先日佐天さんが
美琴のそっくりさんを見かけたのはここらへんだと言い出し、
話題はクローンの話に。みんな自分のクローンが居たら、何が
したい?的な話になり、美琴にも話がふられる。
お姉様はどうなさいます?
ご自分のクローンが目の前に現れたら…

railgun0504_m1.jpg


再び3ヶ月前の様子…
railgun0504_6.jpg
培養器から出されたクローン…
この後クローンは学習装置によって言語や運動・倫理等の
情報をインプットされた。


翌日・朝…
美琴の朝食の給仕をする土御門舞夏
railgun0504_7.jpg
土御門妹キタ――(゚∀゚)――!!

やることがない美琴はコンビニで立ち読みをした後、公園に寄る。
すると、そこで以前会ったことがある幼女と再会。世間は狭いのう…w
暇なので、幼女と幼女の友達の子供達と一緒に遊ぶ事に。
遊んでいる途中、美琴のような能力を持つ者同士で、電波を使って
話したりする事はできないのか?と幼女に訊かれる美琴。
美琴曰く、それはなかなか難しい事で、特にそこら中に電波が
飛び交う街中じゃ無理だという事だった。

美琴はちょっと心の中で思う…

でもまあ、幻想御手の例もあるし…
脳波の波形が近い者同士ならネットワークを構築できるかも… 
って、あるわけないか…

あるわけないかって御坂美琴は思っているが、それが実在して
いるとは…という事ですね。ミサカネットワーク!


子供の一人がカエルのバッチをしているのを見つけた御坂美琴。
どうしてもそのバッチが欲しくなり、子供に頼んでバッチをゲット
した場所に案内してもらう。大金をつぎ込んでガチャガチャを
回しまくるが、目当てのバッチが出てこない。

少年「目がヤヴァイ…」
railgun0504_8.jpg
この後、美琴はガチャガチャが空っぽになるまで
回し続けたが結局お目当てのものは出てこなかった。駅前にも
同じガチャガチャがあったというので、子供達と一緒に場所を
移動。そこでも散々回しまくって、ついにバッチをゲットした!
で、そのバッチ以外の景品は全部子供達にあげたのね。子供達は
美琴に付き合って、ちょっと疲れた様子だったけど、いっぱい
景品もらえたら嬉しいよね^^

そんな死にものぐるいで手にいれた一枚のバッチ…
ふと我に返る美琴。

何に使うんだ…コレ

好きな作品の関連商品を全て手に入れたいという
コレクター魂に火がついて後先考えず暴走した経験がありませんか?

ワロタww

railgun0504_m2.jpg

子供達をバス停まで送っている途中、異様な感覚に見舞われた美琴。
それは、自分自身の力の放射を外から浴びせられたような感覚だった。
子供達を見送った後、その異様な感覚に見舞われた場所まで戻る。

有り得ない…
有り得ない…
でも…

そんな事を思いながら戻ると…


railgun0504_9.jpg
ついに出会ってしまった御坂美琴とミサカ妹!!


Cパート!
学園都市内某研究所
目覚めた美琴のクローンが最初に命じられた仕事とは、自分と
同じ姿をした他のクローンの死体を片付ける事だった…


今回はこんな感じでした
ミサカ妹が出来上がった時の場面が出てましたけど、分割的に
見せていたからか、最初に3ヶ月前って出てたけど、他のも3ヶ月前なのか
それとも、現在の様子なのか、ちょっと分かりづらかったような?
あれって、全部3ヶ月前の様子ですよね?
2週間であんなに成長できるなんて、なんという技術、しかも
学習装置とか、そこらへんには布束砥信の技術協力があったからとか。
春上さんが、すっかりメンバーの一人になっている。ここまで
メンバーの一人と化するなら、オープニングの最初の部分で美琴、
黒子、佐天さん、初春の4人が出る時に居てもおかしくないレベルw
今回もそうですけど、ちょこちょこと、仲良し5人組の部分を
入れてきているのは、どうやら今後、広域社会見学の話をやるっぽい。
と、ちょっと今後のストーリーの方向性が見えた気がした。
春上さんがどんな水着を選んだのかも気になるぜ!!


前回までのレビューは以下からどうぞ
#1 超電磁砲(レールガン)
#2 寿命中断(クリティカル)
#3 超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。