SSブログ

アニメ話数メモ 6月に終了するアニメと続くアニメの全話数メモです [アニメ放送情報のリスト]

haruhiyuuutu.jpg
「は~っ もう、そんな季節?」とため息のハルヒ 

そろそろ今期のアニメが何本か終了するんでDVDやブルーレイに焼く用に
話数をまとめました。自分メモなんで、全作品を網羅しているわけではありません。

タイトル 話数
花咲ける青少年 全39話
涼宮ハルヒの憂鬱 全28話(1期14話+14話)
戦場のヴァルキュリア 全26話
PandoraHearts 全25話
シャングリ・ラ 全24話
Phantom ~Requiem for the Phantom~ 全26話
07-GHOST 全25話
咲 -Saki- 全25話
バスカッシュ! 2クール
夏のあらし! 全13話
けいおん! 全13話
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 全12話
戦国BASARA 全12話
タユタマ-kiss on my deity- 全12話
クイーンズブレイド 流浪の戦士 全12話
初恋限定。 全12話
リストランテ・パラディーゾ 全11話
東のエデン 全11話
蒼天航路 全26話
宇宙をかける少女 全26話
鋼殻のレギオス 全24話
黒神 The Animation  全23話(DVDは24話?)
ハヤテのごとく!! 全26話
アスラクライン 全13話
はじめの一歩 New Challenger 全26話
クロスゲーム 全51話
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 4クール

色のついているものが終了するアニメ
*長期アニメはあえて書きませんでした。話数もわかりませんしw

クロスゲームはそんなに原作のストックあるのかよって感じですが、きっと
ダラダラと試合の部分をかをやるんでしょうねw 
長期アニメのほうはワンピースとナルトは安泰だと思うんですが、銀魂、
ブリーチ、リボーンが、かなり連載に追いついてストックがないような気がします。
ブリは追いつきすぎたら、きっと突然、1クールとか2クール丸々迂回ルートに
入れるからいいんだけど、リボーンはどうなるのか心配ですね~。 銀魂は
放送自体が続くのか心配w 銀魂終わっちゃったら、私の人生かなり暗くなります。
しゅごキャラも、原作のストックなんかほとんど無いんで、いつもオリジナルストーリー
でなんとかやってますが、このままもつのか・・ちょっと心配ですね。

あと、話数は各所を回って集めた情報(主に2ch)なので、間違ってる部分も
あるかもしれませんが、あしからず・・・・  
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

bapio

私もブルーレイレコを買ったので自作レーベルに挑戦してみようと思ってます!!
DRモードで録画したアニメって12~13本、25Gのブルーレイディスク1枚に焼けるもんですかね??
by bapio (2009-06-11 09:20) 

Gomarz

bapio様
>>DRモードで録画したアニメって12~13本、25Gのブルーレイディスク1枚に焼けるもんですかね??

無理ですね。 多分せいぜい6本くらいしか入らないんじゃない
かな?パナソニックですよね?
パナソニックの事はよくわからないんですが、カルディアさんに
聞いてみたらどうでしょう、でも、多分DRそのままでは5本とか、
入っても6本だと思います。私はDRでは絶対に録画しないんでw
どうせ、画質落として放送してる番組多いですしね、それをDRで
録ったところで・・っていうのがありましてね。
CMカットして23分~24分のアニメがだいたい0.9ギガくらいになる
画質で録っています。(特に好きなアニメは1.3ギガくらいで)
そのくらいの画質ではっきりいって充分だと思うんですよね。
全然画質悪くないですよ、これでも。
それくらいで録画しておけば、25ギガのディスクに2クール分
入りますし。だいいち、ブルーレイのディスク、高いですからね。
1番組1.3ギガくらいで録画しても1クールアニメだったら
全部一枚に入りますし。

レーベル作るにあたっては、もちろん、印刷可能な白い面を
もつメディアを買いましょう。で、インクジェットなら、レーベル印刷機能
があるものでやりましょう。(そんなのわかっているかw)
あと、レーベル作るときは、解像度は300以上に設定しないと
印刷してもイマイチ感が出ます。私はブログにレーベル
載せる時は画質をだいぶ落として載せています。
(画像は1メガまでなんで・・・それ以内に落としている)
ま、印刷ものの解像度は高ければ高いほどいいですからね。
by Gomarz (2009-06-11 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。