SSブログ

Valentine's Day バレンタイン  [雑談]

日本はなぜかバレンタインで女から男へプレゼントする。外国ではこの日になると
なぞの男から突然花束が贈られてきたり、彼氏がなんかプレゼントしてくれたり
男性から色々して頂ける日なのだ、そう考えると日本のバレンタインは日本独自の
文化なんだなあとつくづく思う。さて、そうなると色々凝ったチョコを物色したくなる
ものだけど、結局自分が食べたいチョコをあげたくなる。
まずチョコレート関連で一番食べたいーと思うのはザッハトルテ。
前に楽天の横浜夢本舗とかゆうところで試しに買ってみたんだけど
はっきり言ってあれはザッハトルテじゃない!ただのチョコレートケーキ。なんであれを
ザッハトルテって名前で販売してるのかも不思議なくらいまったくの別物。味も・・・
たいしたことないのが実情。あの程度のチョコレートケーキだったら自分で作っても
もっとおいしいものが作れます。あのケーキ、家族に出したんだけど誰もあれが
ザッハトルテだって思わなかったので普通のチョコケーキね。という評価だった。
ザッハトルテの本場はやっぱりザッハというくらいだからホテルザッハのザッハトルテ
オーストリアに出張とか旅行の友達や知り合いがいたら絶対買ってきて貰う一品
ちなみにホテルザッハにあるオンラインショップで注文可能なんだけど、送料が高杉。
一番大きなサイズのトルテがが34ユーロで、送料が一個だと41ユーロ、
2個だと41ユーロに+34ユーロ・・送料がケーキより高いなんてばかばかしい~~。
要するに一個だと一万円なわけです。

  左がホテルザッハのトルテ
  桐の箱に入っています
  これはおまけ付きのやつかな
  それにしても送料のが高いとは
  うーん・・



ホテルザッハのトルテ以外だったら有名なのがデメルのザッハトルテですよね。
デメルといえば、ネコの舌のチョコ(なんか聞こえがキモイが・・)が私の中では
有名なんですが、ザッハトルテも有名です。デメルは日本にありますから
普通のお値段で購入できます。お店でもオンラインでも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。