SSブログ

シャングリ・ラ shangri-la 第4話 「超秋葉原」 レビュー と キャプ++ [アニメ]

第1話 第2話 第3話
shan430_top.jpg

色々話も繋がってきて、だいぶ面白いと思うんだけど、世間の評価はどうなんでしょ?
今更ながら、各話のタイトルは漢字4文字縛りなんですね~ 秋葉原だけじゃ3文字
だから超つけたのか? 

アトラスの圧倒的な大きさを見て、アトラスを攻略する決心をした國子達はその資金を
調達するために全資産の3%分の*グラファイトを換金する事にする。 それを換金できる
のは秋葉原に出向く必要があるのだが・・・ 

*グラファイト・・・石墨、黒鉛 炭素から成る元素鉱物。鉛筆芯の材料の一部。この物語の
世界では普遍価値がある実物資産というレアメタル並みの扱い

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

今回の見所をレビューしまつ。

shan430_miiko.jpg
すっかり美邦に気に入られたミーコ。絶対気に入られると思ったw
「なんだか張ってきた~母親になるってこんな気持ちなのかしら~」 Σ(゚Д゚;
って何が張ってくるんだ!!! 頼むから張らないで欲しい

shan430_mikunimomoko.jpg
左 美邦  右 モモコ
美邦が母の名残といって見せた耳飾りが、なんとモモコがしている
耳飾り(多分ピアス)と一緒! どういうことよ? モモコが美邦の
父親?w 何か関係あるのだけは間違いないが・・。

涼子に虐げられて辛いか?と美邦に聞かれ、「楽しいです・・」と答える紫音
shan430_doMshion.jpg
鳴瀬涼子に激しく虐げられて辛いのかと思いきや、実は楽しんでいた
ドMの紫音 Σ(゚Д゚;エーッ! じゃあ烈音は紫音の心配する必要ないじゃん!
と、いっても今回烈音の出番なし。つまり、ゆうきゃんの出番なしwΣ(゚д゚lll)

shan430_lolikamegun.jpg
アトラスに侵入する際に使ったアクセスカードの文句を言いに
きた店の店員 ロリ爺(CV:茶風林)軍爺(CV:立木文彦)カメ爺(CV:岩田光央)
と、雑魚キャラなのに豪華な感じの声優

メデューサシステムと同じシステムを持っている人間が市場に介入している事で
あやうく損害を被りそうになった為に・・・・
shan430_kunikosecret.jpg
メデューサと同じシステムの構築に必要なのは軍事目的で開発された安田電気の
660型Nano-CPUという秋葉原の裏市場でしか手に入らない物ということに目を
つけた石田香凜は秋葉原のブローカー達のデータベースに入り込み、店に
訪れている客のデータをリアルタイムで検索する すると國子のデータだけ
計測不可能のエラーが表示される。國子の本当の正体とは・・?

shan430_kusanagi.jpg
突如、國子達の前に現れた草薙国仁、休日はコアな秋葉人間だったw
一瞬誰だよ?だったんだが、声でわかった。

キャプまとめは2つ クリックで別ウインドウ原寸大表示
shan430_1.jpgshan430_2.jpg

余談 この時期、スカパーでチャンピオンズリーグ観戦なんだが、如何せん、試合開始が
鬼深夜(深夜3:30とかさ・・)寝不足にもなるよ・・・これじゃ。 てなわけでチャンピオンズ
リーグ見ながらシャングリ・ラ~☆ マンu、ホームでアーセナルに1-0で勝利だけど試合
の流れからいって、もうちょっと点取れた感があった。特に前半で! もったいないぜ!!
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(18) 

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

bapio

TOPの画像でかわゆすな~(※´д`※)と和んでいたら2枚目の画像で萎えちゃいましたorz

ブルーレイレコを買ったのでとりあえず録画してますが最終的なみなさんの感想次第な作品であります!
結構難しそうな話ですね?

ちなみにbapioさんはクリスチアーノロナウドのゲームシャツを着て運動しますよ!ポルトガルのユニですけどね!かっくいい!
最近運動してないからお腹回りがちょっと気になってきた感じが…
by bapio (2009-04-30 11:10) 

まこたま

ミーコ、不覚にも笑ってしまいましたw

深夜に試合があるので、朝のテレビのスポーツコーナーは厳禁ですね。
朝起きてテレビをつけたら、いきなり結果が、なんてザラですから。
朝のニュースは、もう少しその辺配慮して下さいw
by まこたま (2009-04-30 21:07) 

カルディア

店員3人組のやり取りに、昔のアキバに漂っていた空気を思い出したw
話はそこそこ面白くはなってきていますが、絵のクオリティが付いてきていないのが残念なんですよね~。
by カルディア (2009-05-01 00:52) 

Gomarz

bapio様
>>2枚目の画像で萎えちゃいましたorz
す、すみませんw 
>>結構難しそうな話
多分見れば解る話だと思います。 私は原作とか一切しらないんで
すが、まあ、見てればなんとなくワカリマスよ とりあえず、面白かったら
薦めますんで、視聴はそれからでいいかな? 
>>bapioさんはクリスチアーノロナウドのゲームシャツ
おおーしかもポルトガルのユニフォームですか!渋いですなー!
お腹周りに関しては、多分みんな同じ問題を抱えているはず!w

まこたま様
>>朝起きてテレビをつけたら、いきなり結果が
めざましテレビとか特に要注意なんですよね。 あと、ブログの管理
ページの所のニュース欄も要注意です。

カルディア様
>>昔のアキバに漂っていた空気
どんな空気だww 
>>絵のクオリティ
なんか力入っている部分と入ってない部分のギャップがある
ような気がしません? 國子の髪の毛とかもうちょっとディテールもって
描いてもいいんじゃないの?と思ったりもする。
by Gomarz (2009-05-01 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。