SSブログ

ひなこのーと 第1話 とくぎは、かかしです [新作春アニメ] [アニメ]

hinakonote0407_top1.jpg

田舎でかかしをしていました・・・・ 
 
 
 
  
 
 
 
 
hinakonote0407_m1.jpg
主人公の桜木ひな子ちゃん、人と話すと緊張しちゃってカカシ
なってしまうってどういう・・w
カカシになる時は黄色い鳥がどこからともなくやってきて頭と両腕に
留まるという摩訶不思議なシステム。
憧れの演劇がやりたくて田舎から東京の学校にやってきたひな子、
お世話になるのはひととせ荘という喫茶店と古本屋が併設されている場所。
ひととせ荘の住人、その1、夏川いくなちゃん、古本屋で働いていて
本を食べてしまう程好き。住人その2、柊真雪ちゃん、金髪にメイド服・・
カワエエエ! 

地元でかかしやってましたって、なんか笑えないんだけどw
藤宮高校に来たのは演劇部に入りたいからだったが、なんと演劇部は
すでに廃部状態!? 


hinakonote0407_m2.jpg
ひな子がホームシックになっているのではと心配したいくなと真雪は
ひな子を外に連れ出す。近所には大きな公園や美味しいお店も沢山。
みんなで鯛焼きを買って食べるが、考えてみればひな子にとって初めての
買い食い・・・ 田舎だと店もないし、買い食いというより
もらい食い(道を歩いていると知り合いが農作物を次々とくれる)だったw

公園で演劇をしている人々を発見、その中にひととせ荘の大家であり住人の
萩野千秋の姿が。萩野千秋ちゃん、ブルマで稽古してるのか・・。
なんか噂によるとひなこのーとは股間の描き方に拘りがあるようなので
そこらへん楽しみにしてるんですけど、今の所、まだ何もない。


hinakonote0407_m3.jpg
千秋に演劇の事を話すと、演劇部は顧問の先生が旅に出てしまったので
休部中ということ。それなら、自分達で劇団を立ちあげてみたら
どうだろう?と千秋が提案、メンバーはひな子が座長で、いくな、
真雪、千秋の4人でとりあえずスタート!? 

お風呂シーンキタ――(゚∀゚)――!!
えっ・・・ひな子さん、実はけっこうオッパイ大きいのか?
お風呂で色々考えてたら、のぼせてしまうというテンプレ。
真雪に発見され大騒ぎ・・・ そんな感じでひととせ荘の夜は更けていく・・・



ひなこのーと、まだよくわからんが、地元でかかしやってたという
部分に何かダークな狂気を感じた。こういう可愛い系作品には
狂気が必要なので、今後も色々出てくるといいな・・・
あと、デフォルメ画が可愛い。今回のお風呂シーン見てると、
セクシーシーンもけっこうちゃんと描かれるっぽいので、今後に
期待ですね。OPが今までの色々なアニメの詰め合わせみたいな感じの
構成に見えたぞい。


スタッフ
原作:三月
総監督:高橋丈夫
監督:喜多幡徹
チーフディレクター:さんぺい聖
シリーズ構成:浦畑達彦
キャラクターデザイン・総作画監督:植田和幸
サブキャラクターデザイン:柳沢まさひで
プロップデザイン:菊池勉、児玉裕之
美術設定・美術監督:中村嘉博、本多敬
音楽:橋本由香利
アニメーション制作:パッショーネ
プロデュース:アニマアンドカンパニー
製作:ひなこのーと製作委員会

オープニングテーマ
「あ・え・い・う・え・お・あお!!」
歌:劇団ひととせ 桜木ひな子(M・A・O)、夏川くいな(富田美憂)
柊真雪(小倉唯)、萩野千秋(東城日沙子)、中島ゆあ(高野麻里佳)
エンディングテーマ
「かーてんこーる!!!!!」
歌:劇団ひととせ 桜木ひな子(M・A・O)、夏川くいな(富田美憂)
柊真雪(小倉唯)、萩野千秋(東城日沙子)、中島ゆあ(高野麻里佳)


キャスト
桜木ひな子(CV:M・A・O)
夏川くいな(CV:富田美憂)
柊 真雪(CV:小倉 唯)
萩野千秋(CV:東城日沙子)
中島ゆあ(CV:高野麻里佳)
黒柳ルリ子(CV:吉田有里)



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。