SSブログ

艦隊これくしょん-艦これ- 近況報告 4-4クリア等… [ゲーム]

kankore4_top.jpg

未だに南方海域に出撃できてないヘタレ提督です
というか、未だに3-4にもチャレンジしてないというw
なんか3-4が難しいとか聞いてビビってしまって、なかなか
チャレンジできないんですよね~ 
というわけで、まずは4-4の方からクリアしようとちょっと前に
4-4攻略を開始、一日に1回くらいアタックと決めて1週間くらい
かけて攻略しましたよと。

今回は4-4クリア時のレポートと、その他の近況を報告したいと思います




まずは編成詳細
kankore4_1.jpg
kankore4_2.jpg
この編成でずっとアタックしてました
ビッキーと高雄にダメコン積んでるのは単純に弱いからです。
ちなみに、この編成で全部で約7回~9回くらいアタックして
ボスに辿り着いたのはほぼ毎回。
2回だけボス手前で下に逸れました。

なので最終アタック時でのマップの状態は…
kankore4_3.jpg
こんな感じでした。
4-4も編成によってルートが固定されている海域
いってもおかしくないような… 
まあ、2回だけ逸れましたけど。


出撃…
これで最後のアタックで済んでくださいと祈りつつ出撃。
過去の出撃で装甲空母鬼を3回撃破しているので後は最終形態の
装甲空母姫を撃破すればいいだけですが、なんと姫撃破に何度が
失敗しており気が重かった… 


とりあえずボス戦まではなるべく被害を抑えつつ
進みたいのでボス戦手前までは全部輪陣形にしてみました。
初戦はほぼ全部撃沈させ1艦だけ大破でA勝利



次戦は…
kankore4_4.jpg
これも一つ大破を残してしまったのでA勝利。
ダメージもほぼ受けずに先に進めています。ヨシヨシ

ドロップ…
kankore4_5.jpg
ひゃっはぁー…



3戦目…
kankore4_6.jpg
辛くもB勝利。金剛と伊勢が小破してしまいました。
もしかしたら赤城も小破していたかもしれません。

ドロップ…
kankore4_7.jpg
まあB勝利ですからね…


小破ならば進軍あるのみ。ちょっと前の私は小破でもビビって
引き返していましたけど、最近は小破だったらなんとか先に
進む勇気が出てきましたよw



ボス戦…
kankore4_8.jpg
どんどんやられていくぅうう
こんなんで果たして姫を倒す事ができるのだろうかと
不安が募ります。

夜戦突入…
kankore4_9.jpg
姫を倒せるかギリギリの状態ですね
なんかムリのような気がしていましたが
なんとか、本当にギリギリで大きなヒットを与える事が
できて撃沈に成功!
kankore4_10.jpg
ε-(´∀`*)ホッ

kankore4_11.jpg
A勝利


ドロップは…
kankore4_12.jpg
ズコーっw
まあ、A勝利だしね… いや、でも今までの4-4アタックの
中で一番酷いドロップだったw


最終的に高雄が大破、伊勢が小破、金剛が中破、赤城が小破
ビッキーがちょっとダメージ。島風無傷という結果
kankore4_13.jpg
もちろんダメコンは発動していません。
高雄はちょっと危なかったね~。


という感じで4-4のアタックは無事終了しました。
3-4をやっていないので南方海域へはまだ行けません。
近日中…まあ今月中には南方海域へ進めるといいんですけどね。



そういえば、先日、9月褒賞いただきました!!
9月の最終結果は300位台くらいだったかな・・・
kankore4_14.jpg
普段、デイリー以外ではあまり装備開発をしないので
4つ星装備なんてみたの初めて…*・゜(*´∀`)。*・*ポワァァン


艦これ雑談・・・・・

最近、艦これ関係の書籍が沢山出ています。
ちょっとした艦これの特集を組むだけでバカ売れするのなら
乗っからない手はないという感じなのかな? そしてそんな
思惑を重々承知なのに買ってしまうというw

コンプティークが売れまくって入手困難な時もあるようですが
ご多分にもれず、私も艦これ関係の書籍を見かけたら買っておりますw
とりあえず購入したものは…コンプティーク10月号・11月号、
鎮守府の生活のすすめ、Febri 等です。

このビッグウェーブにグッスマも早速乗っかってきて
早々にねんどろいど島風の予約も始まりましたね~ 
私はアマゾン等で予約しましたけど、アマゾン、けいおん以来の争奪戦に
なるかと思って身構えてましたが、全然そんな事もなく夜まで予約が
できるような状態で、けいおんの時みたいに1~2分で瞬殺とかじゃ
なかったw ねんどろいどに関して、最近はもうあの時のような
争奪戦ってなかなか起きません。



今回の艦これレポは以上です!


艦これ関連の記事は以下からどうぞ
艦隊これくしょん-艦これ- 2-4 沖ノ島海域クリア! その戦績など・・・・
艦隊これくしょん-艦これ- 3-2 キス島撤退作戦クリア! その戦績など・・・・


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。