SSブログ

終わりのセラフ 第9話 襲撃のヴァンパイア  [アニメ]

seraph0530_top.jpg

戦争だぁあああ! 
 
 
  

seraph0530_m1.jpg
今回見てて思ったがけっこうオリジナル描写多くない?
レーネとラクスが爆弾満載した飛行機を突っ込ませるのとか
アニメで初めて見た。 話を盛ってるのか、それとも元々こういう場面が
ある予定だったが漫画では描写されなかったのか。
そしてメガネの長井伍長! 初めて見るキャラだ・・・w
長井伍長がトラックでシノア隊を吸血鬼討伐の最前線へ連れて行く事に。

グレンが遠くから吸血鬼部隊の司令塔を双眼鏡を使って探していたが
フェリド様、その気配に気付く!! 
「この距離で気付くのかよ・・」
フェリド様、第7位始祖だからね・・・その強さって計り知れない。


seraph0530_m2.jpg
月鬼ノ組グレン隊全員集合キタ――(゚∀゚)――!!
花依小百合、十条美十、雪見時雨、五士典人、そしてグレンの5人。
雪見時雨から優一郎達が新宿入りしたと報告を受けるグレン。
「死ななきゃ強くなる」
強くなるには実戦が一番だと言うグレン、死ななきゃ強くなるって
そりゃ生きてなんぼだからなー 要するにこの戦争を生き残る事が
それだけ過酷って事か・・・。
グレン達はフェリド達がいる場所へ向かう。

一方、フェリド様はグレン達に見つかっている事にもちろん気付いているが
ものすごく余裕。いざとなったらフェリド様一人でグレン隊とか全員
殺せそうだもんなあ・・。 
ミカエラに血を吸わなくていいの?と言ってくるフェリド。
ミカエラは人間の血は決して飲まない。彼が唯一飲むのはクルルの血だけ。
血が欠乏すると吸血鬼は暴走してになるという・・・ なんか将来的に
ミカエラが鬼になる展開ありそうだな。



seraph0530_m3.jpg
ミカエラがクルルの血を初めて自らの意志で飲んだ場面。
なるほど、人間の血を飲まない限り、ミカエラは成長するのか。
で、人間の血を飲むと細胞が動きを止め、老いのない体になるとな。
ミカエラ君、今の姿までとりあえず成長してくれてよかった・・・
人間の血を飲むなら今だよ、ミカエラ君!!
美しい姿の君を永遠に・・・!(。_゜☆バキッ
とはいっても、ミカエラは人間の血を飲まないのでクルルの血
10日分持参していた。まあ10日分もあれば充分だね。

一方優一郎達は移動のトラックの中でシノアから鬼呪装備の力を
引き出す薬の説明を受ける。所謂ドーピングなわけだが、
一錠飲めば1.5倍、二錠飲めば1.8倍の力が使える。ただし3錠で
内臓が破裂、二錠でもショック死しかねない深刻なダメージがあるので
通常は一錠まで。効果時間は15分、薬が切れた瞬間は鬼呪装備すら
解除され完全に無防備になる。超諸刃の剣じゃんよ・・・。
効果が切れる少し前には逃げないといけないし。
薬の効果が出始めるのに10秒かかる為、先ほどクローリー達と遭遇
した時には薬をドロップするのは無理だった。



seraph0530_m4.jpg
移動中のトラックが襲撃されたぁああ!
転がるトラックから優一郎達は脱出できたが・・・・
「おっさん!!」
メガネのおっさん長井伍長はトラックの中で気絶。優一郎と
シノアがギリギリで救出したが、ヘリからの攻撃で崩れた地面と共に
地下に落ちてしまう。優一郎くん、長井伍長の事をおっさんって・・・
多分長井伍長そんなにおっさんな年じゃないぞw 

地下鉄の構内に落ちた優一郎達。瓦礫を隔てたむこうがわには君月、
与一、三葉が。とりあえず防衛地点で合流する事にし、シノアと優一郎は
長井伍長を臨時拠点へ運ぶ。


その頃・・・
グレンはミカエラと対峙!!
今回はここまで。次回は死闘だよー!

seraph0530_end.jpg

終わりのセラフ 第1話 血脈のセカイ
終わりのセラフ 第 2話 破滅後のニンゲン
終わりのセラフ 第 3話 心に棲むオニ
終わりのセラフ 第 4話 吸血鬼ミカエラ
終わりのセラフ 第 5話 黒鬼とのケイヤク
終わりのセラフ 第6話 新しいカゾク
終わりのセラフ 第 7話 三葉のチーム
終わりのセラフ 第 8話 殲滅のハジマリ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。