SSブログ

戦国BASARA 第8話 「血風大伽藍! 小十郎絶体絶命」 レビュー キャプ++ [アニメ]

basara523_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

連れ去られた伊達の兵たちを救うため、小十郎は三好三人衆が仕掛ける罠を突破し
松永久秀が待ち受ける仏閣跡へと単身乗り込む。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

小十郎が捕らわれの若い兵達の為に政宗の六(りゅう)の刀をもって来たことに
驚いた松永は若い兵達の事を雑兵呼ばわりする。すると

「そこらの軍と一緒にするんじゃねえ!!
               伊逹には雑兵なんざ1人もいねえんだよ!!」

小十郎の熱いシャウトキタ――(゚∀゚)――!! かっこよすぎるぜい!!

松永は、要求した二つの宝の一方が揃っていないことを理由に交渉を拒んだ。
そこへ武田の家宝を携えた幸村が駆けつけるが所望の宝を手にした松永は、当然のように
社殿を爆破し、伊達の若き兵たちを葬り去った

憤怒をたぎらせ、「極殺」の一意に駆られた竜の右目・片倉小十郎がついに爆発する。

松永は毒の香を焚くという姑息な手段を使い小十郎を弱らせようとするが、幸村とともに
かけつけていたサスケの解毒煙で復活! フルスロットル状態の小十郎は松永を一撃で
葬り去る。すると、死んだと思われていた伊逹の若い兵達が、現れる。
生きててよかったよ・・。あと、伊逹兵の中に1人、許チョのようなのがいるが気にしないw

そうそう、幸村も色々助けてくれました。途中、巨大爆弾を背負った無数のボンバーマンが
現れたりしたんですが、幸村がなぎ払ってくれたりしました。

basara523_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

そんなわけで、事件は無事解決!爽やかな朝を迎え、帰路につく小十郎と幸村達、
小十郎が死ななくて、本当によかったよかった・・・。 っていうか、絶体絶命って
サブタイトルつけるほど絶体絶命じゃなかったっていう感じだったが・・
小十郎、普通に強いし。

死・・で思いだした、そういえば、なんか信玄に死亡フラグが一瞬立ったような気が
したんですが、まさか死なないですよね? 政宗と話している時に信玄が
「やがて、この戦国に終わりをつげ、次ぎの世を担う者は貴様達、若い者じゃ・・」
って言ったシーン、フラグっぽかった・・ 来週のタイトルといい・・死なないで~信玄。

サスケに抱きかかえられて助けられた幸村
basara523_musanthanks.jpg
「ムウさん、ありがとうございます!」

今回も熱かった戦国BASARA・・特に先週と今週は小十郎メインだったのが感動もの
でした。来週も熱いかな? 来週は裏でかぶっているハルヒがミスティックサインなので
別に生で見なくてもいいからでBASARAに集中できるわ。

*あらすじの一部は公式から 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(25) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

takao

アニマックスでようやく始まってくれたので、見ることができるようになりました。現在2話ですが、キャラが立っていて、アクションもゲームっぽくて良いですね。毎週楽しみにしています。

>死・・で思いだした、そういえば、なんか信玄に死亡フラグが一瞬立ったような気が
したんですが、まさか死なないですよね? 政宗と話している時に信玄が
「やがて、この戦国に終わりをつげ、次ぎの世を担う者は貴様達、若い者じゃ・・」
って言ったシーン、フラグっぽかった・・ 来週のタイトルといい・・死なないで~信玄。

史実だと、途中で病死してその病死を隠していたんでしたっけ?手元の電子辞書の日本歴史大事典で調べたところ、「1572年、三方原の戦いで家康を破ったが病が悪化し、翌年甲斐に兵を戻す途中、信濃の駒場で没した」とありました。ちなみに死因は、最近の研究によると、胃癌らしいです。なんか、現代っぽいですね。でも、やっぱり死んで欲しくないなぁ。
by takao (2009-05-24 08:26) 

townsrus

GyaO(ギャオ)の公式配信で観ていますが、面白いですね♪
by townsrus (2009-05-24 16:01) 

いち

今回は個人的にはいまいちでしたけど来週のサブタイトルは【気になります・・・武田信玄好きなんですよね

by いち (2009-05-26 00:06) 

Gomarz

takao様
そのリアルな歴史の記述通り、病死したら嫌だな~w
まあ、それはないと思いますが、なんか死にそうな感じが
プンプンしますよ・・・・ 胃ガンって・・・あんな豪快に見えて
繊細だったのね・・信玄。  

townsrus様
面白いですよね~ それにかっこよすぎます

いち様
>>来週のサブタイトル
なんか、モロに死す!って書いてある所がすごくいやですね・・。
信玄には死んでほしくない・・。

by Gomarz (2009-05-26 04:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。