SSブログ

ハヤテのごとく!!  第11話 ヒナ祭りの頃に レビュー キャプ+ [アニメ]

hayate613_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

悩める少女・桂ヒナギクの16回目の誕生日が間近に迫っていた!毎晩毎晩、
ハヤテのことが気になって気持ちが落ち着かないヒナギク。今までにないこの気持ちは…
『鯉』ならぬ『恋』!?一方、ヒナギクをそんな気持ちにさせているハヤテの身には、
相も変わらず不幸が忍び寄っているのでした!

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

hayate613_1.jpg
ピンク祭り・・・クリックで別ウインドウ原寸大表示

タイトルにヒナ祭りとつくだけあって、再びヒナ祭りでございます。
見所は、ズバリ、ヒナギクと綾崎ハーマイオニーですw

気になったのはネタ要素がまた排除されていた事。
ハヤテ、お前また何かしたのか?とナギがハヤテに言う台詞の前に本来は

お嬢様!あれが噂の絶界ってやつですよ、絶界!!
さすがアニメ化すると迫力が違いますね!!
いや閉鎖空間かもしれん!!もしくはディス○ーションフィールドか?
ATフィールドって言ったほうが普通の人にわかりやすいですよ!!

というネタ台詞があったんだけど、一切排除されていた。

その前のシーンでも原作ではゴルゴとはっきり言っているのに、アニメでは
遠回しな言い方でゴルゴを表現・・。

ブルガリっていうブランド名も言わなかったような・・
でも綾崎ハーマイオニーはOKなんだ?まあ、綾崎ハーマイオニーも
排除したら、もうこの話を放送する意味すらもなくなるからね・・。

なんか前期が益々懐かしいなあ・・ピー音てんこ盛りだったのになあ・・深夜になって
もっとあれかと思ったら、こんなにパワーダウンとはね・・。って、いつも嘆いている私。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(19) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

takao

ついに、ついにヒナ祭りですね。原作で一番好きなエピソードなので、死ぬほど楽しみです。トップのヒナギクの画像も可愛すぎるし。ああ、放送が今から楽しみです。

>なんか前期が益々懐かしいなあ・・ピー音てんこ盛りだったのになあ・・深夜になってもっとあれかと思ったら、こんなにパワーダウンとはね・・。って、いつも嘆いている私。

これは確かに微妙ですね。ハヤテって基本、パロディマンガなのに、パロディ削ってどうすんだよ!とか思いますけど。前回できたことが今回できないのは何故なのかなぁ?制作会社の変更が響いているんでしょうか。私もハヤテのパロディが好きなんで、寂しい限りです。

1期はCSでの再放送のたびに見ていた記憶がありますが、2期は見ない気がしますね。これも、パロディの有無かな、と思います。

でもでも、楽しみです。ヒナギクが「………あ…今…ようやくわかった。私…この人の事がスキなんだ。」の場面、どうなっているかなぁ。
by takao (2009-06-13 07:10) 

パール

2期は、特にヒナのターンが多いですね。
by パール (2009-06-13 11:18) 

Gomarz

takao様
>>パロディマンガなのに、パロディ削ってどうすんだよ!
ホント、その通りですよ~、ハヤテの漫画が面白い理由の大部分を
しめるパロディ要素を抜くなんて・・。って感じですよね。
私も寂しい限りですよ・・。

>>制作会社の変更
それが絶対原因だと思う!

>>1期はCSでの再放送のたびに見ていた記憶がありますが
再放送、アニマックスとかで見倒していますよ~w
あやつり執事の回とか、アニメ店長の出てくる回
とか、グレンラガンみたいな回とか・・思い出しても
神回だらけですよね、前期は。 

>>ヒナギクが「………あ…今…ようやくわかった。私…この人の事がスキなんだ。」の場面

その場面はこのペースだと、早くて次ぎの次ぎの回あたりかな?
ドキドキシーンですよね、あの場面。

パール様
もう、ヒナギクがヒロインですからw
by Gomarz (2009-06-14 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。