SSブログ

けいおん! 第5話 「顧問!」  レビュー と キャプ+++ と BS-TBSと地上波の比較 と 娘TYPE [けいおん]

第1話 第2話 第3話 第4話
keion501_top2.jpg

今回の話、面白かったですね~、今までで一番面白かったんじゃ?っていうか笑えた! 

部活申請さえもまだしていなかった軽音部、部活動として認めてもらうために
申請をしようとするが、なんと、まだ顧問さえもいなかった!w そこで唯達が
白羽の矢をたてたのが人気教師で現吹奏楽部顧問の山中さわ子であった!
山中先生はすでに吹奏楽部の顧問であるために、軽音楽部の顧問になることを
断るが、唯達は山中のある秘密を握っていた・・・・   

続きのレビューとBS-TBS比較特集とキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
keion501_top.jpg
↑BS-TBSのほうのOP画像

実は先生が唯達の学校の卒業生で軽音楽部に在籍し、なんとメタルをやっていた
という、先生にとっては恥ずかしい過去をたてに、ついに顧問になってもらえることに!
憧れの山中先生が顧問になってくれて、ドキドキの琴吹紬! 先生から特訓をうける唯。
学園祭でやる予定の曲に澪が書いた歌詞はかなり恥ずかしい内容・・・・
「君を見てるといつもハートがDoki☆Doki 揺れる思いはマシュマロみたいに ふわふわ♪」
しかし、一部の者がこの歌詞を気に入ったことと、時間がないということで
この歌詞で決定に・・・・Σ(゚Д゚;マジスカ・・  そして・・バンドのボーカルが澪に決定した!

先週の澪祭りから、今回は澪は控えめで、ムギちゃんと唯、そして先生が最高でしたね~

keion501_haguitar.jpg
先生、かなりコアなメタルだったことが・・歯ギターで証明されたw
ちなみに左はクラウザーさん ところで、歯ギターの元祖って誰?ジミヘン?
先生が歯ギターやったときの唯が「わ、わたしのギター・・」って泣いてるのがwww

さて・・・BS-TBSでけいおん!が始まりましたが、どのくらい違うか検証しときます
keion501_bstbs.jpg
クリックで別ウインドウで拡大しまつ

キャプまとめは3つ クリックで別ウインドウ原寸大表示
keion501_1.jpgkeion501_2.jpgkeion501_3.jpg

余談 
昨日?発売した「娘TYPE」創刊号の巻頭ピンナップ10枚の中にけいおん!の
水着姿のピンナップもありました。目玉特集は「魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 1st」
メガミマガジンに近いものはありますが、なかなか面白かったです。
これからは3ヶ月に一回くらい発売しますね。 なのはの4thシリーズの漫画の
連載も始まりましたが、8ページで、次回は7月30日に発売の次号に載る
というファイブスター並みのスロ~連載ですw
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(57) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 5

パール

BS版の方がいいんですね。
by パール (2009-05-01 12:09) 

Gomarz

パール様
間違いなくBS版のほうがいいでしょう 
BS版はもう別物レベルといってもいいかも。
by Gomarz (2009-05-01 14:07) 

mana

今回も面白かったw
てか今までで一番ぶっとんでた!?ww
歯ギターはジミヘンですね。
ムギちゃん、そっちか!w いや、悪くない。アリだw
しかし地上波とBS版との違いが凄すぎる...なるほど、こんなんなってるのかぁ。BS版見れる人が羨ましい。
by mana (2009-05-01 22:15) 

カルディア

今回はこれまで以上に面白かったw さわ子先生の謎、そしてむぎちゃんの謎をミックスしたことで、見どころ満載でした。

>どのくらい違うか検証しときます
うっわ~、これ大きな差だよ。
地上派もワイドにしてほしかったわ…
てか、上2枚のフレームってちゃんと4:3に合うように縮小させているんだな~。
by カルディア (2009-05-02 02:46) 

Gomarz

mana様
>>今までで一番ぶっとんでた!?
ぶっとんでましたね~ 先生が凄すぎたのかw

BS版だけを16:9にしてる理由がよくわかりませんよね

カルディア様
>>むぎちゃんの謎
むぎちゃん、本当に百合様なんじゃ・・・(。_゜☆バキッ
はじっこで怯え続けてる澪も笑えましたよねw

>>上2枚のフレームってちゃんと4:3に合うように縮小
ここの部分だけ、ただ切るだけじゃなかったんですよね
いちよ、工夫してるんだなって。他はぶった切ってましたけど
by Gomarz (2009-05-02 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 57

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。