SSブログ

咲‐Saki- 第8話 「前夜」  レビュー と キャプ++ [アニメ]

どういうタイプのサービスシーンなのかイマイチわからん っていうか中途半端?(モア口調)
saki525_fukuji.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

順調に勝ち進み、県予選決勝まで駒を進めた清澄高校麻雀部。みんなと一緒に全国に
行く・・!その気持ちを改めて確かめ合う咲と和。しかし、その思いは他校も同様で・・

saki525_nekomimi.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

漫画の2巻・第12局 4強の最初の部分 P113~122 と P137~P143 の部分の話。

saki525_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

今回、かなりオリジナルな部分あり。アニメオリジナル部分は風越のお風呂シーン、
風越の福路美穂子がPCにからまるシーン等、龍門淵のミーティングシーン、鶴賀学園の
加治木ゆみと東横桃子がしゃべっているシーン・・・・要するに原作での決勝前夜は
清澄高校の人たち(和と咲がほとんど)しか描かれてないので、それ以外は全部
アニメオリジナルという事になります。ちょっと迂回ルート(時間稼ぎ)気味でしたね。

saki525_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

和のお風呂シーンがあるのわかってたけど、たいしたことなかったな~。和のお風呂
シーンより、風越のお風呂シーンのがよかった。今回の和のお風呂シーンは原作では
ばっちりおっぱい描かれていますが、乳首があいまいな感じになっております。
余談ですが・・
この前、タイムボカンの再放送をたまたま見たんだけど、マージョがすぐ裸に
なって、乳首でまくってましたよ!昔のアニメは乳首いいのか?w

saki525_hagiyoshi.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
そして、ハギヨシ(CV:小野D)、また出てきた!
ハギヨシは、今後、ちょこちょこと出番は多くなるはずですが、この段階でここまで
出てくるとなると、今後の出番は原作より増大しそう!黒執事~

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

saki525_3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(43) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 5

bapio

>ちょっと迂回ルート(時間稼ぎ)気味でしたね。
2クールみたいですし、原作もそんなに進んでないみたいなので仕方なしですかね^^A

>和のお風呂シーンは原作ではばっちりおっぱい描かれていますが
なんですと~(゜д゜)!!アニメが終わったらすぐ読もう。

>風越のお風呂シーンのがよかった
DVDに期待できそうな感じでした??

by bapio (2009-05-25 11:56) 

mana

確かに今回は時間稼ぎっぽかったかな?
そういえばバンブーブレードでも無意味な時間稼ぎ(てか手抜き?)パートとかありましたね?w

しかし、どーやったらPC暴走してコードぐるぐる巻きになったりするんだ?wwwありえねーだろwww

by mana (2009-05-25 22:08) 

まこたま

左上のクソアニメに、Gomarzさんの怒りがww
by まこたま (2009-05-25 23:53) 

カルディア

アニメオリジナル話だったのか~。どうりで全然麻雀しないなとw
淡々と各チームの前夜の様子を描きつつ、お風呂でサービスカット…。
ちょっと狙った感がある回だったなと。

>ハギヨシ(CV:小野D)、また出てきた!
黒執事のイメージ強いからハマり役w  まっがーれ

by カルディア (2009-05-26 01:09) 

Gomarz

bapio様
>>なんですと~(゜д゜)!!アニメが終わったらすぐ読もう。
もうちょっとしたら、2巻まで終わりますから、とりあえず、2巻まで
ならもうすぐ読めますね。

>>DVDに期待できそうな感じでした??
DVDに期待できそうな感じだったのは和のほうです、かなり
怪しい湯気出てましたから。風越のお風呂シーンはなんか
可愛かった?って感じで・・。


mana様
>>バンブーブレードでも無意味な時間稼ぎ(てか手抜き?)パートとかありましたね?w

ありましたね~、バンブーも咲も、アニメ化するのが早すぎるんです
よね、全部、ヤングガンガンからか! あ、同じくアニメ化するのが
早すぎたセキレイもヤングガンガンか!w バンブーなんて後半
まったくのオリジナルストーリー展開でしたもんね。咲も
そうなるんじゃないかと思ってしまう。

>>PC暴走してコードぐるぐる巻き
いまいち、意図不明なシーンでしたよね、緊縛がしたいのか
触手っぽい事したいのか・・ 


まこたま様
見つかりましたか・・・
私の意図的な画像挿入をいつもまこたまさんに見つけられてしまうw


カルディア様
>>狙った感がある回
こういうほとんどオリジナルな話で1話ひっぱると、
なにか狙ってるなって感じですよね~ 

>>黒執事のイメージ強いからハマり役
あきらかに、黒執事意識した意図的なキャスティングですよねw
by Gomarz (2009-05-26 05:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 43

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。