SSブログ

化物語 第4話 「まよいマイマイ 其ノ弐」  レビュー キャプ++ [アニメ]

bake724_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652

阿良々木暦と戦場ヶ原ひたぎが公園で出会った少女、八九寺真宵。
迷子になる目的地にたどり着けないという少女を、戦場ヶ原ひたぎと共に
送り届けようとする暦とひだぎだが・・・。


続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ~☆
bake724_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

八九寺真宵の母親の家に、真宵を送り届けようと土地勘のあるひだぎを
頼りに、住所の場所へ行こうとするがまったくたどり着けない。どうも
様子がおかしい事に気付いた暦達。ひたぎは自転車で助けを求めにどこかへ
行ってしまうが、ひたぎの行った場所は忍野メメの所だった。忍野メメから
暦の携帯へ電話が来る。そして八九寺真宵に関する対処法をひたぎに託した
ので、彼女から聞けと忍野は言う。
--------------------------

京アニが終わった今(。_゜☆バキッ シャフトの時代が来たといわんばかりの
ナイスなOP。出だしで一瞬、ぽてまよを思い出したんだけどw それにしても
まよいマイマイ用だけのOPにしては素敵な作りのOPでした。八九寺真宵(加藤
英美里)が歌う電波な感じの曲も最高です。

bake724_op.jpg
マイマイ用OPから クリックで別ウインドウ原寸大表示

八九寺真宵の話なんで、ひたぎの出番は少なめですね。別にひたぎファンじゃ
ないんでどうでもいいんですがね~。

それにしても!言葉で難しいのが度々出てきますね~ ゴマパパにいちいち
聞いてしまった・・。浅学非才とか、聞いた事ね~!! タイプったら
一発変換で出てきたんでびっくりしたよ!漢字にするとなるほど~!って
感じですよね(あれ?なんかダジャレっぽくね??w)

八九寺真宵って何者なんでしょうね、生きている人なのかな? あと、八九寺の
母親ってご存命なのかな? 


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 ひたぎクラブ 其ノ壹
第2話 ひたぎクラブ 其ノ貮
第3話 まよいマイマイ 其ノ壹



nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(48) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 5

takao

>京アニが終わった今

ああ、やっぱり終わっちゃったんですね。京アニ。シャフトが伸びてきて、この二つでどこまで行ってくれるんだろう、と楽しみにしていただけに、京アニの今回の暴走はちょっとですね。とか言いながら、『ハルヒ』見ていない為ノーダメージの私は、次に期待したいと思います。とりあえず『リトルバスターズ』かな?
by takao (2009-07-25 01:43) 

優先

すばらしすぎるOPでした(*´д`*)
OP切り出してリピート中ですwww
加藤英美里さんファンにはたまらないっす(*´д`*)

by 優先 (2009-07-25 14:39) 

まこたま

出だしでおしりを振るOPは「ぽてまよ」、間違いありますん!
途中でしたら「えんじぇる~ん」、それしか思いつきませんw
by まこたま (2009-07-25 23:48) 

kun

>京アニが終わった今(。_゜☆バキッ 
(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

>ぽてまよを思い出したんだけどw
優先さんとこで、OP見ました。
ぽてまよを感じたのは、あなただけではありませんよ~。
とくに出だしでww。
(唄はかがみンのキャラソンみたいですが・・・)
by kun (2009-07-26 00:10) 

Gomarz

takao様
>>やっぱり終わっちゃったんですね
まあ、半分冗談ですけど、世間では京アニ終了とか、そういう
評価がやや多くなってきましたね・・・w
リトバスはアニメ化されるのを待ち望んでいる人多いですよね。
そのうちやるかなあ・・やるなら京アニ以外はやってもらいたくない。

優先 様
素晴らしすぎますよね~ あの電波的な曲も最高です(加藤さんの
歌声、激カワ!) 優先 さんの所でも再生して見てしまったw 

まこたま様
まこたまさんなら、絶対ぽてまよを思い出すと思ってました!
エンジェる~んもみんなでお尻フリフリしたおしていますねw

kun様
kun様もぽてまよ族ですかw  
かがみんのキャラソンってあんまり聞いたことないんですが、
なにせつかさのキャラソンが素晴らしすぎでw
by Gomarz (2009-07-26 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 48

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。