SSブログ

Re:CREATORS #06 いのち短し恋せよ乙女 "You are the one who knows where justice lies." [アニメ]

recreators0513_top1.jpg

新キャラ・築城院真鍳 キタ――(゚∀゚)――!! 
 
 
  
 
 
 
  
recreators0513_m1.jpg
軍服の姫君と自分との繋がりが解った颯太。
そこにセレジアが訪ねてきた。
で、なんで颯太はすぐにセレジアやみんなに軍服の姫君の情報を
報告しないの?? 今はどんな理由があったとしても情報を隠匿してる
場合じゃないだろ・・・。
スマホ使ってるセレジアがなんか可愛い。

新キャラキタ――(゚∀゚)――!!
こ、これが築城院真鍳か。なんかフリーダムそうなキャラだな。

アリステリアが野営?してる姿がなんかわびしいな。
魔法少女は色々と迷っている様子だ。
アリステリアがまみかの事をそこもとって呼んでるんだけど
そこもとって何ぞ。調べたら・・・
そこもと[其処許・其許]
武士が使った。そなた。お前。
古いよ!! そこもとなんて言葉初めて聞いたわ。 
そこもとの連呼ワロス・・・。

真鍳が本屋で殺人しちゃったじゃん。
しかもかなり軽いノリで。
「うそのうそ、それはくるりと裏返る」
真鍳の技は発動がちょっと面倒っぽいような??
発動に至るまではそこそこ会話で誘導しないといけない感じがする。
事件後、現場検証には菊地原さんとメテオラの姿が。
メテオラはこの犯行は被造物によるものだと断定する。


recreators0513_m2.jpg
瑠偉くんは一人でナンパ中かw 見張りもついてるのね。

真鍳が一人で川沿いを歩いているとアリステリアとまみかが現れた。
「あなたの力、私達の為に使ってくれませんか?」
いや、そんな事いきなり言って通じる相手じゃないだろ、真鍳はw
真鍳には創造主の事とか色々教えない方がいいような気がするよ・・。
真鍳はマジものの危険人物だけど、それよりアリステリアが相変わらずの
イラッとする感じなんだよなあ。まみかがアリステリアをなだめようと
しているのがな・・・なんか可哀相になってきた、まみかが。

真鍳が色々とアリステリアに言っている時、正直、もっと言ってやれと
思ったわ。真鍳の言う通りなんだよ!!
アリステリアは正義をふりかざしすぎで、本当の事を知ろうとしないし
他の人の言葉も聞こうとしない。
あ、技発動まで持って行かれてる。アリステリアが真鍳をスピアで
貫こうとした時、セレジアが現れアリステリアのスピアを弾いた。
これ、もし真鍳を刺してたら、アリステリアの方が貫かれてたって事でしょ・・

「私達、傷つけ合う必要なんてどこにもない!」
まみかはみんなを制止しようとする、すると、メテオラは言う。
「あなたの言う通り、私達には戦い合う理由はない。
 しかし軍服の姫君はそれをこそ望んでいる。貴方方が彼女の策動に
 乗っている以上、私達は貴方方を留めるべく行動せざるを得ない」



recreators0513_m3.jpg
メテオラはけっこう丁寧に創造主が万能の存在ではないと説明したが
アリステリアが脳筋すぎて理解してもらえずw 
みんなが理解しようとしないアリステリアを見る目が「コイツ駄目だな」的
だったな。アリステリアは大暴れを開始。
変な魔法みたいな技まで繰り出して周囲を大破壊。ああああ・・・
あの・・アリステリアさんはメテオラちゃん達や真鍳を全員殺したいわけ?
殺して何になるの??
止めようとしたまみかに「そこもとは純粋すぎる・・」と言うアリステリア。
君は脳筋すぎるけどね!!

脳筋マン、無駄に強いからセレジアじゃ勝ち目ないような・・・
セレジアがフォーゲルシュバリエを召喚できたらいいのに。あのカッコイイ
機体が大活躍する様子見たいです。
あ、ヒゲのおっさんも来ちゃってるじゃん。おっさん、まみかに魔法を
フル出力で使えばいいじゃね?とか促してるけど、それって軍服の姫君の
思うつぼじゃん。おっさんは心底姫君に乗っかりまくってるわけか。

シールドを張れるメテオラが邪魔だと思ったのか、おっさん、メテオラに
重力弾なるものを発射。メテオラちゃんがあああああ・・・
おっさん、メテオラちゃんを傷つけた事、許すまじ。
あと、おっさん、Fateシリーズに出ててもおかしくないなw
重力弾とかいうの礼装魔弾でしょ? 切嗣にも参戦してもらって
オッサンに起源弾をぶち込んでもらいたいわ。

みんながバトっている様子をドリンク飲みながら高みの見物状態の真鍳ちゃん。
メテオラにトドメを刺そうとしたブリッツ・トーカー、彼の攻撃を
防いだのは魔法少女だった。

「駄目・・止めなきゃならない。こんな事を黙って見ていたら
 私の世界に戻った時、友達みんなに恥ずかしくって会えなくなっちゃうから!」
お、おう・・・チビッコ達にも顔向けできなくなるよね!
だが君が戦いを止めようとして魔法使っても被害が出そうだよな・・・。
この事態はどうやって収拾するのか、私、気になります!

新キャラ・真鍳ちゃん、なかなか強烈だったな~
リアル殺人とかはどん引きだったが、アリステリアと真鍳、どっちが
好きかと訊かれたら断然真鍳ですね。巷で西尾維新の作品に出てきそうな
キャラとか言われてたけど、はげどー。坂本真綾の声と会話の内容とか風体
とか、全てにおいてそれっぽいわw


Re:CREATORS #01 素晴らしき航海 "I will remember everything that happened to me."
Re:CREATORS #02 ダイナマイトとクールガイ "...... that wasn't funny."
Re:CREATORS #03 平凡にして非凡なる日常 "Don't worry about what others said. Just be yourself."
Re:CREATORS #04 そのときは彼によろしく "If so, I want to protect what he loved."
Re:CREATORS #05 どこよりも冷たいこの水の底 "So, why don't we have ourselves a guys' night out?"

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

通行人A

アリステリアは脳筋とは違うと思いますよ。
「難しい話が理解できない」のではなく、「(彼女の価値観において)あまりに救いのない現実から目を背けている」状態ではないかと。

自分の世界に巻き起こる悲劇も、命を懸けて果たさんとした使命も、全ては大衆娯楽にするための作り物だった、おまけに世界を作った『創造主』をとっちめてみりゃあ、なんかえらくなっさけない(ついでに彼女から見れば、面白がって数多の悲劇を生み出すゲス野郎でもある)奴だった。多分ここまででもう、彼女的には限界です。

だったらせめて創造主には、力くらいは神っぽくあってくれなきゃ困る。世界の改編は、可能であってくれなきゃ困る。
そうでなければ、自分には何も救えなくなってしまう。
とまあ、こんなこと考えてるんじゃないかな、と。
by 通行人A (2017-05-15 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。