SSブログ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #15 神話の対決 [アニメ]

fate0419_top3.jpg

ギル様の美しさは今回も続く! 
 
 
 
  
 
 

fate0419_m1.jpg
士郎と凛がアインツベルンの城に到着。目の前の城ではすでに
ギル様とバーサーカーの戦いが始まっていた!

ギル様、ただひたすら美しい、画面が眩しい。
ちょっwww バーサーカーが死んだかと思って慎二がバーサーカーの
横に来ちゃってる。ギル様に警告されたと同時にバーサーカー動き出して
逃げる慎二の姿。シリアスな中で唯一笑えるシーンだな。ある意味癒し。
「命が惜しくば下がれ道化。笑いを取るにはまだ早かろう」
ってギル様に言われてたけど、充分笑いとっていきましたよ。

「貴様の人生、逸話を宝具として昇華したものだろう。
 その宝具だけは俺の手にはない。これは俺も分が悪いか・・・
 業腹だが、その男には最上級の武具しか通じぬらしい。
 曰く!ヘラクレスは十二の難行を乗り越え、その末に神の座に
 迎えられたという・・・ まさに不撓不屈、人間の忍耐の究極よな!
 だが俺の宝物庫はその真逆。無限にして圧政の究極だ。
 この通り英雄殺しの武器は有り余っている。子守はそこまでだヘラクレス。
 本気にならねば貴様の試練、すべて使い果たすことになるぞ」

ギル様の台詞のカッコイイことったらない。圧制の究極とか・・・超カッコイイ。
分が悪いとか言ってるけど、完全にリップサービスに感じるんですが。
イリヤがバーサーカーは世界で一番強いって言ってる姿が可愛いよ!!
それにしもギル様、バーサーカーの真名とか十二の試練の事とか速攻で
わかっちゃうのね。さすがです。



fate0419_m2.jpg
ここからはしばしイリヤとバーサーカーについて・・・
今でも十分幼女だというのに、更に幼女時代のイリヤ、クッソ可愛い。
切嗣が帰ってきたかと思って走っていくイリヤの姿、カワイソス。
で、帰ってきたのはなんかドロドロしたアイリかよw これはアイリではなく
アンリマユで汚染されたアイリの姿を模したなんかって感じなの?
画面がホラー映画なんですけど。回路に出てくる幽霊みたいよ!!
その上、アハト翁も恐いんですよ・・・ アイリっぽい黒いのが切嗣が
アイリ達を捨てて他に家族を持って子供がいるとかイリヤに吹き込む。
「私の・・弟・・・」
イリヤを黒く染めるなぁあああ

「なんで毎日体を開かれなくちゃいけないの?」
体を・・・開く!? どういう事だ。
お爺ちゃん、幼女に優しくするどころかなんか人体実験みたいなのしてるの? 
なんか恐い。血が滲んだ包帯グルグル巻きのイリヤの姿が痛々しいよぉ。

「みんな聖杯を起動させる為の道具・・・」
アインツベルンのホムンクルス廃棄場恐いんですけど・・
こんな環境で育ったら、そりゃイリヤは( ̄- ̄) こんな顔になるさ。
えっ アインツベルンって、イリヤで聖杯とれなかったら終わる予定だったのかい。
ってことは終了か・・・。


fate0419_m3.jpg
セラリズはこんな中でも明るいいいホムンクルスだったなぁ・・・(遠い目
ヘラクレスさん、もう召喚されてる。イリヤは正式契約・同調を試みるが
体の七割が魔術回路によって構成されているイリヤにとってそれは激しい
苦痛を伴うものだった。ちょっとぉおお、血が滲みまくってるけど・・・。

そして気付けば雪山に放置されてるイリヤ。
最終試験の途中で、生きて帰れば無事マスターとして冬木に行けるという。
「バーサーカーを捨てて来ちゃった・・・・」
捨てて来ちゃった!? 次ぎはもっと痛くないサーヴァントを
召喚しようと思うイリヤがトボトボ歩いていると、オオカミの群れが!!
雪山で狼の群れとか映画の「Frozen」←アナ雪じゃないよ!とか
「The Grey」思い出しちゃうね。 ギャーっイリヤがオオカミに噛まれまくってるぅう
たすけてぇえええ! と思った時、そこにバーサーカーが現れる。
バーサーカーはイリヤを守ってイリヤの代わりに狼に噛みつかれまくる。
狼を倒さないのはイリヤに苦痛を与えない為か。
イリヤを見るバーサーカーの眼差しが優しくて・・・・。

