SSブログ

大正野球娘。 第4話 「これから」 レビュー キャプ [アニメ]

baseballg724_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

朝香中学との試合後、2日が過ぎても学校に来ない晶子。
心配になった小梅はお見舞いに出かけることに。だが行ってみると晶子は意外と
元気だった。だが、小笠原家の運転手の松阪は、晶子がおとといから食事もせず
寝込んでいたという・・・。

一方、学院では尾張記子が退部したいと言い出したり、試合で痛恨のエラーを
した鏡子も練習に姿を見せない。なんとなく雲行きが怪しくなっている東邦星華
桜花会だが・・・。そんなとき、洋食屋・すず川に小梅を訪ねて、岩崎と高原がやってくる。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆

岩崎は晶子がなぜ野球をしようとしたのか、なぜ自分に冷たくするのかが
理解できない様子だった。一緒に来た高原は岩崎をフォローしようとするが
全然フォローになっていない。小梅は岩崎と高原の言動から、晶子が経験した
気持ちがわかり、ふさぎこんでいる晶子の元へ走る。

baseballg724_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

小梅と話し合い、いてもたってもいられなくなった晶子は、桜花会の招集を指示する。
巴の協力でふさぎ込んでいた鏡子も説得し、みんなが集まった。そこに現れた
アンナ先生は、これからの厳しい練習への覚悟がある者だけ残れと桜花会メンバーに
言う。そして全員が覚悟を決めるのであった! 

部員も1人足りなくなり、前途多難だが櫻花会の活動は再開した!

-----------------------

それにしても、岩崎と高原は、女子をかなり低く見ていますね~ といっても
大正時代なんて、みんなあんなもんなんでしょうね。なので、岩崎と高原=常識的
晶子達=非常識・・って感じなんでしょう。小梅がいくら言っても、岩崎と高原は
理解できていなかったし。

1人部員は減りましたが、これで本格的にスタートって感じですね。予告編では
ユニフォームらしきものを着ていました。しかしな~晶子がピッチャーって、晶子が
そのうちいい球投げられるようになるのかなあ・・って思ってしまうんだけど
それって練習でなんとななるもんなのかな?? できたら、青葉を送り込みたいぜw
それと、あと1人誰が入ってくるんでしょうかね? 今まで出てきた人で、入り
そうな人っていたっけ? 

そういえば、たい焼き食べてましたね。そんな昔からたい焼きってあったんだ・・?
と思ったんで、調べたら、十番の浪花家総本店は明治42年に創業、人形町の柳屋は
大正5年創業といった感じで,けっこう昔からあったようです。どうでもいいけど、
十番の浪花家総本店って、フラっと行っても買えないんですよね。たかが、たい焼き
買うのに予約とかなんか難しい事しなきゃいけないのってどうよ?って感じですよ。
アホくさ!


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(33) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

>十番の浪花家総本店って、フラっと行っても買えないんですよね
たい焼きに予約が必要なんですかΣ(゚Д゚;
これは考えた事もありませんでした。
私がよく利用するたい焼き屋さんは、予約なんてやってるのか?って感じですからw

それにしても、最近たい焼き屋さんが増えすぎですw
私の地域だけかも知れませんがw
by まこたま (2009-07-24 22:42) 

Gomarz

まこたま様
>>予約なんてやってるのか?って
フラッと行って、たい焼きが一枚欲しかっただけなのに、
店員に偉そうに、予約がないと・・とか色々言われた時には
なにーっって若干怒りましたからw それが、一般人には
売ってもらえなさそうな雰囲気なんですよ・・。
なんかすごい殿様商売的なものを感じるんですよね。

たい焼き屋が増えすぎって・・いいなあ・・。
by Gomarz (2009-07-26 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 33

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。