SSブログ

戦国BASARA 第12話 「安土城天守 明日を懸けた死闘!! 」 レビュー キャプ++ [アニメ]

basara620_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652

織田信長との決戦の地は、天下を見下ろす山の頂にそびえる安土城。鉄壁の城へ決死の
突入を果たし、万難を排して駆け上る政宗と幸村。その最上部・天守では、悲愴なる
決意を胸に秘めた信長の妹。お市が、兄の天下布武を止めんとした哀訴の果てに儚い
命を散らせようとしていた。蒼紅二人の若武者はついに信長と相対するが、底知れぬ
瘴気と圧倒的かつ超絶的な戦闘力の前に、その鎧に傷ひとつつけられぬまま
満身創痍となっていく・・


続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

basara620_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1271×897

光秀を討つ為に本能寺に残った小十郎は、光秀を圧倒していた。そんな状態でも戦いに
恍惚を覚える光秀はちょ~キモイ!速水奨の怪演があまりにも凄いんで、感動しましたw
結局、光秀は小十郎に倒されるわけですが、最期に炎に焼かれていく自分の体にも
快感って感じで、煉獄大好きぃ~みたいな感じで死んでいきました。それにしても小十郎が
またかっこよすぎる。 戦国BASARAの中で一番かっこいいのは小十郎かな~
森川渋すぎる!!

政宗は満身創痍、幸村も信長には歯が立たず、もうどうなるのよ!と思った瞬間、そこに
空から現れたのは、な、な、な、なんと、ホンダム(本多忠勝)!!ホンダムが現れたことに
よって信長は一時政宗から手を離し、ホンダムを攻撃する。ホンダムの装甲の穴の部分
ばかりを狙う姑息な信長・・・家康が託した想いを胸に、捨て身の攻撃をするホンダムだが
結局信長の前に没してしまう。

basara620_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1271×897

そこへ前田慶次の呼びかけによって集結した毛利元就、長宗我部元親も集結、
小十郎も到着し, 政宗と幸村は、最後の一撃に賭け、天高く成層圏まで登り
(Σ(゚Д゚;マジスカ?マジです)信長めがけて一気に降下し、渾身の一撃を信長にくらわす!
それはまさに衛星兵器のように!Solかメメントモリか・・みたいなw

激しい爆発?の後、そこには横たわり、断末魔の言葉を吐く信長の姿が!
「是非もなしぃ!」


エンディングでは、その後のみんなの姿が描かれていました。相変わらずの姿で
ございます。死なない程度に、お互い頑張って戦ってください!って感じでしたw


いやー面白かったよー もうBlu-ray全部買っちゃおうかなって思うくらいw。なんか
Blu-ray/DVDで長宗我部とか、毛利の話も収録されるOVAが出るそうなんで、それは
絶対買うかな~。 そして、やはり!当初は予定になかったそうなんですが、あまりの
反響に、来年に、2期が決定したそうです。信長とか、もう出ないのかな?若本さん
出ないと寂しいんだけど・・。まさかの魔王再臨!?無双OROCHIみたいに?w
再臨してもらいたいものですなー、ついでにホンダム&家康も!

そういえば、信長に最後の一撃をするときに、またあのいい曲が流れてた~
(;゚д゚)ァ....そういえば、サントラ買おうかと思ってたのに忘れてたw 買わなきゃ。


戦国BASARA全レビューリストは以下です
第1話~ 蒼紅!宿命の邂逅 ~ 
第2話~ 戦慄!桶狭間の遭遇 ~ 
第3話~ 風来坊 前田慶次! ~ 
第4話~ 揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義! ~ 
第5話~ 壮絶!長篠・設楽原の義戦 ~ 
第6話~ 裂かれた絆 政宗屈辱の退却! ~ 
第7話~ 略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負 ~ 
第8話~ 血風大伽藍! 小十郎絶体絶命 ~ 
第9話~ 甲斐の虎、御勅使川に死す! ~ 
第10話~ 幸村再起不能!? 伊達軍涙の解散!! ~
第11話~ 光秀謀反! 本能寺大炎上!! ~
第12話~ 安土城天守 明日を懸けた死闘!! ~

やはり、ラストの締めは小十郎だ!
basara620_top2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(24) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 5

takao

まだまだ途中までしか見ていませんが、あの突き抜け具合が最高だと思っています。

2期もさらに突き抜けて欲しいですね。あと、ANIMAXにはもっとタイムラグなくして欲しいです。本当、ANIMAXのやる気のなさには泣けます。『カブトボーグ』延々リピートしている場合でもなかろうに。
by takao (2009-06-21 10:26) 

てんぽく

DVDでは、第13話が収録されるそうで。
放送しろよと言いたい。
しっかし。市はどうやって濃姫を殺したんですかね?
そこが気になります。まるでFateの黒桜みたいな・・・。
第2期、魔王復活して欲しいですよね。更にパワーアップして(苦笑)。
by てんぽく (2009-06-21 10:39) 

おどんとグリフス

まさかのホンダムでしたね。さらにさらにまさかの2期。
しかし、ここで信長、家康死亡となると・・・信玄と謙信のほのぼの戦国絵巻では間が持たないような。
そういや、結局秀吉が全然出てこなかったですね・・・まさか2期のラスボスが秀吉になっちゃうでしょうか?

by おどんとグリフス (2009-06-21 13:50) 

いち

お市さま、死んでない気がするのは自分だけでしょうか、あの黒い手も気になるし・・・でも第二期は楽しみですね、まあラスボスは秀吉でしょうね、でも生きていたお市さまが悪霊に取り付かれて秀吉をあやつるかも・・・でも最後まで足軽さんがかわいそうなアニメでしたね、いっそのこと第二期は大将の一騎打ちだけにしてもいいのではないでしょうか・・・
by いち (2009-06-22 00:02) 

Gomarz

takao様
やっぱり、ANIMAXはAT-Xなんかと比べるとチャンネルパックとかに
デフォで入っていたりするチャンネル(安いw)から、そんな感じに
なっちゃうんでしょうかねえ・・ 
>>『カブトボーグ』延々リピートしている場合
アニマックスでカブトボーグとか、コナンとか、キテレツとか
そういうちょっと前の長寿アニメがやってる時ってかなりブルーですよね

てんぽく様
>>市はどうやって濃姫を殺したんですかね
集え根の夢とかいうBASARA技だそうですよ。 

>>魔王復活して欲しいですよね
是非して欲しいですね~若本さんに出てもらいたいんですよね。

おどんとグリプス様
>>信玄と謙信のほのぼの戦国絵巻
笑えるw 死なない程度に戦国をエンジョイって感じですよね

>>2期のラスボスが秀吉に
ありえる~~~! そういえば、出てないし!!

いち様
>>お市さま、死んでない気がするのは自分だけでしょうか
なんか、サスケが抱きかかえていたのを見たんで、
もしかしたら、死んでいないのかもしれませんね?

>>まあラスボスは秀吉
あ!やっぱり?

>>最後まで足軽さんがかわいそうなアニメ
ボス同士がぶつかり合うだけで、宙に舞いまくる無数の
足軽達・・・・たしかに可哀相ですね。
by Gomarz (2009-06-22 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 24

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。