イリヤはバーサーカーに狼を倒す命令を出す
「殺っちゃえ、バーサーカー!」
これが、初殺っちゃえバーサーカーか。

「やっとわかった。貴方は命令だから、サーヴァントだから
 私を守っていたんじゃなくて、貴方は自分の意志で私を守ってくれてたんだね。
 バーサーカーは強いね・・・」
ううっ イリヤとバーサーカーの絆よ・・・さっきから泣ける。


fate0419_m4.jpg
城の中に落下してくるギル様の姿がカッコイイ~
バーサーカーは強いね・・の余韻を残しつつ、イリヤの
「バーサーカーは誰よりも強いんだから!!」
のシャウトが良いー。 ギル様、ゲートオブバビロン展開しまくり。

一方、城の内部に潜入済みの士郎と凛。凛は士郎に誰かを助けようと
思うな、飛び出すなと念を押す。もう、士郎飛び出しのフラグでしかないw

「これで11!いよいよ後がなくなったな!ヘラクレス!!」
バーサーカーはイリヤを守る事で精一杯という状況で、ただひたすら
ギル様の刃をその体に受けまくってついに試練を11回消費してしまった。
そしてついに動きを止めるバーサーカー。



fate0419_m5.jpg
「早々に主を見捨てておけば勝ち目はあったものを・・・」
いや、百歩譲って例えそうだったとしてもギル様には勝てないような気が
するんだが。ギル様、ヘラクレスを同じ半神として期待してたらしい。

最後の力を振り絞り動こうとするヘラクレスについにギル様の天の鎖が炸裂。
エルキドゥぅうううう! 空間転移さえも許さない強烈なバインドによって
バーサーカーを動けなくし、トドメを刺した・・・・むごいのう・・・
何がむごいって、その後イリヤの目を切り裂くという・・・目が見えなくなって
手探りでバーサーカーを探しフラフラと歩くイリヤに更にサクッと剣を突き刺す
ギル様。イリヤを見るギル様のつまらなそうな蔑むような目!!
凄かったのは飛び出そうとする士郎を必死に止める凛の姿。ここのシーン
迫力あったわ。

うわぁあ・・・ハートキャッチ来るぞぉ・・とギルの手の動きで察した時
もう力尽きたはずのバーサーカーが天の鎖を引きちぎってギル様に襲いかかってきた!!


fate0419_m6.jpg
「何!? あっ・・・」
さすがのギル様も思わず焦って声出しちゃったもんね。
ギル様、汗をかいておられましたよ。あの焦り顔、萌え以外のなにものでもない。
結局、ギルに手は届かず消滅したバーサーカーだがいっぱい食わせる事に成功したな。

「呆れた男よ・・最後の最後に己が神話を乗り越えたか」
キャーっ 何ですかそのカッコイイ台詞は。
ヘラクレスの勇姿に賛辞を送った感。っていうか、さっきまで
焦りまくっていたのにサッとクールダウンしちゃうギル様、さすがです。

「やめろてめぇえええええ!!!」
ファッ!? 士郎飛び出しちゃったww 振り切られた凛が倒れてるし。
士郎よ、もういくら騒いでも事は終わったんだからもうちょっと我慢してよ。
士郎、ギル様の一撃を食らって上階から落下。

まだ息があるイリヤ・・
「暗くても恐くないよ。バーサーカーは強いんだもん。
 こうしていてくれれば私は安心できるから・・・だっていつも
 守ってくれたから。怖かったけど本当に優しかった。
 おっきな体はお父さんみたいで。本当は一度くらい抱き上げてほしかった。
 うん・・・ちょっと寒いね」


猛烈に悲しいじゃんよぉおおお。
おっきな体はお父さんみたいで・・の部分泣ける。
今回、ハートキャッチなかったわけだが、もしや次回あるの??


Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #00 プロローグ
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #01 冬の日、運命の夜 
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #02 開幕の刻 
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #03 初戦 
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #04 戦意の在処(ありか) 
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #05 放課後に踊る
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #06 蜃気楼
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #07 死闘の報酬(こたえ
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #08 冬の日、心の所在
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #09 二人の距離
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #10 五人目の契約者
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #11 来訪者は軽やかに
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #13 決別の刻
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #14 コルキスの王女


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。