SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第6話「希望の道」 キャプ+++ [アニメ]

hagaren510_topw.jpg
クリックで別ウインドウ1280×720

スカーとの戦いで破壊されたオートメイルを直しに故郷リゼンブールに帰る途中の駅で
ドクター・マルコーをアームストロングが見つける。ドクター・マルコーとは
セントラルの錬金術研究機関で錬金術を医療に応用する研究に携わっていて
イシュヴァールの内乱の後行方不明になっていたやり手の錬金術師であった。そんな
人物ならもちろん会って話を聞きたいエドは途中下車をしてドクターの後を追う・・・・

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

極秘資料をもって行方をくらましていたドクターだったが、会って話を聞くと、その
極秘資料は賢者の石の作り方の研究資料と石だった。石は不完全なものだが、その
研究資料をもっと研究することによって完全な賢者の石を作れるかもしれないと思った
エドは資料を見せてくれとドクターに頼むが断られる。しかたがなく街を離れようと
列車を待つエド達の前にドクターが現れ、研究資料を隠してある場所を書いたメモを
エドに渡す。

「真実を知っても後悔しないと言うならこれを見なさい。」
「(そして君ならば)真実の奥の更なる真実に・・・

と言いドクターは去っていった。そして家に帰ったドクターを待っていたのはラストだった
漫画ではここでドクターはラストの襲撃と脅しにあい、資料の場所をラストに知られて
しまうシーンがあるのだけど、そのシーンはなぜかなかった、まあ、後にでも入れてくる
んでしょう(多分)

hagaren510_toped.jpg
クリックで別ウインドウ1280×720

B-PARTはリゼンブールに帰り、オートメイルをウィンリィとピナコに直してもらい、
アルを直し、セントラルを目指し、再びリゼンブールを出発するまで。特に感想は
ないけど、漫画同様、アームストロングがなにかと笑える。アームストロングのうっとり
シーンとウィンリィのうっとりシーンの構成が同じだったw

hagaren510_manga.jpg

来週はセントラルに到着・・・ああ、あの完全記憶能力のメガネッ子とかね~

キャプまとめは3つ クリックで別ウインドウ原寸大表示
hagaren510_1.jpghagaren510_2.jpg
hagaren510_3.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(69) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

bapio

ウィンリィ登場の回ですね!
確かウィンリィは声優さんが代わってたのでどんな感じか楽しみですね^^
ちなみにGomarzさんのウィンリィの声の印象はいかがでしたか?
by bapio (2009-05-11 00:41) 

Gomarz

bapio様
ウィンリィの声、前は豊口めぐみだったんですけど、今は
高本めぐみっていうあんまり聞いたことない人がやってます。
豊口めぐみは声の幅が広くて、特徴のある低い声から
あまり特徴のない高い声なんかも出る人でウィンリィの声は確か
高めの声でやっていたと記憶しています。
(ちなみに、特徴のある低い声のほうの代表的なのは
ブラックラグーンのレヴィ)、そんなわけで、豊口めぐみから
高本めぐみに変わっても違和感とか一切ありませんでした。
by Gomarz (2009-05-11 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 69

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。