SSブログ

東のエデン 第2話「憂鬱な月曜日」 レビュー キャプ++ 壁紙 [アニメ]

前回はこちら
higashi417_top3.jpg

noblesse oblige・・・

かなり楽しみにしている東のエデン第2話、今回もなかなか面白かった。
徐々に謎もわかってきて、No.4と思われるJuiz携帯を持つ刑事、近藤が登場する。
そしてこの刑事がかなりくせ者で、明らかに危険人物なのだ・・・。
あと、OPの歌中に出てくる文字を読むと、けっこう色々解る 

第2話にして、咲と滝沢がずっと一緒にいられたらいいのに!と思ってしまった。
咲は多分そう思ってるんだが、滝沢が意外とあっさり去っていってしまったりするんで
けっこうハラハラ・・・・ 
とにかく益々面白くなってきたんじゃないか? 携帯の文字をよく見たくて
もう2度くらい見てしまった・・w 滝沢が森田忍みたいでかっこいいし。

公式サイトの東のエデンのキーワードを説明したページがある。そこを見ると
ノブレス携帯等の説明が詳しく書いてある。
セレソンってサッカーのブラジル代表の事だよね?? 12人が選ばれていて、1人は
サポーター?? 色々とサッカーっぽいのねw

higashi417_top4.jpg

higashi410_kabe4.jpg
クリックで別ウインドウ1280×720の壁紙サイズになります

あらすじと滝沢の携帯の履歴等をまとめまてみました。
読みたい人は続きからどうぞ(キャプまとめもあります)

日本(東京)に帰ってきた滝沢と咲。帰国時に起きたミサイル事件で空港は大混雑。
滝沢はJuizに電話をし、空港を出る手配をする。 滝沢と空港で別れてがっかりの咲、しかし
東京の地理を覚えていない滝沢が空港に引き返してきて、暫く行動を共にする事になる。
再び、水上バス乗り場(天王洲の?)で2人は別れるはずだったが船が乗り場を離れる瞬間
滝沢は咲へ手を伸ばす。そして咲は迷わず滝沢の手を取り船に乗り込む・・・。

higashi417_reach2.jpg

滝沢の携帯の電子マネーの残高は約82億円、そしてJuizに電話をして
頼めば何でも即、願いをかなえてくれるのだが滝沢の行動はその携帯から
同じ携帯を持つ者へ配信されているようだ。

higashi417_mobile.jpg

同じ携帯を持つ刑事の近藤勇誠(No.4)は配信される履歴から滝沢を追う。 途中、近藤に
極道系の男達が2000万円を返せと迫るが、近藤はJuizに電話をして、その男達を
始末した上に、たまたま目撃していた一般市民までも始末させる。 
Juizに命令を出すたびにその料金が携帯にチャージされている電子マネーから引かれて
いくのだが、刑事が3人を始末する前の刑事の携帯の残高は150万6380円、始末後の
刑事の携帯の残高は7034円に減っていた。 自分の義務を使い切りそうな近藤は滝沢から
携帯(義務の権利)を奪おうと企んでいるのだった・・。

----------------------------------------------------------------------------------
滝沢のノブレス携帯の使用履歴と私的見解 解る分だけ
新しい順に並べています

2011年

2月14日
空港脱出(入管職員へゴルフ接待) 10万円
梅ガム 120円
モノレール代 130円 470円
上の3つは日本に帰ってきてからの使用履歴

2月12日 02;01
播磨脳科学研究所から洗脳プログラムをダウンロード 900円
咲と出会う1~2日前。これで記憶を消した


2010年

12月11日 土曜日 6:00
映画フィルム 8千万円
8千万円分のフィルムを買ったのか・・だから映画か・・・

12月10日 金曜日 22:30
弁当2万食分をデリバリー 1億3600万円
ニート大量失踪事件とかに関係してたり??
2万人のニート??ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

12月10日 金曜日 9:24
アーバン・マネージメントショッピングモール買収 9億1千万円
ショッピングモールのオーナーなのかw

キャプまとめは2つ クリックで別ウインドウ原寸大表示
higashi417_1.jpghigashi417_2.jpg
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(24) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

bapio

おっと!こっちはまだ見てないのでまた来るぜ!

キャプはいただいた!怪盗bapio♪
by bapio (2009-04-17 09:53) 

Gomarz

bapio様
怪盗bapioってカワゆすな~w  

by Gomarz (2009-04-17 21:27) 

カルディア

>携帯の文字をよく見たくて
同じだw 戻ってコマ送りしたw

>滝沢は咲へ手を伸ばす
きっと女性からすればグっとくるシーンなんじゃないかと思った。

>使用履歴
ちょw このまとめは良いなぁ。
電話1つでショッピングモール買収してみたいw
それにしても電話一本で人を始末できる機関ってどんなところなんでしょうね。
by カルディア (2009-04-19 03:37) 

Gomarz

カルディア様
>>きっと女性からすればグっとくるシーン
確かに、ぐっときましたw

>>電話一本で人を始末できる
なんかパトカーから狙撃してましたよね、すごい機関だ・・。
by Gomarz (2009-04-19 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 24

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。