SSブログ

The Grudge 呪怨  


おなじみ呪怨ことTheGrudge、ついに日本公開ですね。ずいぶん前にすでに
鑑賞しました。感想としては、日本の映画版呪怨よりも面白いです。
ビデオ版呪怨1のアゴ取れシーンは心に残る呪怨シーンですが
ハリウッド版映画にして、あのシーンが一皮剥けて復活していました。感動です
あとハリウッド版の面白いところは今までの呪怨のすべてが盛り込まれてる
という所です。ビデオ版1.2,映画版1(映画版呪怨2の要素は盛り込まれてなかった)
の中の怖いシーンをリッチにストーリーもちょっとチェンジして、内容も映像も洗練されて
います。日本版の呪怨よりもストーリー性も高いです。アメリカで公開されたときの米人の感想
はPlotが無い(ないしはほとんどない)が凄く怖いというものでした。日本版の呪怨なんて
ハリウッド版のよりもっとPlotとかないからっ笑 しかし、それでも怖いのが呪怨。
なんか昔、誰も周りが呪怨なんてしらない頃に夜中にWOWOWでビデオ版の呪怨1と
呪怨2を立て続けにやってたときがありまして、その時に初めて呪怨に出会ったわけです
なんだかわからないが、凄く怖いってゆうのが感想で、あと驚いたのはビデオ版呪怨2
の最初の1時間くらいは呪怨1の後半の1時間がそっくりそのまま入っているって事で 笑
あらゆる意味で怖かった。 そしてそれから1年以上後に呪怨の映画版が公開される事に
なったわけですが、やっぱりビデオ版の衝撃と怖さのが全然上ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。