SSブログ

月刊 コンプエース 7月号 魔法少女リリカルなのはViVid 新連載スタート! [アニメ]

conp_top.jpg
クリックで拡大しまつよ!

コンプエースで魔法少女リリカルなのはViVidという、なのはシリーズの新連載が
始まりました。そんなわけで、コンプエースの表紙はもちろんなのはとヴィヴィオ
の2ショット、付録の下敷きは表紙の絵と裏がなのはとフェイトとヴィヴィオの
3ショットの絵の仕様となっております。

続きのレビューなどは続きからどうぞ~☆

魔法少女リリカルなのはViVidはタイトルからわかりますように、アニメ3期、StrikerSの
その後のヴィヴィオの話です。物語中のヴィヴィオは、ミッドチルダ在住、魔法学院
初等科4年生、なのはママと2人ぐらし! あのJS事件(ジェイル・スカリエッティ事件)
から4年後ですので、ヴィヴィオもだいぶ成長しています。

今回の見所はなんといっても、ヴィヴィオのデバイスとセットアップシーン!超可愛い
です。ヴィヴィオのデバイスはウサギの小さなぬいぐるみが外装となっていて、おまけ
機能でうさぎが動きます。

ヴィヴィオのデバイス
正式名称 セイクリッド・ハート
愛称    クリス
術式    ベルカ主体のミッドチルダ混合ハイブリッド(なんかかっこいいw)

概要はこんな感じです。セットアップすると、なんと、聖王モード(大人ヴィヴィオ)に
なります。漫画の中で、ヴィヴィオのセットアップを見たフェイトは聖王モードになった
ヴィヴィオを見て超びっくり。(なのはは知っていた)

conp_vivio.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
右手にもっているうさぎがデバイス!かわいすぎるぜ・・・ヴィヴィオ


こんな感じでなかなか面白い感じですね。娘TYPEのほうの連載とは全然違って、やっぱり
なのはやフェイトやヴィヴィオとか、お馴染みのメンバーが出ている方が楽しいな~と
感じましたね。ナカジマ家にJS事件の時の戦闘機人(チンク、ウエンディとか・・)が
住んでいるようです。こういうその後の光景もいいですね~。スバルも元気そうだ・・。
付録の下敷きはメガミマガジンのほうのがいいかも。(フェイトがいいんですよね、あっちは)

余談ですが、ヴィヴィオのパンチラありますw
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。