SSブログ

ハヤテのごとく!!  第11話 ヒナ祭りの頃に レビュー キャプ+ [アニメ]

hayate613_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

悩める少女・桂ヒナギクの16回目の誕生日が間近に迫っていた!毎晩毎晩、
ハヤテのことが気になって気持ちが落ち着かないヒナギク。今までにないこの気持ちは…
『鯉』ならぬ『恋』!?一方、ヒナギクをそんな気持ちにさせているハヤテの身には、
相も変わらず不幸が忍び寄っているのでした!

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

hayate613_1.jpg
ピンク祭り・・・クリックで別ウインドウ原寸大表示

タイトルにヒナ祭りとつくだけあって、再びヒナ祭りでございます。
見所は、ズバリ、ヒナギクと綾崎ハーマイオニーですw

気になったのはネタ要素がまた排除されていた事。
ハヤテ、お前また何かしたのか?とナギがハヤテに言う台詞の前に本来は

お嬢様!あれが噂の絶界ってやつですよ、絶界!!
さすがアニメ化すると迫力が違いますね!!
いや閉鎖空間かもしれん!!もしくはディス○ーションフィールドか?
ATフィールドって言ったほうが普通の人にわかりやすいですよ!!

というネタ台詞があったんだけど、一切排除されていた。

その前のシーンでも原作ではゴルゴとはっきり言っているのに、アニメでは
遠回しな言い方でゴルゴを表現・・。

ブルガリっていうブランド名も言わなかったような・・
でも綾崎ハーマイオニーはOKなんだ?まあ、綾崎ハーマイオニーも
排除したら、もうこの話を放送する意味すらもなくなるからね・・。

なんか前期が益々懐かしいなあ・・ピー音てんこ盛りだったのになあ・・深夜になって
もっとあれかと思ったら、こんなにパワーダウンとはね・・。って、いつも嘆いている私。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(19) 

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

takao

ついに、ついにヒナ祭りですね。原作で一番好きなエピソードなので、死ぬほど楽しみです。トップのヒナギクの画像も可愛すぎるし。ああ、放送が今から楽しみです。

>なんか前期が益々懐かしいなあ・・ピー音てんこ盛りだったのになあ・・深夜になってもっとあれかと思ったら、こんなにパワーダウンとはね・・。って、いつも嘆いている私。

これは確かに微妙ですね。ハヤテって基本、パロディマンガなのに、パロディ削ってどうすんだよ!とか思いますけど。前回できたことが今回できないのは何故なのかなぁ?制作会社の変更が響いているんでしょうか。私もハヤテのパロディが好きなんで、寂しい限りです。

1期はCSでの再放送のたびに見ていた記憶がありますが、2期は見ない気がしますね。これも、パロディの有無かな、と思います。

でもでも、楽しみです。ヒナギクが「………あ…今…ようやくわかった。私…この人の事がスキなんだ。」の場面、どうなっているかなぁ。
by takao (2009-06-13 07:10) 

パール

2期は、特にヒナのターンが多いですね。
by パール (2009-06-13 11:18) 

Gomarz

takao様
>>パロディマンガなのに、パロディ削ってどうすんだよ!
ホント、その通りですよ~、ハヤテの漫画が面白い理由の大部分を
しめるパロディ要素を抜くなんて・・。って感じですよね。
私も寂しい限りですよ・・。

>>制作会社の変更
それが絶対原因だと思う!

>>1期はCSでの再放送のたびに見ていた記憶がありますが
再放送、アニマックスとかで見倒していますよ~w
あやつり執事の回とか、アニメ店長の出てくる回
とか、グレンラガンみたいな回とか・・思い出しても
神回だらけですよね、前期は。 

>>ヒナギクが「………あ…今…ようやくわかった。私…この人の事がスキなんだ。」の場面

その場面はこのペースだと、早くて次ぎの次ぎの回あたりかな?
ドキドキシーンですよね、あの場面。

パール様
もう、ヒナギクがヒロインですからw
by Gomarz (2009-06-14 06:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