SSブログ

夏のあらし! 第11話 「世界は二人のために」 レビュー キャプ++ [アニメ]

natsu615_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

力を奪われ昏睡状態に陥ったあらしを助けるため、加奈子の住む屋敷に忍び込んだ一と
グラサン。しかし加奈子に見つかってしまい攻撃を受ける。加奈子のナイフをよけようと
したはずみで、やよゐに触れた一は、彼女と通じて、戦時中にタイムトリップ
してしまった。町外れの丘にたどり着いた一とやよゐは、当時の加奈子と出会う。
そこへ米軍機が近づいてきて、彼らに攻撃を仕掛けてきた。米軍機からの機銃攻撃
は容赦なく一達3人を襲い、加奈子が足を負傷してしまい、動けなくなる。
動けなくなった加奈子を再び銃弾が襲った時、歩けないはずのやよゐが加奈子を助ける。
礼も言わず立ち去る加奈子だが、恐怖を克服したやよゐは歩けるように!

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

natsu615_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

2人がタイムスリップした日は、演芸会のある休電日だった。この日の演芸会を期に
やよゐと加奈子が仲良くなる大切な日・・そして嵐とカヤがやよゐのピアノの伴奏で
唱う日・・やよゐは一に演芸会を見てきて欲しいと言う。嵐とカヤが唱う姿や加奈子と
やよゐがどうなるのかを見届けたい一は演芸会を見にいく。嵐とカヤの歌声に聞き惚れる
一だが、伴奏のやよゐが沈んでいるのに気付く。やよゐが一番見に来て欲しいと思っている
加奈子はモジモジと部屋の外にいる。一は加奈子をわざと大声で呼び、やよゐに加奈子が
来ているということを知らせる。演奏が終わり、やよゐの元へ加奈子が来て
礼を言う。(もちろん、このやよゐは先ほどの事は知らないけど)それより、やよゐは
加奈子とうち解けることができて幸せいっぱいになる。ここから加奈子とやよゐの友情は
始まったのだ。

加奈子が演奏会に来た理由・・それはむげにしていたやよゐが命をかけて加奈子を救った
ことにより、心底驚いてやよゐの優しさに気付いたから

あるべき歴史へ・・もしかしたら、加奈子はあの時点で撃たれて死んでいたかもしれないが
やよゐが加奈子を助けた事であるべき歴史へと繋がった。やよゐは自分の手で加奈子との
友情を生んだのだ。

natsu615_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

起きた出来事に納得している一とやよゐの前に、なんと加奈子(現代から)が現れる。
グラサンと通じた加奈子もタイムスリップしてきたのだ。やよゐが歩けるようになったのを
見て驚き、喜ぶ加奈子。自分達のカラダには大切な意味があり、それを果たせた事で
この先自分達が消滅してしまっても仕方がないという覚悟を胸に、再び現代へ戻るやよゐと
加奈子・・続く

やよゐが歩けるようになる重要なエピソードですね。加奈子との友情の始まりや、自分達の
存在意義なんかも織り交ぜながら、オサレな演出で楽しめましたね。
EDも今回用に加奈子とやよゐ特別バージョンになってました。
これで、とりあえず、大筋な部分の色々が全部解決したんじゃないでしょうかね。
次回は嵐に力が戻り、加奈子とやよゐが消えるとかそういうのも解決し、やよゐや加奈子の
メイド姿まで出ちゃうというみんなでワイワイ系の素敵な最終回になるでしょう。


挿入歌「早春賦」白石涼子&名塚佳織(嵐&カヤ)
EDテーマ「喝采」掘江由衣(加奈子)

エンドカード 
natsu615_top2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
カントク

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 5

takao

今まで、何となく横見している程度でしたが、前回のグラサンの正体を見て、一気に「おおっ」となってしまいました。とりあえず全話残しているので、最終話が終わったら、最初からじっくり見たいと思っています。

なんだかんだで、新房昭之監督、凄いなぁ。
by takao (2009-06-15 05:57) 

mana

今回もいい話で引き込まれました。
「喝采」も懐かしくも素敵にEDしてましたな。
ちょっと作画が不安定だったのが惜しいw
次回で最終回っすか!?早いなぁ。大団円ですかね~w
by mana (2009-06-15 21:13) 

まこたま

とらドラ6巻の特典映像はSOS!
これは期待せざるをえませんw

あたしゃあ、デコ電作成の特典映像よりも、
SOSを楽しみにしているんですw
by まこたま (2009-06-15 21:51) 

Gomarz

takao様
>>最終話が終わったら、最初からじっくり見たいと思っています
じっくり見ると、色々新しい発見とかあるでしょうねーっ私も
終わったら、オープニングの歌の部分だけとかを見比べたりして
楽しむ予定でございます。新房の次回作は化物語と絶望ですね。
どっちがメインなんだろう?

mana様
>>「喝采」も懐かしくも素敵にED
なんか感動的なEDでしたよね。
作画、不安定でしたか?加奈子の顔が怖いんでw
こんなものかと思ってましたが、言われてみると、そうかも・・。
最終回は大団円間違いなしですね。若干寂しい感じで
終わるかもしれないけど。


まこたま様
すたちゃなんで、CMもすたちゃ系ですw
とらドラSOSまた来ますか!楽しみだな~! 
>>SOSを楽しみに
どういうネタで来るのかも楽しみですよね

by Gomarz (2009-06-16 06:01) 

HINAKA

HINAKAです。

ゴマーズ様

あれ、もう後1回なのですか?てっきり13話だと思っていましたが……仰る通り、優れ回でしたね!このお話は。
コメントよりも本文で?と言うゴマーズ様の御意見に従った訳ではありませんが、ちょっと拘りがあり過ぎましたので、この件に関しては拙ブログの方で、書き込ませていただきました。勝手ながら、トラック・バックさせていただきますので、宜しくお願い致します。

それでは、また。


by HINAKA (2009-06-21 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。