SSブログ

東のエデン 第3話「レイトショーの夜に」 レビューとキャプ++ [アニメ]

第1話 第2話
higashi424_top2.jpg

noblesse oblige・・・

今回も、面白かった~。 ショッピングモールに住んでいたと聞いて私が
まっさきに思い出したのが、映画「Dawn of the Dead」だったんだが、
滝沢君も同じ事を言っていて、おお~っと感動。 

スマイルBEST ゾンビ ディレクターズカット版 [DVD]

国民的?ゾンビ映画「Dawn of the Dead」 
ゾンビ好きなら基本中の基本のロメロ師匠の大傑作。 
こっちはもちろん1978年のオリジナル版
思えば、この映画から、私のゾンビ好き人生が
ハジマッタ・・・・w 

さて、セレソン、ナンバー4の近藤刑事がけっこう教えてくれたんでだいぶ謎は
解明。 しかし、今回は本当にハラハラしましたね・・・まあ、簡単にはいかないと
思ってたんで、結果オーライでしたが・・・。 あと、やっぱり2万人のニート集めたの
タッキーでしたね。 本当にミサイルで殺そうとしたのかな?

higashi410_kabe5.jpg
クリックで別ウインドウ 壁紙サイズ

今回のあらすじダイジェストとキャプまとめは続きからどうぞ
滝沢と咲が辿り着いたパスポートの住所にはシネコンに併設された
ショッピングモールがあった。アーバン・マネージメントショッピングモールは
滝沢が9億1千万円で買収したものだ。 滝沢が持っていた鍵で錠を開けて
中に入ると、犬が滝沢に駆け寄る。なつき具合からいって、滝沢の犬っぽい。
犬が走っていく方向へ行くと、そこにはゴージャスな部屋があった。
ここが滝沢の部屋だった事が伺える。

higashi424_story1.jpg

滝沢のノブレス携帯を狙う刑事の近藤は、履歴を辿って、モールに到着していた
防犯カメラの映像から、それを知った滝沢は、咲に映画を見せておいて、自分は
近藤と映写室で対峙する。セレソンNo.4の刑事、近藤はノブレス携帯の残高が
ゼロになったらノブレス携帯の保有者は12人のセレソンの中に潜むサポーターに
始末される事を明かし、滝沢を痛めつけ、携帯を奪っていってしまう。
気絶する滝沢・・・・そうとは知らず、咲はシネコンで一人ぼっちの朝をむかえる。
滝沢が自分と一緒にいたくないのだろうと思った咲は「滝沢くんのバカ」と
書いたメモを犬の首輪に挟んで1人モールを去っていく・・。

higashi424_story2.jpg

目を覚ました、滝沢は犬の首輪のメッセージを読み、奪っていた近藤の警察手帳を
モトに、自分の携帯を取り戻すべく動く。
そのころ、近藤は自分の携帯を完全に使い切り、滝沢の携帯を自分の物にしようと
していた。しかし、携帯は所有者の指紋認証によって動く仕様で、それは不可能
だったのだ。 愕然とする近藤・・自分の携帯を使い切り、滝沢の携帯の使用が
不可能な今、近藤には死が訪れるのである。 

近藤に連絡をとり、歌舞伎町で会う事になった滝沢、しかし滝沢が到着する寸前に近藤は
自分の妻に刺されていた。 血だらけで横たわる近藤は滝沢に携帯を返し・・・・・・ 

ま、とにかく、今回で、近藤刑事とはばいばいでよかった。 次回はいよいよMr.OUTSIDE
が出てくるのか?  第4回「リアルな現実 虚構の現実」に続く・・・・

キャプまとめは2つ クリックで別ウインドウ原寸大表示
higashi424_1.jpghigashi424_2.jpg
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(28) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

bapio

Gomarzさんはブルーレイレコ2台持ってらっしゃると言われてましたが、どうやって2台で録画してるんですか?
アンテナを二本に分配しそれぞれのレコに繋ぐのはわかるんですが、レコからテレビに出力するのはそれぞれのレコから1本ずつテレビへ出力されてるんですか?
テレビには一本しかアンテナ端子がないですよね??
説明わかりづらくてすいません^^A
by bapio (2009-04-24 12:07) 

Gomarz

>>ブルーレイレコ2台
Blu-rayレコ1台、DVD・HDDレコ2台なんです。

>>それぞれのレコから1本ずつテレビへ出力
ブルーレイレコとDVD/HDDレコ、それぞれ一本ずつ
HDMIでテレビに繋いでます。テレビには3つHDMI端子がありますが
そのうち2つがそれです。それで残った一つのHDMI入力は
PLANEX 4ポートHDMIセレクタ(HDMIハブ)を使って
PS3、XBOX360、PCを接続しています。 このハブは
すごく便利です、HDMIが足りなくなったらお奨めですよ。

各機器へアンテナの接続は・・・

地デジ
まず2つに分配して
→TV
→ブルーレイレコ → DVD/HDDレコ

BS・CS
ブルーレイレコ → DVD/HDDレコ → テレビ

こんな感じでしょうか?あと、LANケーブルは全部の機器に
繋がっています。 上記以外に、スカパー!(とスカパー専用
DVD/HDDレコ)やWiiとか、とにかく、色々ありすぎて
コードが凄い事になっています。 

これで一本記事を書けそうなんで、近日中に、配線図付きで
くわしい記事をアップするかもしれませんw 
by Gomarz (2009-04-24 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 28

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。